0


twitter share icon line share icon

【バイオハザードRE4】村(VILLAGE)の攻略|マーセナリーズ【バイオRE4】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【バイオハザードRE4】村(VILLAGE)の攻略|マーセナリーズ【バイオRE4】

バイオRE4のマーセナリーズ「村(VILLAGE)」攻略についての記事です。村のギミックやおすすめのポジションについて掲載。

目次

マップ攻略
村(VILLAGE)の攻略|マーセナリーズ村(VILLAGE)攻略港(CASTLE)の攻略|マーセナリーズ古城(CASTLE)攻略
孤島(ISLAND)の攻略|マーセナリーズ孤島(ISLAND)攻略港(LOADING DOCKS)の攻略|マーセナリーズ港(LOADING DOCKS)攻略

▶マーセナリーズの攻略まとめ

村(VILLAGE)のギミックと強敵

種類内容
強敵25体撃破:大男(ハンマー)
50体撃破:チェーンソー男
90体撃破:チェーンソー姉妹
130体撃破:チェーンソー男+姉妹
ギミックドラム缶
倒せるはしご

村のおすすめポジション

開始時点から左にある小屋がおすすめ

アイテムを回収した後は、開始地点から左にある小屋に立て籠もるのがおすすめ。入口が1つしかないため敵が来る範囲をかなり制限できる。ダイナマイトや火炎瓶などの攻撃も基本は防いでくれるため、外よりも安全に戦える。

定期的に弾回収

敵が減ったタイミングでこまめにアイテムを拾っておこう。また、敵が入ってこないとコンボが途切れてしまうので、安全な時は扉から出て敵を倒しておくと良い。

最後の強敵出現は全てを出し切ろう

入口が1つなので逃げ場がない。最後の強敵ではチェーンソー3体が同時出現するため、手榴弾やバレットラッシュは惜しまず使って押し切ろう。

集団戦が強いキャラは広場でもOK

ウェスカークラウザーなど囲まれていても簡単に切り返せるキャラクターは立て籠もって戦わなくても良い。ただし、ダイナマイトなど遠距離攻撃には注意しよう。

村で高得点を取るコツ

遠距離攻撃持ちを早めに倒そう

火炎瓶やダイナマイト持ちは遠くからでも攻撃できるため厄介。また、クロスボウを持つ敵が屋根上に出現するので、遠距離攻撃持ちは即倒したい。

アイテム回収時はドラム缶付近を通る

アイテム回収時はどうしても走り回ることになるので、囲まれる危険性が高くなる。ドラム缶付近を通れば、後ろから追ってくる敵を全てドラム缶の爆破で倒せるため、ドラム缶付近を通りながらアイテム回収をしよう。

バイオRE4の関連記事

マーセナリーズ攻略

▶マーセナリーズまとめ

報酬・特典

ステージ

キャラクター

この記事を書いた人
バイオRE4攻略班

バイオRE4攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶バイオハザードRE4公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エイダ編(セパレートウェイズ)
ストーリー攻略
ボス攻略
おすすめ記事
ストーリー攻略
ボス・強敵攻略
謎解き・パズル
武器・装備
やり込み要素
マーセナリーズ攻略
お役立ち記事
事前情報
キャラクター
体験版まとめ
バイオ他作品攻略
English Wiki Guide
×