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【デスチャ】審判のゴモラのスキル性能とステータスランキング【デスティニーチャイルド】

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【デスチャ】審判のゴモラのスキル性能とステータスランキング【デスティニーチャイルド】

デスチャにおける審判のゴモラ(滅亡の)の紹介記事です。審判のゴモラのスキルやステータスから立ち絵などの情報まで全てまとめています。

目次

基本性能

ほげ

基本情報

属性光アイコン
ロール(役割)防御アイコン防御
初期レア星4
CV(声優)平岡歌恋

評価

※WBとRBの適性は属性相性が良い前提です。

DR評価WB評価RB評価
評価アイコン評価アイコン評価アイコン
総合評価
6.0 / 10点
評価点の算出方法
DR:デビルランブル(PvP、対人コンテンツ)
WB:ワールドボス(PvE)
RB:ラグナブレイク (PvE、レイド)
上記3大コンテンツの適性をS/A/B/Cで評価して、そこから定量的に総合点をつけています。

全てSのチャイルドを10点として、各コンテンツがA/B/Cと下がるごとに、0.5点ずつ減点。

例).「DR:A、WB:S、RB:B」の場合、
  「10 - 0.5 - 1.0」8.5点とする。

スキル詳細

最大強化時のスキル(SLv70時)

【通常攻撃】光の一撃
対象に528の通常攻撃
【Nスキル】グルーミーフィット
対象に1518のダメージで2連打し、6秒間、攻撃力が最も高い敵を優先して、1体に失明(攻撃命中率35.90%減少)
【Sスキル】インフェルナルシティ / CT:7秒
対象に2806のダメージを与え、14秒間、自身に反射(受けたダメージの19.4%を返す)&自身を除く味方3体に全てのスキルダメージ防御+23.7%(14秒経過または2回攻撃を受けると解除)
【ドライブ】サルファレイン
ランダムで敵2体に4565のダメージを与え、16秒間、ランダムで味方5体に反射(受けたダメージの16%を返す)
【リーダーバフ】
光属性の味方に敵の全てのスキルダメージ防御+10%

5凸時のスキル(SLv60時)

【通常攻撃】光の一撃
対象に477の通常攻撃
【Nスキル】グルーミーフィット
対象に1441のダメージで2連打し、6秒間、攻撃力が最も高い敵を優先して、1体に失明(攻撃命中率33.6%減少)
【Sスキル】インフェルナルシティ / CT:7秒
対象に2530のダメージを与え、14秒間、自身に反射(受けたダメージの18.5%を返す)&自身を除く味方3体に全てのスキルダメージ防御+22%(14秒経過または2回攻撃を受けると解除)
【ドライブ】サルファレイン
ランダムで敵2体に4460のダメージを与え、16秒間、ランダムで味方5体に反射(受けたダメージの16%を返す)
【リーダーバフ】
光属性の味方に敵の全てのスキルダメージ防御+10%

4凸時のスキル(SLv50時)

【通常攻撃】光の一撃
対象に425の通常攻撃
【Nスキル】グルーミーフィット
対象に1364のダメージで2連打し、6秒間、攻撃力が最も高い敵を優先して、1体に失明(攻撃命中率31.3%減少)
【Sスキル】インフェルナルシティ / CT:7秒
対象に2274のダメージを与え、14秒間、自身に反射(受けたダメージの17.6%を返す)&自身を除く味方3体に全てのスキルダメージ防御+20.3%(14秒経過または2回攻撃を受けると解除)
【ドライブ】サルファレイン
ランダムで敵2体に4355のダメージを与え、16秒間、ランダムで味方5体に反射(受けたダメージの16%を返す)
【リーダーバフ】
光属性の味方に敵の全てのスキルダメージ防御+10%

3凸時のスキル(SLv40時)

