0


twitter share icon line share icon

【バイオハザードRE4】ノンストップ脱出の獲得方法とコツ|水上バイク【バイオRE4】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【バイオハザードRE4】ノンストップ脱出の獲得方法とコツ|水上バイク【バイオRE4】

バイオRE4のノンストップ脱出についての記事です。ノンストップ脱出の獲得方法や、水上バイクの操作のコツを掲載。

目次

▶トロフィー獲得条件一覧

ノンストップ脱出獲得のコツ

ノンストップ脱出のコツ
失敗してもオートセーブをロードで水上バイク直前から開始可能!
最後まで行くとタイトルに戻るのでやり直し推奨
制限時間を多く残して水上バイクに乗る
1分10秒ほどあれば加速無しでも脱出可能
安全なルートを覚える
左右に動く時は加速を使わない

オートセーブをロードでやり直しできる

途中で失敗しても、オートセーブをロードすることで水上バイクに乗る直前から挑戦可能。もし失敗してしまった時は「option→LOAD GAME」でオートセーブをロードしてやり直そう。

脱出しきるとイベント→タイトルに戻ってしまう

最後まで水上バイクで進んでしまうとエンディングとなり、タイトルに戻されてしまう。オートセーブは残ったままなのでやり直しは可能だが時間がかかるため、失敗した時点でロードするのが推奨。

制限時間をなるべく残して水上バイクへ

サドラー撃破後はできるだけ素早く移動し、水上バイクに向かおう。水上バイクパートで使える時間が多くあった方が、ノーダメ攻略の難易度が下がる。

難易度は「ASSISTED」が推奨

難易度によって脱出までの制限時間が変わり、ASSISTEDで2分40秒、PROFESSIONALだと1分40秒になる。どの難易度でも獲得できないことは無いが、制限時間が多いASSISTEDがおすすめ

1分10秒あれば加速無しでクリア可能

水上バイクの操作が始まった時点で、1分10秒あれば加速を使わずに脱出することができる。加速無しだとバイクの操作が非常に楽になるので、水上バイク編で残り1分10秒以上を目指して島を駆け抜けよう。

安全なルートを覚える

前半は障害物が多く、後半は崩れた岩で通れる道が狭まる。左右どちらに寄っておけば避けやすいかなどを覚えておくとかなり楽になる。

安全なルートを動画で確認!

左右に動く時は加速しない

加速しながらの左右移動は若干難しく、曲がりすぎたり曲がりきれなかったりする。水上バイクを左右に動かす時は、加速をしないようにしよう。

ノンストップ脱出獲得方法

ラストの水上バイク脱出をノーダメクリア

トロフィー獲得条件
ブロンズノンストップ脱出水上バイクをダメージを受けずにクリアする
▶ノンストップ脱出攻略

ラスボス撃破後の島からの脱出で、最後にある水上バイク操作での脱出をノーダメージでクリアすると獲得可能。

獲得タイミングはチャプター16の最後

水上バイクでの脱出は、チャプター16の最後のパート。ゲームの最終盤で、水上バイクパートをクリアするとエンディングとなる。

▶チャプター16攻略はこちら

同時にレコードも達成

ノンストップ脱出はレコードにもあり、トロフィーと全く同じ条件になっているので、同時に達成が可能。

バイオRE4の関連記事

やりこみ・収集要素

▶クリア後の要素まとめ

トロフィー・レコード

高難易度

射撃場

この記事を書いた人
バイオRE4攻略班

バイオRE4攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶バイオハザードRE4公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エイダ編(セパレートウェイズ)
ストーリー攻略
ボス攻略
おすすめ記事
ストーリー攻略
ボス・強敵攻略
謎解き・パズル
武器・装備
やり込み要素
マーセナリーズ攻略
お役立ち記事
事前情報
キャラクター
体験版まとめ
バイオ他作品攻略
English Wiki Guide
×