デスチャにおける闘志のヘラクレス(偉業の)の紹介記事です。闘志のヘラクレスのスキルやステータスから立ち絵などの情報まで全てまとめています。
基本性能
基本情報
評価
※WBとRBの適性は属性相性が良い前提です。
DR評価 | WB評価 | RB評価 |
---|---|---|
総合評価 | ||
5.5 / 10点 評価点の算出方法 ・DR:デビルランブル(PvP、対人コンテンツ) ・WB:ワールドボス(PvE) ・RB:ラグナブレイク (PvE、レイド) 上記3大コンテンツの適性をS/A/B/Cで評価して、そこから定量的に総合点をつけています。 全てSのチャイルドを10点として、各コンテンツがA/B/Cと下がるごとに、0.5点ずつ減点。 例).「DR:A、WB:S、RB:B」の場合、 「10 - 0.5 - 1.0」で8.5点とする。 |
スキル詳細
最大強化時のスキル(SLv70時)
【通常攻撃】光の一撃 |
---|
対象に524の通常攻撃 |
【Nスキル】ファイアスターター |
対象に1854のダメージを与え、自身に激怒(受けたダメージを最大291.5%貯めて1回返す)効果付与 |
【Sスキル】英雄の帰還 / CT:7秒 |
対象に2757のダメージを与え、10秒間、味方全体にドライブスキルダメージ防御+30.9%&自身に挑発(発動確率84%)効果付与 |
【ドライブ】英雄の盾 |
ランダムで敵2体に4424のダメージを与え、16秒間、自身とHPの残りが最も少ない味方最大2体(自身のHPの残りが最も少ない場合は自身と1体)に敵の全てのスキルダメージ防御+20% |
【リーダーバフ】 |
光属性の味方に最大HP+800 |
5凸時のスキル(SLv60時)
【通常攻撃】光の一撃 |
---|
対象に473の通常攻撃 |
【Nスキル】ファイアスターター |
対象に1698のダメージを与え、自身に激怒(受けたダメージを最大285.5%貯めて1回返す)効果付与 |
【Sスキル】英雄の帰還 / CT:7秒 |
対象に2482のダメージを与え、10秒間、味方全体にドライブスキルダメージ防御+28.6%&自身に挑発(発動確率84%)効果付与 |
【ドライブ】英雄の盾 |
ランダムで敵2体に4322のダメージを与え、16秒間、自身とHPの残りが最も少ない味方最大2体(自身のHPの残りが最も少ない場合は自身と1体)に敵の全てのスキルダメージ防御+20% |
【リーダーバフ】 |
光属性の味方に最大HP+800 |
4凸時のスキル(SLv50時)
【通常攻撃】光の一撃 |
---|
対象に421の通常攻撃 |
【Nスキル】ファイアスターター |
対象に1551のダメージを与え、自身に激怒(受けたダメージを最大279.5%貯めて1回返す)効果付与 |
【Sスキル】英雄の帰還 / CT:7秒 |
対象に2226のダメージを与え、10秒間、味方全体にドライブスキルダメージ防御+26.3%&自身に挑発(発動確率84%)効果付与 |
【ドライブ】英雄の盾 |
ランダムで敵2体に4219のダメージを与え、16秒間、自身とHPの残りが最も少ない味方最大2体(自身のHPの残りが最も少ない場合は自身と1体)に敵の全てのスキルダメージ防御+20% |
【リーダーバフ】 |
光属性の味方に最大HP+800 |
3凸時のスキル(SLv40時)
【通常攻撃】光の一撃 |
---|
対象に369の通常攻撃 |
【Nスキル】ファイアスターター |
対象に1415のダメージを与え、自身に激怒(受けたダメージを最大273.5%貯めて1回返す)効果付与 |
【Sスキル】英雄の帰還 / CT:7秒 |
対象に1991のダメージを与え、10秒間、味方全体にドライブスキルダメージ防御+24%&自身に挑発(発動確率84%)効果付与 |
【ドライブ】英雄の盾 |
ランダムで敵2体に4117のダメージを与え、16秒間、自身とHPの残りが最も少ない味方最大2体(自身のHPの残りが最も少ない場合は自身と1体)に敵の全てのスキルダメージ防御+20% |
【リーダーバフ】 |
光属性の味方に最大HP+800 |
2凸時のスキル(SLv30時)
【通常攻撃】光の一撃 |
---|
対象に318の通常攻撃 |
【Nスキル】ファイアスターター |
対象に1288のダメージを与え、自身に激怒(受けたダメージを最大267.5%貯めて1回返す)効果付与 |
【Sスキル】英雄の帰還 / CT:7秒 |
対象に1776のダメージを与え、10秒間、味方全体にドライブスキルダメージ防御+21.7%&自身に挑発(発動確率84%)効果付与 |
【ドライブ】英雄の盾 |
ランダムで敵2体に4013のダメージを与え、16秒間、自身とHPの残りが最も少ない味方最大2体(自身のHPの残りが最も少ない場合は自身と1体)に敵の全てのスキルダメージ防御+20% |
