デスチャにおける沈黙のゼロス(裏切の)の紹介記事です。沈黙のゼロスのスキルやステータスから立ち絵などの情報まで全てまとめています。
基本性能
基本情報
評価
※WBとRBの適性は属性相性が良い前提です。
DR評価 | WB評価 | RB評価 |
---|---|---|
総合評価 | ||
6.0 / 10点 評価点の算出方法 ・DR:デビルランブル(PvP、対人コンテンツ) ・WB:ワールドボス(PvE) ・RB:ラグナブレイク (PvE、レイド) 上記3大コンテンツの適性をS/A/B/Cで評価して、そこから定量的に総合点をつけています。 全てSのチャイルドを10点として、各コンテンツがA/B/Cと下がるごとに、0.5点ずつ減点。 例).「DR:A、WB:S、RB:B」の場合、 「10 - 0.5 - 1.0」で8.5点とする。 |
スキル詳細
最大強化時のスキル(SLv70時)
【通常攻撃】闇の一撃 |
---|
対象に545の通常攻撃 |
【Nスキル】シャドーピール |
対象に1992のダメージを与え、敵1体の回復系(持続回復、吸血、回復量増加)バフを50%の確率で解除 |
【Sスキル】夜光の治癒Ⅱ / CT:10秒 |
ランダムで敵2体に2965のダメージを与え、14秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを477ずつ持続回復(2秒に1回) |
【ドライブ】懐の短刀 |
HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体のHPを1356即時回復し、闇属性の場合、追加回復556 |
【リーダーバフ】 |
闇属性の味方に持続回復量+50 |
5凸時のスキル(SLv60時)
【通常攻撃】闇の一撃 |
---|
対象に493の通常攻撃 |
【Nスキル】シャドーピール |
対象に1832のダメージを与え、敵1体の回復系(持続回復、吸血、回復量増加)バフを50%の確率で解除 |
【Sスキル】夜光の治癒Ⅱ / CT:10秒 |
ランダムで敵2体に2684のダメージを与え、14秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを442ずつ持続回復(2秒に1回) |
【ドライブ】懐の短刀 |
HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体のHPを1345即時回復し、闇属性の場合、追加回復545 |
【リーダーバフ】 |
闇属性の味方に持続回復量+50 |
4凸時のスキル(SLv50時)
【通常攻撃】闇の一撃 |
---|
対象に440の通常攻撃 |
【Nスキル】シャドーピール |
対象に1681のダメージを与え、敵1体の回復系(持続回復、吸血、回復量増加)バフを50%の確率で解除 |
【Sスキル】夜光の治癒Ⅱ / CT:10秒 |
ランダムで敵2体に2422のダメージを与え、14秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを406ずつ持続回復(2秒に1回) |
【ドライブ】懐の短刀 |
HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体のHPを1334即時回復し、闇属性の場合、追加回復534 |
【リーダーバフ】 |
闇属性の味方に持続回復量+50 |
3凸時のスキル(SLv40時)
【通常攻撃】闇の一撃 |
---|
対象に388の通常攻撃 |
【Nスキル】シャドーピール |
対象に1540のダメージを与え、敵1体の回復系(持続回復、吸血、回復量増加)バフを50%の確率で解除 |
【Sスキル】夜光の治癒Ⅱ / CT:10秒 |
ランダムで敵2体に2180のダメージを与え、14秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを371ずつ持続回復(2秒に1回) |
【ドライブ】懐の短刀 |
HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体のHPを1324即時回復し、闇属性の場合、追加回復524 |
【リーダーバフ】 |
闇属性の味方に持続回復量+50 |
2凸時のスキル(SLv30時)
【通常攻撃】闇の一撃 |
---|
対象に336の通常攻撃 |
【Nスキル】シャドーピール |
対象に1410のダメージを与え、敵1体の回復系(持続回復、吸血、回復量増加)バフを50%の確率で解除 |
【Sスキル】夜光の治癒Ⅱ / CT:10秒 |
ランダムで敵2体に1958のダメージを与え、14秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを336ずつ持続回復(2秒に1回) |
【ドライブ】懐の短刀 |
HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体のHPを1313即時回復し、闇属性の場合、追加回復513 |
【リーダーバフ】 |
闇属性の味方に持続回復量+50 |
1凸時のスキル(SLv20時)
【通常攻撃】闇の一撃 |
---|
対象に284の通常攻撃 |
【Nスキル】シャドーピール |
対象に1290のダメージを与え、敵1体の回復系(持続回復、吸血、回復量増加)バフを50%の確率で解除 |
【Sスキル】夜光の治癒Ⅱ / CT:10秒 |
ランダムで敵2体に1756のダメージを与え、14秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを300ずつ持続回復(2秒に1回) |
【ドライブ】懐の短刀 |
HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体のHPを1303即時回復し、闇属性の場合、追加回復503 |
【リーダーバフ】 |
闇属性の味方に持続回復量+50 |
無凸時のスキル(SLv10時)
【通常攻撃】闇の一撃 |
---|
対象に231の通常攻撃 |
【Nスキル】シャドーピール |
対象に1179のダメージを与え、敵1体の回復系(持続回復、吸血、回復量増加)バフを50%の確率で解除 |
【Sスキル】夜光の治癒Ⅱ / CT:10秒 |