【通常攻撃】光の一撃
対象に373の通常攻撃
【Nスキル】グルーミーフィット
対象に1287のダメージで2連打し、6秒間、攻撃力が最も高い敵を優先して、1体に失明(攻撃命中率29%減少)
【Sスキル】インフェルナルシティ / CT:7秒
対象に2038のダメージを与え、14秒間、自身に反射(受けたダメージの16.6%を返す)&自身を除く味方3体に全てのスキルダメージ防御+18.6%(14秒経過または2回攻撃を受けると解除)
【ドライブ】サルファレイン
ランダムで敵2体に4249のダメージを与え、16秒間、ランダムで味方5体に反射(受けたダメージの16%を返す)
【リーダーバフ】
光属性の味方に敵の全てのスキルダメージ防御+10%

2凸時のスキル(SLv30時)

【通常攻撃】光の一撃
対象に321の通常攻撃
【Nスキル】グルーミーフィット
対象に1209のダメージで2連打し、6秒間、攻撃力が最も高い敵を優先して、1体に失明(攻撃命中率26.7%減少)
【Sスキル】インフェルナルシティ / CT:7秒
対象に1821のダメージを与え、14秒間、自身に反射(受けたダメージの15.7%を返す)&自身を除く味方3体に全てのスキルダメージ防御+16.9%(14秒経過または2回攻撃を受けると解除)
【ドライブ】サルファレイン
ランダムで敵2体に4144のダメージを与え、16秒間、ランダムで味方5体に反射(受けたダメージの16%を返す)
【リーダーバフ】
光属性の味方に敵の全てのスキルダメージ防御+10%

1凸時のスキル(SLv20時)

【通常攻撃】光の一撃
対象に269の通常攻撃
【Nスキル】グルーミーフィット
対象に1132のダメージで2連打し、6秒間、攻撃力が最も高い敵を優先して、1体に失明(攻撃命中率24.4%減少)
【Sスキル】インフェルナルシティ / CT:7秒
対象に1625のダメージを与え、14秒間、自身に反射(受けたダメージの14.8%を返す)&自身を除く味方3体に全てのスキルダメージ防御+15.2%(14秒経過または2回攻撃を受けると解除)
【ドライブ】サルファレイン
ランダムで敵2体に4039のダメージを与え、16秒間、ランダムで味方5体に反射(受けたダメージの16%を返す)
【リーダーバフ】
光属性の味方に敵の全てのスキルダメージ防御+10%

無凸時のスキル(SLv10時)

【通常攻撃】光の一撃
対象に218の通常攻撃
【Nスキル】グルーミーフィット
対象に1055のダメージで2連打し、6秒間、攻撃力が最も高い敵を優先して、1体に失明(攻撃命中率22.1%減少)
【Sスキル】インフェルナルシティ / CT:7秒
対象に1449のダメージを与え、14秒間、自身に反射(受けたダメージの13.8%を返す)&自身を除く味方3体に全てのスキルダメージ防御+13.5%(14秒経過または2回攻撃を受けると解除)
【ドライブ】サルファレイン
ランダムで敵2体に3934のダメージを与え、16秒間、ランダムで味方5体に反射(受けたダメージの16%を返す)
【リーダーバフ】
光属性の味方に敵の全てのスキルダメージ防御+10%