【リーダーバフ】 |
光属性の味方に最大HP+800 |
1凸時のスキル(SLv20時)
【通常攻撃】光の一撃 |
---|
対象に266の通常攻撃 |
【Nスキル】ファイアスターター |
対象に1172のダメージを与え、自身に激怒(受けたダメージを最大261.5%貯めて1回返す)効果付与 |
【Sスキル】英雄の帰還 / CT:7秒 |
対象に1581のダメージを与え、10秒間、味方全体にドライブスキルダメージ防御+19.4%&自身に挑発(発動確率84%)効果付与 |
【ドライブ】英雄の盾 |
ランダムで敵2体に3911のダメージを与え、16秒間、自身とHPの残りが最も少ない味方最大2体(自身のHPの残りが最も少ない場合は自身と1体)に敵の全てのスキルダメージ防御+20% |
【リーダーバフ】 |
光属性の味方に最大HP+800 |
無凸時のスキル(SLv10時)
【通常攻撃】光の一撃 |
---|
対象に214の通常攻撃 |
【Nスキル】ファイアスターター |
対象に1066のダメージを与え、自身に激怒(受けたダメージを最大255.5%貯めて1回返す)効果付与 |
【Sスキル】英雄の帰還 / CT:7秒 |
対象に1406のダメージを与え、10秒間、味方全体にドライブスキルダメージ防御+17.1%&自身に挑発(発動確率84%)効果付与 |
【ドライブ】英雄の盾 |
ランダムで敵2体に3809のダメージを与え、16秒間、自身とHPの残りが最も少ない味方最大2体(自身のHPの残りが最も少ない場合は自身と1体)に敵の全てのスキルダメージ防御+20% |
【リーダーバフ】 |
光属性の味方に最大HP+800 |
イグニッションのスキル強化
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に1854のダメージを与え、自身に激怒(受けたダメージを最大291.5%貯めて1回返す)効果付与 【強化後】 対象に1861のダメージを与え、自身に激怒(受けたダメージを最大326.5%貯めて1回返す) |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 対象に2757のダメージを与え、10秒間、味方全体にドライブスキルダメージ防御+30.9%&自身に挑発(発動確率84%)効果付与 【強化後】 ランダムで敵2体に2782のダメージを与え、10秒間、味方全体にドライブスキルダメージ防御+34.9%&自身に挑発(発動確率84%) |
3段目(カアス):【リーダー変化】 |
【強化前】 光属性の味方に最大HP+800 【強化後】 光属性の味方に最大HP+1500 |
4段目(ラ):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵2体に4424のダメージを与え、16秒間、自身とHPの残りが最も少ない味方最大2体(自身のHPの残りが最も少ない場合は自身と1体)に敵の全てのスキルダメージ防御+20% 【強化後】 ランダムで敵2体に4644のダメージを与え、16秒間、自身とHPの残りが最も少ない味方最大3体(自身のHPの残りが最も少ない場合は自身と2体)に全てのスキルダメージ防御+20% |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 ランダムで敵2体に2782のダメージを与え、10秒間、味方全体にドライブスキルダメージ防御+34.9%&自身に挑発(発動確率84%) 【強化後】 ランダムで敵2体に2807のダメージを与え、10秒間、味方全体にドライブスキルダメージ防御+34.9%&自身に挑発(発動確率84%)、82.8%の確率で不死(HPが1以下に下がらない) |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に1698のダメージを与え、自身に激怒(受けたダメージを最大285.5%貯めて1回返す)効果付与 【強化後】 対象に1705のダメージを与え、自身に激怒(受けたダメージを最大320.5%貯めて1回返す) |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 対象に2482のダメージを与え、10秒間、味方全体にドライブスキルダメージ防御+28.6%&自身に挑発(発動確率84%)効果付与 【強化後】 ランダムで敵2体に2507のダメージを与え、10秒間、味方全体にドライブスキルダメージ防御+32.6%&自身に挑発(発動確率84%) |
3段目(カアス):【リーダー変化】 |
【強化前】 光属性の味方に最大HP+800 【強化後】 光属性の味方に最大HP+1500 |