ランダムで敵2体に1575のダメージを与え、14秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを265ずつ持続回復(2秒に1回) |
【ドライブ】懐の短刀 |
HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体のHPを1292即時回復し、闇属性の場合、追加回復492 |
【リーダーバフ】 |
闇属性の味方に持続回復量+50 |
イグニッションのスキル強化
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に1992のダメージを与え、敵1体の回復系(持続回復、吸血、回復量増加)バフを50%の確率で解除 【強化後】 対象に1992のダメージを与え、敵1体の回復系(持続回復、吸血、回復量増加)バフを54%の確率で解除 |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 ランダムで敵2体に2965のダメージを与え、14秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを477ずつ持続回復(2秒に1回) 【強化後】 ランダムで敵2体に2965のダメージを与え、14秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体のHPを477持続回復(2秒に1回) |
3段目(カアス):【リーダー変化】 |
【強化前】 闇属性の味方に持続回復量+50 【強化後】 闇属性の味方に持続回復量+12% |
4段目(ラ):【ドライブ変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体のHPを1356即時回復し、闇属性の場合、追加回復556 【強化後】 HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体のHPを1356即時回復し、闇属性の場合、追加回復756 |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 ランダムで敵2体に2965のダメージを与え、14秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体のHPを477持続回復(2秒に1回) 【強化後】 ランダムで敵2体に2965のダメージを与え、82.8%の確率で保護系バフ解除&14秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体のHPを477持続回復(2秒に1回) |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に1832のダメージを与え、敵1体の回復系(持続回復、吸血、回復量増加)バフを50%の確率で解除 【強化後】 対象に1832のダメージを与え、敵1体の回復系(持続回復、吸血、回復量増加)バフを54%の確率で解除 |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 ランダムで敵2体に2684のダメージを与え、14秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを442ずつ持続回復(2秒に1回) 【強化後】 ランダムで敵2体に2684のダメージを与え、14秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体のHPを442持続回復(2秒に1回) |
3段目(カアス):【リーダー変化】 |
【強化前】 闇属性の味方に持続回復量+50 【強化後】 闇属性の味方に持続回復量+12% |
4段目(ラ):【ドライブ変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体のHPを1345即時回復し、闇属性の場合、追加回復545 【強化後】 HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体のHPを1345即時回復し、闇属性の場合、追加回復745 |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 ランダムで敵2体に2684のダメージを与え、14秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体のHPを442持続回復(2秒に1回) 【強化後】 ランダムで敵2体に2684のダメージを与え、79.5%の確率で保護系バフ解除&14秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体のHPを442持続回復(2秒に1回) |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に1681のダメージを与え、敵1体の回復系(持続回復、吸血、回復量増加)バフを50%の確率で解除 【強化後】 対象に1681のダメージを与え、敵1体の回復系(持続回復、吸血、回復量増加)バフを54%の確率で解除 |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 ランダムで敵2体に2422のダメージを与え、14秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを406ずつ持続回復(2秒に1回) 【強化後】 ランダムで敵2体に2422のダメージを与え、14秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体のHPを406持続回復(2秒に1回) |
3段目(カアス):【リーダー変化】 |
【強化前】 闇属性の味方に持続回復量+50 【強化後】 闇属性の味方に持続回復量+12% |
