デスチャにおける修復のプタハ(調整の)の紹介記事です。修復のプタハのスキルやステータスから立ち絵などの情報まで全てまとめています。
基本性能
基本情報
評価
※WBとRBの適性は属性相性が良い前提です。
DR評価 | WB評価 | RB評価 |
---|---|---|
総合評価 | ||
- / 10点 評価点の算出方法 ・DR:デビルランブル(PvP、対人コンテンツ) ・WB:ワールドボス(PvE) ・RB:ラグナブレイク (PvE、レイド) 上記3大コンテンツの適性をS/A/B/Cで評価して、そこから定量的に総合点をつけています。 全てSのチャイルドを10点として、各コンテンツがA/B/Cと下がるごとに、0.5点ずつ減点。 例).「DR:A、WB:S、RB:B」の場合、 「10 - 0.5 - 1.0」で8.5点とする。 |
スキル詳細
最大強化時のスキル(SLv70時)
【通常攻撃】木の一撃 |
---|
対象に437の通常攻撃 |
【Nスキル】緑風の踊り |
対象に1724のダメージを与え、8秒間、防御力が最も低い味方1体の防御力+578 |
【Sスキル】グリーンケイプ / CT:7秒 |
対象に2429のダメージを与え、14秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体にバリア+749(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) &吸血(攻撃時にHPを24%だけ回復)効果付与 |
【ドライブ】フェレストウィスパー |
ランダムで敵2体に4669のダメージを与え、16秒間、ランダムで味方2体の防御力+20% |
【リーダーバフ】 |
木属性の味方の防御力+5% |
5凸時のスキル(SLv60時)
【通常攻撃】木の一撃 |
---|
対象に398の通常攻撃 |
【Nスキル】緑風の踊り |
対象に1598のダメージを与え、8秒間、防御力が最も低い味方1体の防御力+545 |
【Sスキル】グリーンケイプ / CT:7秒 |
対象に2209のダメージを与え、14秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体にバリア+684(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) &吸血(攻撃時にHPを21.2%だけ回復)効果付与 |
【ドライブ】フェレストウィスパー |
ランダムで敵2体に4572のダメージを与え、16秒間、ランダムで味方2体の防御力+20% |
【リーダーバフ】 |
木属性の味方の防御力+5% |
4凸時のスキル(SLv50時)
【通常攻撃】木の一撃 |
---|
対象に358の通常攻撃 |
【Nスキル】緑風の踊り |
対象に1479のダメージを与え、8秒間、防御力が最も低い味方1体の防御力+512 |
【Sスキル】グリーンケイプ / CT:7秒 |
対象に2007のダメージを与え、14秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体にバリア+619(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) &吸血(攻撃時にHPを18.5%だけ回復)効果付与 |
【ドライブ】フェレストウィスパー |
ランダムで敵2体に4475のダメージを与え、16秒間、ランダムで味方2体の防御力+20% |
【リーダーバフ】 |
木属性の味方の防御力+5% |
3凸時のスキル(SLv40時)
【通常攻撃】木の一撃 |
---|
対象に319の通常攻撃 |
【Nスキル】緑風の踊り |
対象に1368のダメージを与え、8秒間、防御力が最も低い味方1体の防御力+479 |
【Sスキル】グリーンケイプ / CT:7秒 |
対象に1822のダメージを与え、14秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体にバリア+554(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) &吸血(攻撃時にHPを15.7%だけ回復)効果付与 |
【ドライブ】フェレストウィスパー |
ランダムで敵2体に4377のダメージを与え、16秒間、ランダムで味方2体の防御力+20% |
【リーダーバフ】 |
木属性の味方の防御力+5% |
2凸時のスキル(SLv30時)
【通常攻撃】木の一撃 |
---|
対象に279の通常攻撃 |
【Nスキル】緑風の踊り |
対象に1265のダメージを与え、8秒間、防御力が最も低い味方1体の防御力+446 |
【Sスキル】グリーンケイプ / CT:7秒 |
対象に1655のダメージを与え、14秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体にバリア+489(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) &吸血(攻撃時にHPを13%だけ回復)効果付与 |
【ドライブ】フェレストウィスパー |
ランダムで敵2体に4280のダメージを与え、16秒間、ランダムで味方2体の防御力+20% |
【リーダーバフ】 |
木属性の味方の防御力+5% |
1凸時のスキル(SLv20時)
【通常攻撃】木の一撃 |
---|
対象に240の通常攻撃 |
【Nスキル】緑風の踊り |
対象に1169のダメージを与え、8秒間、防御力が最も低い味方1体の防御力+413 |
【Sスキル】グリーンケイプ / CT:7秒 |
対象に1506のダメージを与え、14秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体にバリア+424(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) &吸血(攻撃時にHPを10.2%だけ回復)効果付与 |
【ドライブ】フェレストウィスパー |
ランダムで敵2体に4183のダメージを与え、16秒間、ランダムで味方2体の防御力+20% |
【リーダーバフ】 |
木属性の味方の防御力+5% |
無凸時のスキル(SLv10時)
【通常攻撃】木の一撃 |
---|
対象に200の通常攻撃 |
【Nスキル】緑風の踊り |
対象に1080のダメージを与え、8秒間、防御力が最も低い味方1体の防御力+380 |
【Sスキル】グリーンケイプ / CT:7秒 |
対象に1374のダメージを与え、14秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体にバリア+359(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) &吸血(攻撃時にHPを7.5%だけ回復)効果付与 |
【ドライブ】フェレストウィスパー |
ランダムで敵2体に4086のダメージを与え、16秒間、ランダムで味方2体の防御力+20% |
【リーダーバフ】 |
木属性の味方の防御力+5% |
