0


twitter share icon line share icon

【バイオハザードRE4】人見知りの獲得方法【バイオRE4】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【バイオハザードRE4】人見知りの獲得方法【バイオRE4】

バイオRE4の人見知りについての記事です。人見知りの獲得方法や、武器商人と会話せずにクリアするための準備などを掲載。

目次

▶レコード達成条件一覧

人見知り挑戦時にできなくなること

武器商人と会話できないことでできなくなること
・武器/アイテムの購入/売却とトレード
・武器の修理や強化
・青の依頼書の報告(依頼書の達成は無意味)

武器やアイテムの購入・売却ができない

武器やアイテムの購入ができなくなるため、人見知り挑戦時は前周の時点で装備は整えておこう。

ナイフ/ボディアーマーの修理や武器の強化

ナイフ・ボディアーマーの修理や武器の強化も当然できなくなる。武器の強化は前の周でしておけば問題ないが、ナイフやボディアーマーは壊れたら修理ができないので注意。

青の依頼書の報告ができなくなる

青の依頼書の報告時も武器商人と会話することになるため、人見知りを獲得したい場合は、青の依頼書は達成しなくても良い。

人見知り獲得のポイント

人見知り獲得のコツ
3周目以降で挑戦し、前の周までに使う武器を強化&無限ナイフを入手
無限ロケランも入手しておくとより楽
┗回復アイテムも蓄えておくと安心
難易度「ASSISTED」で始める
RECORDから会話回数を確認可能

使う武器を最大強化&無限ナイフ入手

アイテム入手方法
プライマルナイフ
全ての貴族人形を破壊する。限定仕様で無限ナイフになる。

人見知り獲得の挑戦中は武器の購入や強化ができず、ナイフの修理もできない。必ず前周までに、挑戦する周で使う武器の強化と、耐久値が無限のナイフは入手しておこう。

無限ロケランもできれば入手

アイテム入手方法
無限ロケラン
2周目以降のデータで武器商人から2,000,000ptsで購入

無限ロケランを持っているとストーリー攻略がかなり楽になる。お金がかなりいるが、あった方が無難、

回復アイテムも備えておきたい

いざという時に武器商人から回復アイテムを買う、という事ができないため、回復アイテムも多く持った状態で挑むのがおすすめ。

難易度は「ASSISTED」一択

人見知りはどの難易度でも取ることは可能だが、確実に取りたいなら「ASSISTED」一択。敵の数も少なく攻撃力も低いため、他の難易度よりも非常に簡単になる。

RECORDから話しかけた回数を確認可能

optionからRECORDを開き、人見知りの欄を確認すると、ストーリーを通しての武器商人との会話回数がわかる。ここが0回なら良いが、1回以上ならやり直しになるので気をつけよう。

人見知り獲得方法

武器商人と会話せずにストーリークリア

トロフィー獲得条件
シルバー人見知り武器商人に一度も話しかけずにクリアする
▶人見知り攻略

人見知りは武器商人と一度も会話せず、ストーリーを最初から最後までクリアすると獲得可能。買い物や強化をしないだけではなく、話しかけただけでダメなので気をつけよう。

同時にレコードも獲得可能

レコード達成条件報酬
人見知り武器商人に一度も話しかけずにクリアする1500CP

人見知りはレコードにもあり、トロフィーと全く同じ条件になっているので、同時に達成が可能。

バイオRE4の関連記事

やりこみ・収集要素

▶クリア後の要素まとめ

トロフィー・レコード

高難易度

射撃場

この記事を書いた人
バイオRE4攻略班

バイオRE4攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶バイオハザードRE4公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エイダ編(セパレートウェイズ)
ストーリー攻略
ボス攻略
おすすめ記事
ストーリー攻略
ボス・強敵攻略
謎解き・パズル
武器・装備
やり込み要素
マーセナリーズ攻略
お役立ち記事
事前情報
キャラクター
体験版まとめ
バイオ他作品攻略
English Wiki Guide
×