4段目(ラ):【ドライブ変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体のHPを1334即時回復し、闇属性の場合、追加回復534 【強化後】 HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体のHPを1334即時回復し、闇属性の場合、追加回復734 |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 ランダムで敵2体に2422のダメージを与え、14秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体のHPを406持続回復(2秒に1回) 【強化後】 ランダムで敵2体に2422のダメージを与え、76.2%の確率で保護系バフ解除&14秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体のHPを406持続回復(2秒に1回) |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に1540のダメージを与え、敵1体の回復系(持続回復、吸血、回復量増加)バフを50%の確率で解除 【強化後】 対象に1540のダメージを与え、敵1体の回復系(持続回復、吸血、回復量増加)バフを54%の確率で解除 |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 ランダムで敵2体に2180のダメージを与え、14秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを371ずつ持続回復(2秒に1回) 【強化後】 ランダムで敵2体に2180のダメージを与え、14秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体のHPを371持続回復(2秒に1回) |
3段目(カアス):【リーダー変化】 |
【強化前】 闇属性の味方に持続回復量+50 【強化後】 闇属性の味方に持続回復量+12% |
4段目(ラ):【ドライブ変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体のHPを1324即時回復し、闇属性の場合、追加回復524 【強化後】 HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体のHPを1324即時回復し、闇属性の場合、追加回復724 |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 ランダムで敵2体に2180のダメージを与え、14秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体のHPを371持続回復(2秒に1回) 【強化後】 ランダムで敵2体に2180のダメージを与え、72.9%の確率で保護系バフ解除&14秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体のHPを371持続回復(2秒に1回) |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に1410のダメージを与え、敵1体の回復系(持続回復、吸血、回復量増加)バフを50%の確率で解除 【強化後】 対象に1410のダメージを与え、敵1体の回復系(持続回復、吸血、回復量増加)バフを54%の確率で解除 |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 ランダムで敵2体に1958のダメージを与え、14秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを336ずつ持続回復(2秒に1回) 【強化後】 ランダムで敵2体に1958のダメージを与え、14秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体のHPを336持続回復(2秒に1回) |
3段目(カアス):【リーダー変化】 |
【強化前】 闇属性の味方に持続回復量+50 【強化後】 闇属性の味方に持続回復量+12% |
4段目(ラ):【ドライブ変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体のHPを1313即時回復し、闇属性の場合、追加回復513 【強化後】 HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体のHPを1313即時回復し、闇属性の場合、追加回復713 |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 ランダムで敵2体に1958のダメージを与え、14秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体のHPを336持続回復(2秒に1回) 【強化後】 ランダムで敵2体に1958のダメージを与え、69.6%の確率で保護系バフ解除&14秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体のHPを336持続回復(2秒に1回) |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に1290のダメージを与え、敵1体の回復系(持続回復、吸血、回復量増加)バフを50%の確率で解除 【強化後】 対象に1290のダメージを与え、敵1体の回復系(持続回復、吸血、回復量増加)バフを54%の確率で解除 |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 ランダムで敵2体に1756のダメージを与え、14秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを300ずつ持続回復(2秒に1回) 【強化後】 ランダムで敵2体に1756のダメージを与え、14秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体のHPを300持続回復(2秒に1回) |
3段目(カアス):【リーダー変化】 |
【強化前】 闇属性の味方に持続回復量+50 【強化後】 闇属性の味方に持続回復量+12% |
