0


twitter share icon line share icon

【バイオハザードRE4】無限ロケランの入手方法と安く買う方法【バイオRE4】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【バイオハザードRE4】無限ロケランの入手方法と安く買う方法【バイオRE4】

バイオRE4における無限ロケランの入手方法についての記事です。

目次

無限ロケランの入手方法

周回プレイ時に武器商人から購入

一度ストーリーをクリアしたデータで引き継ぎプレイを始めると、武器商人が無限ロケットランチャーを売り出すようになる。価格は2,000,000ptasと非常に高いので、しっかりお金稼ぎをしておこう。

▶お金稼ぎの効率的なやり方

武器を撃ってお金に買えるのは最終手段

1周目に強化した武器を売ることで強化に使ったお金も95%戻ってくる。ただし、無限ロケランが強いと言っても万能ではなく、自爆判定があったり、遠距離スナイプが難しかったりと弱点もある。あとちょっとでお金が貯まる時だけ売ってもいい。

ロケラン割引チャームが安く買える

チャーム効果
rocketレオン(rocket launcher)ロケットランチャー 20%OFF

アタッシュケースに装着するチャームに、「ロケットランチャー20%OFF」の効果のものがある。これがあれば40万引きの1,600,000ptasで購入できる。チャームは射的場の報酬のガチャでしか手に入らないため運要素が大きいが、無限ロケラン購入前に狙ってみるのもアリだ。

▶チャームガチャのリセマラ方法はこちら

エイダ編は150万で購入

エイダ編の無限ロケランは本編と異なり150万ptasと少し安め。ただし、ロケラン割引チャームがなかったり、ストーリーが短いこともありお金が溜めにくい。意識してお金を節約すれば2周目後半辺りで購入することが可能だ。

▶エイダ編のお金稼ぎの効率的なやり方を見る

無限ロケランの性能

通常のロケットランチャーとほぼ同じ

無限ロケランは、弾数が無限なこと以外は通常のロケットランチャーと変わらない。どんなボスもワンパンできるほどの威力のロケット弾を無限に発射できるので最強武器の一角だ。

▶ロケットランチャーについてはこちら

自爆判定があるので注意

ロケットランチャーは、当たった場所で爆発する武器。そのため、爆発範囲にレオンやアシュリーが入っているとダメージを受けてしまう。敵が寸前まで迫っている時は注意しよう。

2周目で無限ロケランのお金を集める方法

お金(200万ptas)を集める方法まとめ

手順内容
2周目の難易度はASSISTEDで始める
出費は最低限に抑える
チャームを厳選する
すべてのトレジャーを回収しながら進める

難易度はASSISTEDで始める

ASSISTEDにするメリット


メリット
敵が少ない
・銃弾の消費を抑えられる
・回復を使う回数も減らせる
・アーマー修理費用も減らせる
アイテムの価格が安い
・救急スプレーが3,000ptasで買えて回数制限もない
緑+赤+黄ハーブの売却価格は10,000ptas(チャームで更に価格UPする)
クラフト時の弾が増える
ハンドガンの弾を多く補給できる
→アタッシュケース(金)にしても弾切れしない

難易度をASSISTEDにすることで、ゲームの難易度が下がりアイテムに余裕ができる。普通の攻略では回復に使ったハーブも売却すれば10,000ptasになることも活用できるため、難易度は一番低くしておくこと。

出費は最低限に抑える

使っていいお金の例

  • 武器の改造は威力のみに絞る
  • 救急スプレーを買う
  • ナイフ、アーマーの修理

周回プレイではお金を集めることが目的なため、出費は極力抑えたい。武器は威力のみにしぼり、ほかは回復とナイフとアーマー回復にのみ使おう。

プライマルナイフは不要

貴族人形をすべて破壊すると手に入るプライマルナイフ(無限ナイフ)は、耐久力が無限でありお得に見える。しかし耐久力無限にするには24万ptasが必要となる。1周にかかるナイフ修理費と比べても高くつくため、プライマルナイフを作るメリットはない。

▶プライマルナイフ(無限ナイフ)の入手方法

チャームを厳選する

おすすめのチャーム

チャーム効果
カブトムシ回復系アイテムの売値 100%UP
rocketレオン(rocket launcher)ロケットランチャー 20%OFF
エイダエイダボディアーマー修理代 30%OFF
hundgunレオン(handgun)ナイフの修理代 30%OFF

ロケラン20%OFFは無限ロケランにも適応されるため40万ptasの節約になる。ボディアーマーやナイフの修理費の節約の他、ハーブの売却も最大2万ptasで売れるようになる。

▶チャームガチャのリセマラ方法|チャーム厳選

トレジャー回収とアイテムを売って稼ぐ

くぼみのある宝冠は最大で10万ptas

トレジャー組み合わせ金額
くぼみのある宝冠
□◯□◯□
宝石(エメラルド) 宝石(サファイア) 宝石(アレキサンドライト) 宝石(イエローダイヤモンド) 宝石(レッドベリル)
5カラーズ(×2)
100000

組み合わせると売値がアップする王冠は、最大で10万ptasとなる。宝石や元となるトレジャーを集めることが、無限ロケラン購入の近道と言える。

▶宝石の組み合わせ方とおすすめ

高額で売れるアイテムもある

ハーブ(緑+赤+黄) ハーブ(緑+赤+黄)


売値:10,000ptas
1周で16個
カブトムシ カブトムシ
売値:10,000ptas
1周で3匹
卵(金) 卵(金)
売値:10,000ptas湖畔領主の間の2つ

三色ハーブはHPが最大強化してあれば救急スプレーで代用できるため、売って問題がない。また数はすくないものの、卵(金)やカブトムシも高く売れるぞ。


バイオRE4の関連記事

武器関連記事

▶武器一覧と入手方法

武器種別一覧

武器個別

この記事を書いた人
バイオRE4攻略班

バイオRE4攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶バイオハザードRE4公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エイダ編(セパレートウェイズ)
ストーリー攻略
ボス攻略
おすすめ記事
ストーリー攻略
ボス・強敵攻略
謎解き・パズル
武器・装備
やり込み要素
マーセナリーズ攻略
お役立ち記事
事前情報
キャラクター
体験版まとめ
バイオ他作品攻略
English Wiki Guide
×