イグニッションのスキル強化

※スキルに変化のある部分を青字にしています。

最上段(ホシェク):【ノーマル変化】
【強化前】
対象に1518のダメージで2連打し、6秒間、攻撃力が最も高い敵を優先して、1体に失明(攻撃命中率35.90%減少)
【強化後】
対象に1526のダメージで2連打し、8秒間、攻撃力が最も高い敵を優先して、1体に失明(攻撃命中率39.90%減少)
2段目(カザヴ):【スライド変化】
【強化前】
対象に2806のダメージを与え、14秒間、自身に反射(受けたダメージの19.4%を返す)&自身を除く味方3体に全てのスキルダメージ防御+23.7%(14秒経過または2回攻撃を受けると解除)
【強化後】
対象に2831のダメージを与え、14秒間、自身に反射(受けたダメージの19.4%を返す)&自身を除く味方3体に全てのスキルダメージ防御+26.7%(14秒経過または2回攻撃を受けると解除)
3段目(カアス):【リーダー変化】
【強化前】
光属性の味方に敵の全てのスキルダメージ防御+10%
【強化後】
味方全体に全てのスキルダメージ防御+10%
4段目(ラ):【ドライブ変化】
【強化前】
ランダムで敵2体に4565のダメージを与え、16秒間、ランダムで味方5体に反射(受けたダメージの16%を返す)
【強化後】
ランダムで敵2体に4685のダメージを与え、16秒間、ランダムで味方5体に反射(受けたダメージの21%を返す)
最下段(アファル):【スライド変化】
【強化前】
対象に2831のダメージを与え、14秒間、自身に反射(受けたダメージの19.4%を返す)&自身を除く味方3体に全てのスキルダメージ防御+26.7%(14秒経過または2回攻撃を受けると解除)
【強化後】
対象に2856のダメージを与え、14秒間、自身に反射(受けたダメージの22.4%を返す)&自身とHPの残りが最も少ない味方最大3体(自身のHPの残りが最も少ない場合は自身と2体)に全てのスキルダメージ防御+26.7%(14秒経過または2回攻撃を受ければ解除)

※スキルに変化のある部分を青字にしています。

最上段(ホシェク):【ノーマル変化】
【強化前】
対象に1441のダメージで2連打し、6秒間、攻撃力が最も高い敵を優先して、1体に失明(攻撃命中率33.6%減少)
【強化後】
対象に1448のダメージで2連打し、8秒間、攻撃力が最も高い敵を優先して、1体に失明(攻撃命中率37.6%減少)
2段目(カザヴ):【スライド変化】
【強化前】
対象に2530のダメージを与え、14秒間、自身に反射(受けたダメージの18.5%を返す)&自身を除く味方3体に全てのスキルダメージ防御+22%(14秒経過または2回攻撃を受けると解除)
【強化後】
対象に2555のダメージを与え、14秒間、自身に反射(受けたダメージの18.5%を返す)&自身を除く味方3体に全てのスキルダメージ防御+25%(14秒経過または2回攻撃を受けると解除)
3段目(カアス):【リーダー変化】
【強化前】
光属性の味方に敵の全てのスキルダメージ防御+10%
【強化後】
味方全体に全てのスキルダメージ防御+10%
4段目(ラ):【ドライブ変化】
【強化前】
ランダムで敵2体に4460のダメージを与え、16秒間、ランダムで味方5体に反射(受けたダメージの16%を返す)
【強化後】
ランダムで敵2体に4680のダメージを与え、16秒間、ランダムで味方5体に反射(受けたダメージの21%を返す)
最下段(アファル):【スライド変化】
【強化前】
対象に2555のダメージを与え、14秒間、自身に反射(受けたダメージの18.5%を返す)&自身を除く味方3体に全てのスキルダメージ防御+25%(14秒経過または2回攻撃を受けると解除)
【強化後】
対象に2580のダメージを与え、14秒間、自身に反射(受けたダメージの21.5%を返す)&自身とHPの残りが最も少ない味方最大3体(自身のHPの残りが最も少ない場合は自身と2体)に全てのスキルダメージ防御+25%(14秒経過または2回攻撃を受ければ解除)