4段目(ラ):【ドライブ変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体のHPを1303即時回復し、闇属性の場合、追加回復503 【強化後】 HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体のHPを1303即時回復し、闇属性の場合、追加回復703 |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 ランダムで敵2体に1756のダメージを与え、14秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体のHPを300持続回復(2秒に1回) 【強化後】 ランダムで敵2体に1756のダメージを与え、66.3%の確率で保護系バフ解除&14秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体のHPを300持続回復(2秒に1回) |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に1179のダメージを与え、敵1体の回復系(持続回復、吸血、回復量増加)バフを50%の確率で解除 【強化後】 対象に1179のダメージを与え、敵1体の回復系(持続回復、吸血、回復量増加)バフを54%の確率で解除 |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 ランダムで敵2体に1575のダメージを与え、14秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを265ずつ持続回復(2秒に1回) 【強化後】 ランダムで敵2体に1575のダメージを与え、14秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体のHPを265持続回復(2秒に1回) |
3段目(カアス):【リーダー変化】 |
【強化前】 闇属性の味方に持続回復量+50 【強化後】 闇属性の味方に持続回復量+12% |
4段目(ラ):【ドライブ変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体のHPを1292即時回復し、闇属性の場合、追加回復492 【強化後】 HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体のHPを1292即時回復し、闇属性の場合、追加回復692 |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 ランダムで敵2体に1575のダメージを与え、14秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体のHPを265持続回復(2秒に1回) 【強化後】 ランダムで敵2体に1575のダメージを与え、14秒間、63%の確率で保護系バフ解除&HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体のHPを265持続回復(2秒に1回) |
基礎ステータスと好感度上昇
完凸状態のステータス
※赤字は20位以内のステータスです
Lv60 | 順位 | |
---|---|---|
戦闘力 | 13846 | 280 / 511 |
HP | 10043 | 216 / 511 |
攻撃力 | 4080 | 336 / 511 |
防御力 | 4722 | 78 / 511 |
機敏性 | 3905 | 119 / 511 |
クリ | 2952 | 339 / 511 |
5凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 12997 |
HP | 9784 |
攻撃力 | 3975 |
防御力 | 4600 |
機敏性 | 3804 |
クリ | 2876 |
4凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 12146 |
HP | 9524 |
攻撃力 | 3869 |
防御力 | 4477 |
機敏性 | 3703 |
クリ | 2799 |
3凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 11297 |
HP | 9264 |
攻撃力 | 3763 |
防御力 | 4355 |
機敏性 | 3602 |
クリ | 2723 |
2凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 10447 |
HP | 9004 |
攻撃力 | 3658 |
防御力 | 4233 |
機敏性 | 3501 |
クリ | 2646 |
1凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 9598 |
HP | 8744 |
攻撃力 | 3552 |
防御力 | 4111 |
機敏性 | 3400 |
クリ | 2570 |
無凸のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 8749 |
HP | 8485 |
攻撃力 | 3447 |
防御力 | 3989 |
機敏性 | 3299 |
クリ | 2494 |
好感度によるステータス上昇
※初期状態の最大Lvの数値です
(★5ならLv50、★4ならLv40の数値)
HP | 909 |
---|---|
攻撃力 | 422 |
防御力 | 488 |
機敏性 | 404 |
クリ | 305 |
プロフィールとプレゼント
立ち絵
プロフィール
終始嘘で本音を隠す正体不明のチャイルド。洗礼名である《ゼロス》は、嫉妬の女神から借り受けた名だ。病的なほどの愛情と執着によく似合う名前だと思う。自分の愛情が報われない場合、いつでも裏切る。それが何時なのかゼロスだけが知っている。
チャイルド相関と好みのプレゼント
チャイルド相関 | ||
---|---|---|
なし | - | - |
好みのプレゼント | ||
なし | - | - |
ログインするともっとみられますコメントできます