ガラドールの攻略と倒し方|サイレントキリングの取り方

0


twitter share icon line share icon

【バイオハザードRE4】ガラドールの攻略と倒し方|サイレントキリングの取り方【バイオRE4】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【バイオハザードRE4】ガラドールの攻略と倒し方|サイレントキリングの取り方【バイオRE4】

バイオRE4のガラドールの攻略記事です。ガラドールで獲得できるトロフィー/レコードなども掲載。

目次

ガラドールの攻略と倒し方

攻略ポイント
ボルトスロアー(マイン)だと安全に誘導&処理可能
背中の弱点を狙う
走らずゆっくり移動する
閃光手榴弾で足止めが可能
チャプター10では2体出現
┗鐘を利用して弱点を狙う
(※どうしても苦手な場合はボルトスロアーを使う)

ボルト(マイン)で安全に誘導→処理が可能

ボルトスロアーは射撃時に音が出ず、マインを付けていると着弾点で音を発するため、安全に誘導が可能。マインが複数あれば、そのまま倒すこともできる。

背中の弱点を狙う

ガラドールは背中から出現している部分が弱点となる。後ろを振り返った時に狙って撃とう。

ゆっくり歩こう

誘導目的以外で足音や物音を立てない

ガラドールは目が見えていないためゆっくりと歩けば気づかれにくい。銃を撃ったり、鎖に当たったりして物音がすると猛スピードで近寄って攻撃してくるため注意しよう。

閃光手榴弾で足止めができる

閃光手榴弾は大きな音を発するため、目が見えないガラドールでも足止めが可能。チャプター7では、閃光手榴弾によるスルーもできるので、覚えておくと周回時などは楽になる。

チャプター10ではガラドール2体同時出現

チャプター10には2体のガラドールが出現する。同時に出現する雑魚敵を優先して倒し、ガラドール2体に集中できるようにしよう。

鐘を利用する

チャプター10ではガラドール戦のエリアに鐘が置いてある。撃つことでガラドールの注意を引けて弱点を狙いやすくなる。また上手く誘導できれば、2体のガラドールを同士討ちさせることも可能だ。

ガラドールに雑魚を倒させる

周囲にいる雑魚敵はガラドールの攻撃でも倒すことが可能。上手く誘導して、倒させれば弾の節約になる。

ボルトスロアーで安全に雑魚処理

ボルトスロアーは音を発さないため、ガラドールに気付かれることなく雑魚処理可能。通常武器で攻略が難しい場合は、ボルトスロアーを使ってみよう。ちなみに、ガラドールが囚われている状態なら階段下の机周りは走っても気付かれない。

マインがあれば安全にガラドールを倒すこともできる。

サイレントキリングの獲得方法

ナイフを使って倒す

サイレントキリングを獲得するためには、ガラドールをナイフで倒す必要がある。後ろからゆっくり近づき、コマンドが出たらナイフで攻撃して倒そう。1体のみ出現するチャプター7がおすすめ。

ナイフの硬化強化と修理をしておく

あらかじめナイフの硬化をLv3まで強化と修理を必ず行なっておこう。Normal難易度であれば、威力Lv1の状態で、5回攻撃すれば倒すことができるぞ。

ガラドールのトロフィーと獲得アイテム

獲得トロフィー

トロフィー条件
ブロンズサイレント・キリングガラドールをナイフだけで倒す
▶サイレントキリングの取り方
▶トロフィー獲得条件一覧

獲得レコード

レコード条件CP
サイレント・キリングガラドールをナイフだけで倒す
▶サイレントキリングの取り方
500CP
▶レコード達成条件一覧

ドロップアイテム

報酬詳細
レッドベリル宝石宝石(レッドベリル)組み合わせに使える宝石
売却額:9000
▶トレジャー一覧

バイオRE4の関連記事

ストーリー攻略一覧

チャプター別攻略

ボス・強敵攻略

▶ボス・強敵一覧
この記事を書いた人
バイオRE4攻略班

バイオRE4攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶バイオハザードRE4公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エイダ編(セパレートウェイズ)
ストーリー攻略
ボス攻略
おすすめ記事
ストーリー攻略
ボス・強敵攻略
謎解き・パズル
武器・装備
やり込み要素
マーセナリーズ攻略
お役立ち記事
事前情報
キャラクター
体験版まとめ
バイオ他作品攻略
English Wiki Guide
×