※スキルに変化のある部分を青字にしています。

最上段(ホシェク):【ノーマル変化】
【強化前】
対象に1364のダメージで2連打し、6秒間、攻撃力が最も高い敵を優先して、1体に失明(攻撃命中率31.3%減少)
【強化後】
対象に1371のダメージで2連打し、8秒間、攻撃力が最も高い敵を優先して、1体に失明(攻撃命中率35.3%減少)
2段目(カザヴ):【スライド変化】
【強化前】
対象に2274のダメージを与え、14秒間、自身に反射(受けたダメージの17.6%を返す)&自身を除く味方3体に全てのスキルダメージ防御+20.3%(14秒経過または2回攻撃を受けると解除)
【強化後】
対象に2299のダメージを与え、14秒間、自身に反射(受けたダメージの17.6%を返す)&自身を除く味方3体に全てのスキルダメージ防御+23.3%(14秒経過または2回攻撃を受けると解除)
3段目(カアス):【リーダー変化】
【強化前】
光属性の味方に敵の全てのスキルダメージ防御+10%
【強化後】
味方全体に全てのスキルダメージ防御+10%
4段目(ラ):【ドライブ変化】
【強化前】
ランダムで敵2体に4355のダメージを与え、16秒間、ランダムで味方5体に反射(受けたダメージの16%を返す)
【強化後】
ランダムで敵2体に4575のダメージを与え、16秒間、ランダムで味方5体に反射(受けたダメージの21%を返す)
最下段(アファル):【スライド変化】
【強化前】
対象に2299のダメージを与え、14秒間、自身に反射(受けたダメージの17.6%を返す)&自身を除く味方3体に全てのスキルダメージ防御+23.3%(14秒経過または2回攻撃を受けると解除)
【強化後】
対象に2324のダメージを与え、14秒間、自身に反射(受けたダメージの20.6%を返す)&自身とHPの残りが最も少ない味方最大3体(自身のHPの残りが最も少ない場合は自身と2体)に全てのスキルダメージ防御+23.3%(14秒経過または2回攻撃を受ければ解除)

※スキルに変化のある部分を青字にしています。

最上段(ホシェク):【ノーマル変化】
【強化前】
対象に1287のダメージで2連打し、6秒間、攻撃力が最も高い敵を優先して、1体に失明(攻撃命中率29%減少)
【強化後】
対象に1294のダメージで2連打し、8秒間、攻撃力が最も高い敵を優先して、1体に失明(攻撃命中率33%減少)
2段目(カザヴ):【スライド変化】
【強化前】
対象に2038のダメージを与え、14秒間、自身に反射(受けたダメージの16.6%を返す)&自身を除く味方3体に全てのスキルダメージ防御+18.6%(14秒経過または2回攻撃を受けると解除)
【強化後】
対象に2063のダメージを与え、14秒間、自身に反射(受けたダメージの16.6%を返す)&自身を除く味方3体に全てのスキルダメージ防御+21.6%(14秒経過または2回攻撃を受けると解除)
3段目(カアス):【リーダー変化】
【強化前】
光属性の味方に敵の全てのスキルダメージ防御+10%
【強化後】
味方全体に全てのスキルダメージ防御+10%
4段目(ラ):【ドライブ変化】
【強化前】
ランダムで敵2体に4249のダメージを与え、16秒間、ランダムで味方5体に反射(受けたダメージの16%を返す)
【強化後】
ランダムで敵2体に4469のダメージを与え、16秒間、ランダムで味方5体に反射(受けたダメージの21%を返す)
最下段(アファル):【スライド変化】
【強化前】
対象に2063のダメージを与え、14秒間、自身に反射(受けたダメージの16.6%を返す)&自身を除く味方3体に全てのスキルダメージ防御+21.6%(14秒経過または2回攻撃を受けると解除)
【強化後】
対象に2088のダメージを与え、14秒間、自身に反射(受けたダメージの19.6%を返す)&自身とHPの残りが最も少ない味方最大3体(自身のHPの残りが最も少ない場合は自身と2体)に全てのスキルダメージ防御+21.6%(14秒経過または2回攻撃を受ければ解除)