イグニッションのスキル強化
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に1724のダメージを与え、8秒間、防御力が最も低い味方1体の防御力+578 【強化後】 対象に1726のダメージを与え、10秒間、防御力が最も低い味方2体の防御力+24.6% |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 対象に2429のダメージを与え、14秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体にバリア+749(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) &吸血(攻撃時にHPを24%だけ回復)効果付与 【強化後】 対象に2441のダメージを与え、16秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体にバリア+849(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) &吸血(攻撃時にHPを24%回復) |
3段目(カアス):【リーダー変化】 |
【強化前】 木属性の味方の防御力+5% 【強化後】 木属性の味方の防御力+8% |
4段目(ラ):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵2体に4669のダメージを与え、16秒間、ランダムで味方2体の防御力+20% 【強化後】 ランダムで敵3体に4779のダメージを与え、20秒間、ランダムで味方3体の防御力+23% |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 対象に2441のダメージを与え、16秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体にバリア+849(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) &吸血(攻撃時にHPを24%回復) 【強化後】 対象に2454のダメージを与え、16秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体にバリア+949(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) &吸血(攻撃時にHPを24%回復) |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に1598のダメージを与え、8秒間、防御力が最も低い味方1体の防御力+545 【強化後】 対象に1600のダメージを与え、10秒間、防御力が最も低い味方2体の防御力+23.2% |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 対象に2209のダメージを与え、14秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体にバリア+684(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) &吸血(攻撃時にHPを21.2%だけ回復)効果付与 【強化後】 対象に2222のダメージを与え、16秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体にバリア+784(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) &吸血(攻撃時にHPを21.2%回復) |
3段目(カアス):【リーダー変化】 |
【強化前】 木属性の味方の防御力+5% 【強化後】 木属性の味方の防御力+8% |
4段目(ラ):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵2体に4572のダメージを与え、16秒間、ランダムで味方2体の防御力+20% 【強化後】 ランダムで敵3体に4682のダメージを与え、20秒間、ランダムで味方3体の防御力+23% |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 対象に2222のダメージを与え、16秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体にバリア+784(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) &吸血(攻撃時にHPを21.2%回復) 【強化後】 対象に2234のダメージを与え、16秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体にバリア+884(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) &吸血(攻撃時にHPを21.2%回復) |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に1479のダメージを与え、8秒間、防御力が最も低い味方1体の防御力+512 【強化後】 対象に1482のダメージを与え、10秒間、防御力が最も低い味方2体の防御力+21.8% |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 対象に2007のダメージを与え、14秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体にバリア+619(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) &吸血(攻撃時にHPを18.5%だけ回復)効果付与 【強化後】 対象に2020のダメージを与え、16秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体にバリア+719(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) &吸血(攻撃時にHPを18.5%回復) |
3段目(カアス):【リーダー変化】 |
【強化前】 木属性の味方の防御力+5% 【強化後】 木属性の味方の防御力+8% |