4段目(ラ):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵2体に4322のダメージを与え、16秒間、自身とHPの残りが最も少ない味方最大2体(自身のHPの残りが最も少ない場合は自身と1体)に敵の全てのスキルダメージ防御+20% 【強化後】 ランダムで敵2体に4542のダメージを与え、16秒間、自身とHPの残りが最も少ない味方最大3体(自身のHPの残りが最も少ない場合は自身と2体)に全てのスキルダメージ防御+20% |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 ランダムで敵2体に2507のダメージを与え、10秒間、味方全体にドライブスキルダメージ防御+32.6%&自身に挑発(発動確率84%) 【強化後】 ランダムで敵2体に2532のダメージを与え、10秒間、味方全体にドライブスキルダメージ防御+32.6%&自身に挑発(発動確率84%)、79.5%の確率で不死(HPが1以下に下がらない) |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に1551のダメージを与え、自身に激怒(受けたダメージを最大279.5%貯めて1回返す)効果付与 【強化後】 対象に1559のダメージを与え、自身に激怒(受けたダメージを最大314.5%貯めて1回返す) |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 対象に2226のダメージを与え、10秒間、味方全体にドライブスキルダメージ防御+26.3%&自身に挑発(発動確率84%)効果付与 【強化後】 ランダムで敵2体に2251のダメージを与え、10秒間、味方全体にドライブスキルダメージ防御+30.3%&自身に挑発(発動確率84%) |
3段目(カアス):【リーダー変化】 |
【強化前】 光属性の味方に最大HP+800 【強化後】 光属性の味方に最大HP+1500 |
4段目(ラ):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵2体に4219のダメージを与え、16秒間、自身とHPの残りが最も少ない味方最大2体(自身のHPの残りが最も少ない場合は自身と1体)に敵の全てのスキルダメージ防御+20% 【強化後】 ランダムで敵2体に4439のダメージを与え、16秒間、自身とHPの残りが最も少ない味方最大3体(自身のHPの残りが最も少ない場合は自身と2体)に全てのスキルダメージ防御+20% |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 ランダムで敵2体に2251のダメージを与え、10秒間、味方全体にドライブスキルダメージ防御+30.3%&自身に挑発(発動確率84%) 【強化後】 ランダムで敵2体に2276のダメージを与え、10秒間、味方全体にドライブスキルダメージ防御+30.3%&自身に挑発(発動確率84%)、76.2%の確率で不死(HPが1以下に下がらない) |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に1415のダメージを与え、自身に激怒(受けたダメージを最大273.5%貯めて1回返す)効果付与 【強化後】 対象に1422のダメージを与え、自身に激怒(受けたダメージを最大308.5%貯めて1回返す) |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 対象に1991のダメージを与え、10秒間、味方全体にドライブスキルダメージ防御+24%&自身に挑発(発動確率84%)効果付与 【強化後】 ランダムで敵2体に2016のダメージを与え、10秒間、味方全体にドライブスキルダメージ防御+28%&自身に挑発(発動確率84%) |
3段目(カアス):【リーダー変化】 |
【強化前】 光属性の味方に最大HP+800 【強化後】 光属性の味方に最大HP+1500 |
4段目(ラ):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵2体に4117のダメージを与え、16秒間、自身とHPの残りが最も少ない味方最大2体(自身のHPの残りが最も少ない場合は自身と1体)に敵の全てのスキルダメージ防御+20% 【強化後】 ランダムで敵2体に4337のダメージを与え、16秒間、自身とHPの残りが最も少ない味方最大3体(自身のHPの残りが最も少ない場合は自身と2体)に全てのスキルダメージ防御+20% |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 ランダムで敵2体に2016のダメージを与え、10秒間、味方全体にドライブスキルダメージ防御+28%&自身に挑発(発動確率84%) 