0


twitter share icon line share icon

【バイオハザードRE4】時計塔攻略|定員厳守とストライクの獲得方法【バイオRE4】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【バイオハザードRE4】時計塔攻略|定員厳守とストライクの獲得方法【バイオRE4】

バイオRE4の時計塔攻略についての記事です。トロフィーとレコードの定員厳守やストライクの獲得方法について掲載。

目次

▶レコード達成条件一覧

時計塔の攻略チャート

時計塔上部を目指す

順番攻略内容
時計塔の中に入ったら敵を倒しつつ上に行く
┗サラザールの像は破壊が可能
鉄球を避けつつ敵を倒し上に進む▼ストライクの獲得方法はこちら
リフトのレバーを操作し敵を倒しつつ上に上がる▼定員厳守の獲得方法はこちら
外へ出たら道なりに進む

▶︎ストーリー攻略チャートはこちら

サラザール像の破壊方法

時計塔内にあるサラザール像は炎を吐くため進むのに邪魔となる。頭部の後ろにある火薬樽を撃てば破壊でき、安全に進むことが可能だ。

定員厳守の獲得方法

リフトに敵を乗せないようにする

トロフィーの定員厳守を獲得するためには、リフトで上に上がる間、敵を乗せないようにする必要がある。敵が多く出現するため、難易度は高いが何度も挑戦して獲得を目指そう。

▶︎トロフィー獲得条件一覧はこちら

ショットガンや火薬樽を活用する

複数の敵が一度に出現するため、ショットガンや火薬樽を利用してまとめて倒すように意識しよう。敵を倒しやすくするため、ショットガンの威力強化なども忘れずにおこなおう。

▶︎武器改造のやり方はこちら

弾切れに注意

リロードをし忘れると弾切れとなり、リフトに乗り込もうとする敵を撃てなくなる。結果、リフトに乗り込まれトロフィーが獲得できないため、こまめなリロードを心がけよう。

アシスト難易度で挑戦しよう

アシスト難易度で挑戦すれば敵を倒しやすいため、リフトに乗るのを防ぎやすくなる。特にこだわりがなければアシスト難易度で挑戦しよう。

無限ロケットランチャーだと楽に獲得できる

2週目以降で購入できる無限ロケットランチャーを使えば敵を1撃で倒せるため、楽にトロフィーを獲得できる。購入に200万かかるが他の周回では必須級のため入手しておきたい。

▶︎無限ロケランの入手方法はこちら

攻略解説動画

動画はNormal難易度での挑戦となります。

使用した武器

武器強化内容
ブラックテイル威力がLv5、他はLv1
ライオットガン
威力がLv5、装填速度と連射速度がLv2、装填数はLv1
ブロークンバタフライ
全ての項目がLv1

攻略手順

順番内容
リフトを動かしたらショットガンを持ち鉄格子の反対にいる赤い邪教徒を倒す
リロードしつつ右を向きハンドガンに持ち替え、火薬樽付近に2体の敵が来たら樽を撃つ
左を向き現れた敵をショットガンで倒す
ハンドガンに持ち替えて左を向き火薬樽を撃つ
右を向き現れた敵をショットガンで倒す
左右に敵が現れるため、ショットガンとハンドガンを使い倒す
リフトが上がると赤い邪教徒が出現するため、マグナムなどで素早く倒す
右上を向き降りてきそうな敵を倒しつつリフトを上まで上げる

ストライクの獲得方法

鉄球で5体の敵を倒す

レコードのストライクは時計塔にある鉄球を使って敵を5体倒すと獲得ができる。連続で倒す必要はないため、焦らずに鉄球を操作して落とそう。

▶︎レコード達成条件一覧はこちら

レオンが操作して倒すのが良い

まずは一番上まで行き、レバーを操作している敵を倒そう。その後下から敵が出現するため、レオンがレバーを操作して鉄球を落とせば5体倒すことが可能だ。

トレジャーの場所

3つのトレジャーが手に入る

金塊

時計塔に入りサラザールのムービーが終わった後、左方向に進んだ先にある。

真珠とルビーの鏡

鉄球のレバーから右にある通路を渡った先にある。

豪華な置き時計

リフト操作前にエリアにある。リフトを操作すると戻れないため注意しよう。

バイオRE4の関連記事

やりこみ・収集要素

▶クリア後の要素まとめ

トロフィー・レコード

高難易度

射撃場

この記事を書いた人
バイオRE4攻略班

バイオRE4攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶バイオハザードRE4公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エイダ編(セパレートウェイズ)
ストーリー攻略
ボス攻略
おすすめ記事
ストーリー攻略
ボス・強敵攻略
謎解き・パズル
武器・装備
やり込み要素
マーセナリーズ攻略
お役立ち記事
事前情報
キャラクター
体験版まとめ
バイオ他作品攻略
English Wiki Guide
×