4段目(ラ):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵2体に4475のダメージを与え、16秒間、ランダムで味方2体の防御力+20% 【強化後】 ランダムで敵3体に4585のダメージを与え、20秒間、ランダムで味方3体の防御力+23% |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 対象に2020のダメージを与え、16秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体にバリア+719(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) &吸血(攻撃時にHPを18.5%回復) 【強化後】 対象に2032のダメージを与え、16秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体にバリア+819(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) &吸血(攻撃時にHPを18.5%回復) |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に1368のダメージを与え、8秒間、防御力が最も低い味方1体の防御力+479 【強化後】 対象に1370のダメージを与え、10秒間、防御力が最も低い味方2体の防御力+20.4% |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 対象に1822のダメージを与え、14秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体にバリア+554(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) &吸血(攻撃時にHPを15.7%だけ回復)効果付与 【強化後】 対象に1835のダメージを与え、16秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体にバリア+654(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) &吸血(攻撃時にHPを15.7%回復) |
3段目(カアス):【リーダー変化】 |
【強化前】 木属性の味方の防御力+5% 【強化後】 木属性の味方の防御力+8% |
4段目(ラ):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵2体に4377のダメージを与え、16秒間、ランダムで味方2体の防御力+20% 【強化後】 ランダムで敵3体に4487のダメージを与え、20秒間、ランダムで味方3体の防御力+23% |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 対象に1835のダメージを与え、16秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体にバリア+654(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) &吸血(攻撃時にHPを15.7%回復) 【強化後】 対象に1847のダメージを与え、16秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体にバリア+754(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) &吸血(攻撃時にHPを15.7%回復) |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に1265のダメージを与え、8秒間、防御力が最も低い味方1体の防御力+446 【強化後】 対象に1267のダメージを与え、10秒間、防御力が最も低い味方2体の防御力+19% |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 対象に1655のダメージを与え、14秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体にバリア+489(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) &吸血(攻撃時にHPを13%だけ回復)効果付与 【強化後】 対象に1668のダメージを与え、16秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体にバリア+589(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) &吸血(攻撃時にHPを13%回復) |
3段目(カアス):【リーダー変化】 |
【強化前】 木属性の味方の防御力+5% 【強化後】 木属性の味方の防御力+8% |
4段目(ラ):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵2体に4280のダメージを与え、16秒間、ランダムで味方2体の防御力+20% 【強化後】 ランダムで敵3体に4390のダメージを与え、20秒間、ランダムで味方3体の防御力+23% |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 対象に1668のダメージを与え、16秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体にバリア+589(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) &吸血(攻撃時にHPを13%回復) 【強化後】 対象に1680のダメージを与え、16秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体にバリア+689(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) &吸血(攻撃時にHPを13%回復) |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に1169のダメージを与え、8秒間、防御力が最も低い味方1体の防御力+413 【強化後】 対象に1171のダメージを与え、10秒間、防御力が最も低い味方2体の防御力+17.6% |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 対象に1506のダメージを与え、14秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体にバリア+424(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) &吸血(攻撃時にHPを10.2%だけ回復)効果付与 【強化後】 対象に1518のダメージを与え、16秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体にバリア+524(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) &吸血(攻撃時にHPを10.2%回復) |
3段目(カアス):【リーダー変化】 |
【強化前】 木属性の味方の防御力+5% 【強化後】 木属性の味方の防御力+8% |