【強化後】 ランダムで敵2体に2041のダメージを与え、10秒間、味方全体にドライブスキルダメージ防御+28%&自身に挑発(発動確率84%)、72.9%の確率で不死(HPが1以下に下がらない) |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に1288のダメージを与え、自身に激怒(受けたダメージを最大267.5%貯めて1回返す)効果付与 【強化後】 対象に1296のダメージを与え、自身に激怒(受けたダメージを最大302.5%貯めて1回返す) |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 対象に1776のダメージを与え、10秒間、味方全体にドライブスキルダメージ防御+21.7%&自身に挑発(発動確率84%)効果付与 【強化後】 ランダムで敵2体に1801のダメージを与え、10秒間、味方全体にドライブスキルダメージ防御+25.7%&自身に挑発(発動確率84%) |
3段目(カアス):【リーダー変化】 |
【強化前】 光属性の味方に最大HP+800 【強化後】 光属性の味方に最大HP+1500 |
4段目(ラ):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵2体に4013のダメージを与え、16秒間、自身とHPの残りが最も少ない味方最大2体(自身のHPの残りが最も少ない場合は自身と1体)に敵の全てのスキルダメージ防御+20% 【強化後】 ランダムで敵2体に4233のダメージを与え、16秒間、自身とHPの残りが最も少ない味方最大3体(自身のHPの残りが最も少ない場合は自身と2体)に全てのスキルダメージ防御+20% |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 ランダムで敵2体に1801のダメージを与え、10秒間、味方全体にドライブスキルダメージ防御+25.7%&自身に挑発(発動確率84%) 【強化後】 ランダムで敵2体に1826のダメージを与え、10秒間、味方全体にドライブスキルダメージ防御+25.7%&自身に挑発(発動確率84%)、69.6%の確率で不死(HPが1以下に下がらない) |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に1172のダメージを与え、自身に激怒(受けたダメージを最大261.5%貯めて1回返す)効果付与 【強化後】 対象に1180のダメージを与え、自身に激怒(受けたダメージを最大296.5%貯めて1回返す) |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 対象に1581のダメージを与え、10秒間、味方全体にドライブスキルダメージ防御+19.4%&自身に挑発(発動確率84%)効果付与 【強化後】 ランダムで敵2体に1606のダメージを与え、10秒間、味方全体にドライブスキルダメージ防御+23.4%&自身に挑発(発動確率84%) |
3段目(カアス):【リーダー変化】 |
【強化前】 光属性の味方に最大HP+800 【強化後】 光属性の味方に最大HP+1500 |
4段目(ラ):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵2体に3911のダメージを与え、16秒間、自身とHPの残りが最も少ない味方最大2体(自身のHPの残りが最も少ない場合は自身と1体)に敵の全てのスキルダメージ防御+20% 【強化後】 ランダムで敵2体に4131のダメージを与え、16秒間、自身とHPの残りが最も少ない味方最大3体(自身のHPの残りが最も少ない場合は自身と2体)に全てのスキルダメージ防御+20% |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 ランダムで敵2体に1606のダメージを与え、10秒間、味方全体にドライブスキルダメージ防御+23.4%&自身に挑発(発動確率84%) 【強化後】 ランダムで敵2体に1631のダメージを与え、10秒間、味方全体にドライブスキルダメージ防御+23.4%&自身に挑発(発動確率84%)、66.3%の確率で不死(HPが1以下に下がらない) |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に1066のダメージを与え、自身に激怒(受けたダメージを最大255.5%貯めて1回返す)効果付与 【強化後】 対象に1073のダメージを与え、自身に激怒(受けたダメージを最大290.5%貯めて1回返す) |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 対象に1406のダメージを与え、10秒間、味方全体にドライブスキルダメージ防御+17.1%&自身に挑発(発動確率84%)効果付与 【強化後】 ランダムで敵2体に1431のダメージを与え、10秒間、味方全体にドライブスキルダメージ防御+21.1%&自身に挑発(発動確率84%) |
