0


twitter share icon line share icon

【バイオハザードRE4】海外版との違い | Z版はある?【バイオRE4】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【バイオハザードRE4】海外版との違い | Z版はある?【バイオRE4】

バイオRE4の海外版(北米版)との違いについての記事です。Z版はあるかやグロテスク表現はどうなっているかについても掲載しています。

※本記事にはグロテスクな表現・画像が掲載されています。

目次

海外版との違い

海外版のほうがグロテスクな表現が多い

一部ゴア表現が抑えられている

※上記画像は日本版です。

国内版は海外版に比べ、ゴア表現が抑えられている。具体的には敵の欠損部位が黒塗りされていたり、胴体の欠損(真っ二つになる)が無くなっていたりする。国内版の規制を解除する方法は無い。

一部イベント演出が変わる

上記画像は体験版での捕まった警官が焼かれるシーン。国内版では死体が焼かれるのに対し、海外版では生きたまま焼かれる演出に変更される。製品版では他にも演出が変更されている可能性がある。

国内版も充分エグい

規制されているとはいえ、国内版もZ指定というだけあってなかなかエグい表現もある。一部の欠損表現に差があるだけで、国内版でも充分恐怖を覚えるだけの演出があるので、ゴア表現が好きな人も楽しめるだろう。

Z版は発売される?

今回はZ版のみ発売

前作のバイオハザードシリーズでは、ゴア表現(グロテスク表現)が緩和された通常版と、規制解除されたZ版が販売されていた。今回のRE4ではZ指定バージョンしか無く、年齢制限が付いているので注意しよう。

▶デラックスエディションと通常版の違いを見る

DL版購入はクレジットカードが必須

Z指定のためか、PSStoreなどでダウンロード版を購入する際はクレジットカードの登録が必要になる。18歳以上であってもクレジットカードで決済できないと購入することができない。

バイオRE4の関連記事

初心者向け攻略

事前情報

この記事を書いた人
バイオRE4攻略班

バイオRE4攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶バイオハザードRE4公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エイダ編(セパレートウェイズ)
ストーリー攻略
ボス攻略
おすすめ記事
ストーリー攻略
ボス・強敵攻略
謎解き・パズル
武器・装備
やり込み要素
マーセナリーズ攻略
お役立ち記事
事前情報
キャラクター
体験版まとめ
バイオ他作品攻略
English Wiki Guide
×