4段目(ラ):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵2体に4183のダメージを与え、16秒間、ランダムで味方2体の防御力+20% 【強化後】 ランダムで敵3体に4293のダメージを与え、20秒間、ランダムで味方3体の防御力+23% |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 対象に1518のダメージを与え、16秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体にバリア+524(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) &吸血(攻撃時にHPを10.2%回復) 【強化後】 対象に1531のダメージを与え、16秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体にバリア+624(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) &吸血(攻撃時にHPを10.2%回復) |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に1080のダメージを与え、8秒間、防御力が最も低い味方1体の防御力+380 【強化後】 対象に1083のダメージを与え、10秒間、防御力が最も低い味方2体の防御力+16.2% |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 対象に1374のダメージを与え、14秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体にバリア+359(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) &吸血(攻撃時にHPを7.5%だけ回復)効果付与 【強化後】 対象に1386のダメージを与え、16秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体にバリア+459(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) &吸血(攻撃時にHPを7.5%回復) |
3段目(カアス):【リーダー変化】 |
【強化前】 木属性の味方の防御力+5% 【強化後】 木属性の味方の防御力+8% |
4段目(ラ):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵2体に4086のダメージを与え、16秒間、ランダムで味方2体の防御力+20% 【強化後】 ランダムで敵3体に4196のダメージを与え、20秒間、ランダムで味方3体の防御力+23% |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 対象に1386のダメージを与え、16秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体にバリア+459(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) &吸血(攻撃時にHPを7.5%回復) 【強化後】 対象に1399のダメージを与え、16秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体にバリア+559(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) &吸血(攻撃時にHPを7.5%回復) |
基礎ステータスと好感度上昇
完凸状態のステータス
※赤字は20位以内のステータスです
Lv60 | 順位 | |
---|---|---|
戦闘力 | 11970 | 376 / 511 |
HP | 8307 | 347 / 511 |
攻撃力 | 3713 | 378 / 511 |
防御力 | 2902 | 395 / 511 |
機敏性 | 2690 | 344 / 511 |
クリ | 3140 | 330 / 511 |
5凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 11187 |
HP | 8112 |
攻撃力 | 3626 |
防御力 | 2834 |
機敏性 | 2627 |
クリ | 3066 |
4凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 10405 |
HP | 7917 |
攻撃力 | 3539 |
防御力 | 2766 |
機敏性 | 2564 |
クリ | 2993 |
3凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 9622 |
HP | 7722 |
攻撃力 | 3451 |
防御力 | 2697 |
機敏性 | 2500 |
クリ | 2919 |
2凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 8839 |
HP | 7527 |
攻撃力 | 3364 |
防御力 | 2629 |
機敏性 | 2437 |
クリ | 2845 |
1凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 8057 |
HP | 7332 |
攻撃力 | 3277 |
防御力 | 2561 |
機敏性 | 2374 |
クリ | 2771 |
無凸のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 7275 |
HP | 7137 |
攻撃力 | 3190 |
防御力 | 2493 |
機敏性 | 2311 |
クリ | 2698 |
好感度によるステータス上昇
※初期状態の最大Lvの数値です
(★5ならLv50、★4ならLv40の数値)
HP | 682 |
---|---|
攻撃力 | 366 |
防御力 | 286 |
機敏性 | 265 |
クリ | 309 |
プロフィールとプレゼント
立ち絵
プロフィール
力に魅了された少年、魔王争奪戦に飛び込む!力で世界を正したいという契約者の願いに応じて天地創造を終え正義を確立した神《プタハ》の名前を借りた。知恵ではなく、力で世界を変えたがっているが、実際に彼は修理工としての才能に恵まれ、その影響がチャイルドにも及んだ。開花した才能に恵まれ、その影響がチャイルドにも及んだ。開花した才能を活かし、時間がある時には、夜の世界のブラックマーケットでアルバイトをしている。
チャイルド相関と好みのプレゼント
チャイルド相関 | ||
---|---|---|
なし | - | - |
好みのプレゼント | ||
なし | - | - |
ログインするともっとみられますコメントできます