3段目(カアス):【リーダー変化】 |
【強化前】 光属性の味方に最大HP+800 【強化後】 光属性の味方に最大HP+1500 |
4段目(ラ):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵2体に3809のダメージを与え、16秒間、自身とHPの残りが最も少ない味方最大2体(自身のHPの残りが最も少ない場合は自身と1体)に敵の全てのスキルダメージ防御+20% 【強化後】 ランダムで敵2体に4029のダメージを与え、16秒間、自身とHPの残りが最も少ない味方最大3体(自身のHPの残りが最も少ない場合は自身と2体)に全てのスキルダメージ防御+20% |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 ランダムで敵2体に1431のダメージを与え、10秒間、味方全体にドライブスキルダメージ防御+21.1%&自身に挑発(発動確率84%) 【強化後】 ランダムで敵2体に1456のダメージを与え、10秒間、味方全体にドライブスキルダメージ防御+21.1%&自身に挑発(発動確率84%)、63%の確率で不死(HPが1以下に下がらない) |
基礎ステータスと好感度上昇
完凸状態のステータス
※赤字は20位以内のステータスです
Lv60 | 順位 | |
---|---|---|
戦闘力 | 13772 | 296 / 511 |
HP | 11256 | 124 / 511 |
攻撃力 | 3570 | 394 / 511 |
防御力 | 5403 | 56 / 511 |
機敏性 | 2604 | 372 / 511 |
クリ | 2913 | 350 / 511 |
5凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 12925 |
HP | 10965 |
攻撃力 | 3478 |
防御力 | 5264 |
機敏性 | 2537 |
クリ | 2838 |
4凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 12076 |
HP | 10673 |
攻撃力 | 3385 |
防御力 | 5124 |
機敏性 | 2469 |
クリ | 2762 |
3凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 11229 |
HP | 10382 |
攻撃力 | 3293 |
防御力 | 4984 |
機敏性 | 2402 |
クリ | 2687 |
2凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 10381 |
HP | 10091 |
攻撃力 | 3200 |
防御力 | 4844 |
機敏性 | 2334 |
クリ | 2611 |
1凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 9533 |
HP | 9800 |
攻撃力 | 3108 |
防御力 | 4704 |
機敏性 | 2267 |
クリ | 2536 |
無凸のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 8687 |
HP | 9509 |
攻撃力 | 3016 |
防御力 | 4565 |
機敏性 | 2200 |
クリ | 2461 |
好感度によるステータス上昇
※初期状態の最大Lvの数値です
(★5ならLv50、★4ならLv40の数値)
HP | 1019 |
---|---|
攻撃力 | 369 |
防御力 | 559 |
機敏性 | 269 |
クリ | 301 |
プロフィールとプレゼント
立ち絵
プロフィール
悪魔の痕跡を追う少年考古学者から生まれたチャイルド。自分の課業を達成しようとする契約者の意思に応え12個の課業を達成した《ヘラクレス》の名を借り受けた。自分の力を試したいと思っている挑戦的なチャイルド。独立心が強いため、扱いが難しいが、一方で強力な戦力だ。男性チャイルドたちの間では「兄貴」的な存在。
チャイルド相関と好みのプレゼント
チャイルド相関 | ||
---|---|---|
なし | - | - |
好みのプレゼント | ||
なし | - | - |
ログインするともっとみられますコメントできます