※スキルに変化のある部分を青字にしています。

最上段(ホシェク):【ノーマル変化】
【強化前】
対象に1209のダメージで2連打し、6秒間、攻撃力が最も高い敵を優先して、1体に失明(攻撃命中率26.7%減少)
【強化後】
対象に1217のダメージで2連打し、8秒間、攻撃力が最も高い敵を優先して、1体に失明(攻撃命中率30.7%減少)
2段目(カザヴ):【スライド変化】
【強化前】
対象に1821のダメージを与え、14秒間、自身に反射(受けたダメージの15.7%を返す)&自身を除く味方3体に全てのスキルダメージ防御+16.9%(14秒経過または2回攻撃を受けると解除)
【強化後】
対象に1846のダメージを与え、14秒間、自身に反射(受けたダメージの15.7%を返す)&自身を除く味方3体に全てのスキルダメージ防御+19.9%(14秒経過または2回攻撃を受けると解除)
3段目(カアス):【リーダー変化】
【強化前】
光属性の味方に敵の全てのスキルダメージ防御+10%
【強化後】
味方全体に全てのスキルダメージ防御+10%
4段目(ラ):【ドライブ変化】
【強化前】
ランダムで敵2体に4144のダメージを与え、16秒間、ランダムで味方5体に反射(受けたダメージの16%を返す)
【強化後】
ランダムで敵2体に4364のダメージを与え、16秒間、ランダムで味方5体に反射(受けたダメージの21%を返す)
最下段(アファル):【スライド変化】
【強化前】
対象に1846のダメージを与え、14秒間、自身に反射(受けたダメージの15.7%を返す)&自身を除く味方3体に全てのスキルダメージ防御+19.9%(14秒経過または2回攻撃を受けると解除)
【強化後】
対象に1871のダメージを与え、14秒間、自身に反射(受けたダメージの18.7%を返す)&自身とHPの残りが最も少ない味方最大3体(自身のHPの残りが最も少ない場合は自身と2体)に全てのスキルダメージ防御+19.9%(14秒経過または2回攻撃を受ければ解除)

※スキルに変化のある部分を青字にしています。

最上段(ホシェク):【ノーマル変化】
【強化前】
対象に1132のダメージで2連打し、6秒間、攻撃力が最も高い敵を優先して、1体に失明(攻撃命中率24.4%減少)
【強化後】
対象に1140のダメージで2連打し、8秒間、攻撃力が最も高い敵を優先して、1体に失明(攻撃命中率28.4%減少)
2段目(カザヴ):【スライド変化】
【強化前】
対象に1625のダメージを与え、14秒間、自身に反射(受けたダメージの14.8%を返す)&自身を除く味方3体に全てのスキルダメージ防御+15.2%(14秒経過または2回攻撃を受けると解除)
【強化後】
対象に1650のダメージを与え、14秒間、自身に反射(受けたダメージの14.8%を返す)&自身を除く味方3体に全てのスキルダメージ防御+18.2%(14秒経過または2回攻撃を受けると解除)
3段目(カアス):【リーダー変化】
【強化前】
光属性の味方に敵の全てのスキルダメージ防御+10%
【強化後】
味方全体に全てのスキルダメージ防御+10%
4段目(ラ):【ドライブ変化】
【強化前】
ランダムで敵2体に4039のダメージを与え、16秒間、ランダムで味方5体に反射(受けたダメージの16%を返す)
【強化後】
ランダムで敵2体に4259のダメージを与え、16秒間、ランダムで味方5体に反射(受けたダメージの21%を返す)
最下段(アファル):【スライド変化】
【強化前】
対象に1650のダメージを与え、14秒間、自身に反射(受けたダメージの14.8%を返す)&自身を除く味方3体に全てのスキルダメージ防御+18.2%(14秒経過または2回攻撃を受けると解除)
【強化後】
対象に1675のダメージを与え、14秒間、自身に反射(受けたダメージの17.8%を返す)&自身とHPの残りが最も少ない味方最大3体(自身のHPの残りが最も少ない場合は自身と2体)に全てのスキルダメージ防御+18.2%(14秒経過または2回攻撃を受ければ解除)

