0


twitter share icon line share icon

【バイオハザードRE4】鍵の開け方とメリット【バイオRE4】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【バイオハザードRE4】鍵の開け方とメリット【バイオRE4】

バイオRE4の鍵の開け方についての記事です。鍵のかかったタンスや村の祠、四角い穴の棚、鍵穴装飾のある宝箱について掲載。

目次

鍵の開け方

ギミックトレジャー

ギミック対応する鍵・方法
鍵のかかったタンス小さな鍵
村の祠祠の古鍵
四角い穴のある棚立方体のオブジェ
鍵穴装飾のある宝箱鍵束
高所の穴と収納はしごアシュリーと協力
チャプター5から

鍵のかかったタンスの開け方

小さな鍵が必要

村などにある鍵のかかったタンスを開くためには、「小さな鍵」が必要。チャプター1から鍵のかかったタンスは登場するが、小さな鍵が手に入るのはチャプター2以降。再び戻ってくることはできるので、後回しにしよう。

▶チャプター2の攻略はこちら

小さな鍵は消耗品なので注意

小さな鍵は使うと消滅してしまう。そのため、所持している分しかタンスを開けられないのでどこからを開けるかは注意しよう。

▶小さな鍵とタンスの場所一覧はこちら

村の祠の開け方

祠の古鍵の鍵が必要

村にある祠を開くためには祠の古鍵が必要。祠の古鍵はチャプター4開始後に取れるので、序盤のものは後で回収しよう。

▶チャプター4の攻略とマップを見る

祠の古鍵は消耗しない

小さな鍵と異なり、祠の古鍵は使っても消滅しない。好きなだけ開けられるが、イベント進行によって開けられなくなることが多いので、その段階で開けられるものを全て開けてから先に進もう。

▶村の祠の場所一覧はこちら

四角い穴のある棚

立方体のオブジェが必要

古城にある四角い穴のある棚を開くためには立方体のオブジェが必要。立方体のオブジェはチャプター9中盤に取れるので、スルーしてきたものは後で回収しよう。

▶チャプター9の攻略とマップを見る

立方体のオブジェは消耗しない

祠の古鍵と同様に、立方体のオブジェは使っても消滅しない。全て開いた後は武器商人に売れるので資金の足しにしよう。

穴の向きに合わせてオブジェを回転させる

それぞれの穴には、三角形や半円の突起がでている。突起の形に合わせてオブジェをはめる必要があるので、回転させてちょうど合う形にしよう。

▶四角い穴のある棚の場所一覧と答えはこちら

鍵穴装飾のある宝箱

鍵束が必要

鍵穴装飾のある宝箱を開くためには鍵束が必要。鍵束はチャプター9のアシュリーパートで取れるが、レオンパートには持ち越せない。アシュリーパートで手に入れたものは、チャプター10開始点付近に落ちている。

▶チャプター9の攻略とマップを見る

アシュリーパートで全て集めよう

鍵束はレオンパート(チャプター10)に持ち越せないため、開けていない宝箱の中が取れなくなってしまう。全て回収してからイベントを進めよう。

対応する鍵を入れる

鍵束には4つ鍵が付いていて、対応する鍵を使った時に宝箱が開く。鍵穴の装飾にあった形の鍵を使おう。ただし、間違えてもペナルティは無い。

▶鍵穴装飾のある宝箱の場所一覧と答えはこちら

高所の穴/はしご

アシュリー合流後に出来る

高所の穴やはしごはアシュリーを持ち上げて、内側から鍵を開けてもらう必要がある。アシュリーの合流はチャプター5からなので、それまではギミックを解除できない。

▶高所の穴と収納ハシゴの場所をチェック

鍵を開けるメリット

換金アイテムが入っている

鍵付きの場所には、換金アイテムや組み合わせできるトレジャーが入っていることが多い。武器の改造などにお金は必要なので換金アイテムはできるだけ集めておこう。

一部武器が入っていることも

古城の書庫にある「四角い穴の棚」には、ライフル「CQBR Assault Rifle」が入っている。必須のアイテムでは無いが、無料で手に入るので取っておこう。

▶CQBR Assault Rifleの性能を見る

バイオRE4の関連記事

ギミックトレジャー攻略

この記事を書いた人
バイオRE4攻略班

バイオRE4攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶バイオハザードRE4公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エイダ編(セパレートウェイズ)
ストーリー攻略
ボス攻略
おすすめ記事
ストーリー攻略
ボス・強敵攻略
謎解き・パズル
武器・装備
やり込み要素
マーセナリーズ攻略
お役立ち記事
事前情報
キャラクター
体験版まとめ
バイオ他作品攻略
English Wiki Guide
×