0


twitter share icon line share icon

【バイオハザードRE4】武器改造のやり方【バイオRE4】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【バイオハザードRE4】武器改造のやり方【バイオRE4】

バイオRE4の武器改造についての記事です。武器を強化する方法や武器改造の注意点について掲載。

武器関連おすすめ記事
武器一覧
最強武器
武器改造おすすめ
限定仕様
無限武器
隠し武器入手順

目次

武器改造のやり方

武器商人に話しかける

武器商人のショップで、武器を改造して武器性能を強化することができる。武器改造によって威力や装弾数などが上昇し、敵をより素早く倒せるようになるので、武器を改造することは非常に重要だ。

ナイフの修理もできる

武器商人のショップでは、壊れたナイフを修理することもできる。ナイフはステルスキルやパリィなど攻略に大きく役立つ武器なので、壊れたらすぐに修理しよう。

関連記事
ナイフの使い方とステルスキルのやり方ナイフの使い方
パリィのやり方とコツパリィのやり方とコツ

改造には通貨(ptas.)が必要

武器改造・修理にはゲーム内のお金が必要だ。お金は敵を倒したり、木箱などマップ上のアイテムから拾ったり、アイテムや武器を売却したりすることで入手できる。

▶お金稼ぎ(金策)の効率的なやり方

フル改造で限定仕様改造が可能に

  1. 全ての改造項目を改造済みにする
  2. 特殊改造チケットを所持

上記いずれかの条件で限定仕様改造ができる。武器強化の上限解放はチャプター9以降で、特殊改造チケットを入手できるのはチャプター7以降。

限定仕様とは?

限定仕様改造は、武器ごとに異なる最終段階の強化項目のこと。武器ごとに様々な性能の付与が可能で、その武器の特徴が色濃く出る。

▶限定仕様の一覧と解放条件

改造に使った費用は売却価格に反映される

使わなくなった武器は売却してOK

武器の改造を進めているほど、武器を高く売却することができる。同じ種類の武器を2つ使うことはあまりないため、上位互換の武器を入手したら今までの武器は売却し、より強力な武器の改造費用に充てよう。

「持ちきれないから売却」は非推奨

アタッシュケースに入り切らないだけであれば、売却ではなくタイプライターの装備入れ替えで預けた方がよい。

▶タイプライターでできること

売却した武器は買い戻せる

売却した武器は、「BUY」>「REPURCHASE」から買い戻すことができるので、コンプリートを目指す際にも安心。買い戻した際は、改造されてない初期状態での入手となる。

武器改造の注意点

改造を取り消すことはできない

改造したあとで、改造をリセットすることはできない。どの武器のどの項目を改造するかはしっかり考えよう。

装弾数アップ時の弾補充はない

前作バイオ4では装弾数アップの改造を施した際に銃の中にある弾数が最大になっていたが、今作バイオRE4では装弾数アップの改造を施しても弾数の補充はされない、


バイオRE4の関連記事

武器関連記事

▶武器一覧と入手方法

武器種別一覧

武器個別

この記事を書いた人
バイオRE4攻略班

バイオRE4攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶バイオハザードRE4公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エイダ編(セパレートウェイズ)
ストーリー攻略
ボス攻略
おすすめ記事
ストーリー攻略
ボス・強敵攻略
謎解き・パズル
武器・装備
やり込み要素
マーセナリーズ攻略
お役立ち記事
事前情報
キャラクター
体験版まとめ
バイオ他作品攻略
English Wiki Guide
×