※スキルに変化のある部分を青字にしています。

最上段(ホシェク):【ノーマル変化】
【強化前】
対象に1055のダメージで2連打し、6秒間、攻撃力が最も高い敵を優先して、1体に失明(攻撃命中率22.1%減少)
【強化後】
対象に1062のダメージで2連打し、8秒間、攻撃力が最も高い敵を優先して、1体に失明(攻撃命中率26.1%減少)
2段目(カザヴ):【スライド変化】
【強化前】
対象に1449のダメージを与え、14秒間、自身に反射(受けたダメージの13.8%を返す)&自身を除く味方3体に全てのスキルダメージ防御+13.5%(14秒経過または2回攻撃を受けると解除)
【強化後】
対象に1474のダメージを与え、14秒間、自身に反射(受けたダメージの13.8%を返す)&自身を除く味方3体に全てのスキルダメージ防御+16.5%(14秒経過または2回攻撃を受けると解除)
3段目(カアス):【リーダー変化】
【強化前】
光属性の味方に敵の全てのスキルダメージ防御+10%
【強化後】
味方全体に全てのスキルダメージ防御+10%
4段目(ラ):【ドライブ変化】
【強化前】
ランダムで敵2体に3934のダメージを与え、16秒間、ランダムで味方5体に反射(受けたダメージの16%を返す)
【強化後】
ランダムで敵2体に4154のダメージを与え、16秒間、ランダムで味方5体に反射(受けたダメージの21%を返す)
最下段(アファル):【スライド変化】
【強化前】
対象に1474のダメージを与え、14秒間、自身に反射(受けたダメージの13.8%を返す)&自身を除く味方3体に全てのスキルダメージ防御+16.5%(14秒経過または2回攻撃を受けると解除)
【強化後】
対象に1499のダメージを与え、14秒間、自身に反射(受けたダメージの16.8%を返す)&自身とHPの残りが最も少ない味方最大3体(自身のHPの残りが最も少ない場合は自身と2体)に全てのスキルダメージ防御+16.5%(14秒経過または2回攻撃を受ければ解除)

基礎ステータスと好感度上昇

完凸状態のステータス

※赤字は20位以内のステータスです

Lv60順位
戦闘力13941267 / 511
HP11289113 / 511
攻撃力3673385 / 511
防御力550435 / 511
機敏性2681347 / 511
クリ2967336 / 511

5凸時のステータス

Lv60
戦闘力13089
HP10997
攻撃力3578
防御力5362
機敏性2612
クリ2891

4凸時のステータス

Lv60
戦闘力12237
HP10705
攻撃力3483
防御力5219
機敏性2542
クリ2814

3凸時のステータス

Lv60
戦闘力11385
HP10413
攻撃力3388
防御力5077
機敏性2473
クリ2737

2凸時のステータス

Lv60
戦闘力10532
HP10121
攻撃力3293
防御力4934
機敏性2403
クリ2660

1凸時のステータス

Lv60
戦闘力9681
HP9829
攻撃力3198
防御力4792
機敏性2334
クリ2583

無凸のステータス

Lv60
戦闘力8829
HP9537
攻撃力3103
防御力4650
機敏性2265
クリ2507

好感度によるステータス上昇

※初期状態の最大Lvの数値です
(★5ならLv50、★4ならLv40の数値)

HP1022
攻撃力380
防御力569
機敏性277
クリ307

プロフィールとプレゼント

立ち絵

ゴモラのキズナ開放前
ゴモラのキズナ開放後
ゴモラの温泉魔力

プロフィール

バベルの実験から生まれたチャイルド、ゴモラ。醜く、原始的な欲望が噴き出し、未曾有の怪物となった。それゆえ、神に滅ぼされた欲望の都市の名を冠する。同じ実験体のヒドラとは、妙に気が合うようだ。

チャイルド相関と好みのプレゼント

チャイルド相関
偽善者バベルアイコン偽善者バベル--
好みのプレゼント
なし--
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デスチャ攻略班

デスチャ攻略班

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