0


twitter share icon line share icon

【バイオハザードRE4】パリィのやり方とコツ【バイオRE4】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【バイオハザードRE4】パリィのやり方とコツ【バイオRE4】

バイオRE4のパリィについての記事です。パリィのやり方やできない時の対処方法について掲載。

体術アクション関連記事
メレー
ステルスキル
パリィ

目次

パリィのやり方

敵の攻撃に合わせてナイフを構える

敵の攻撃に合わせてナイフを構えることで、パリィが可能。常にナイフを構えている状態ではパリィできないため注意しよう。

パリィには2種類ある

通常時のパリィは敵を怯ませられるが、レオンも怯み武器を構えるのに時間がかかる。ベストタイミングでパリィができれば、敵の攻撃を弾きつつ、メレー(蹴り)を繰り出すことが可能だ。

投擲攻撃もパリィできる

敵が持つ武器の攻撃だけでなく、投擲された武器もパリィで弾くことができる。主に鎌を持った敵が武器を投げてくるぞ。

画面中央にボタンが表示されることもある

チェーンソーなど大型の武器で攻撃された場合、ボタンが表示される。通常の武器よりタイミングを合わせやすくなり、ダメージを受けるリスクを減らせるぞ。

パリィのコツ

画面右下のボタン表示に注目する

ボタン表示前ボタン表示中

パリィが可能なタイミングでは、画面右下のナイフアイコンの横にパリィのボタンが表示される。ボタン表示中に一度でもナイフを構えるボタンを押せば、パリィが成立する。

敵の攻撃動作を覚える

敵によって攻撃する際の動作が異なる。タイミングが合わないとパリィができないため、敵ごとの攻撃動作をしっかりと覚えてタイミングを掴もう。

構えボタンを連打する

バイオRE4ではナイフを構えるボタンを連打するとパリィがしやすい。敵の攻撃に合わせるのが苦手な場合は連打でパリィを繰り出そう。

体験版によるパリィ方法です。製品版では異なる場合があります。

パリィの注意点

ナイフの耐久値が減る

パリィをするごとにナイフの耐久値は減ってしまう。ナイフの耐久値が0になると、構えることができなくなり、パリィも同時にできなくなる。武器商人のところに行けば修理してもらえる。

▶ナイフの耐久値の上げ方をチェック

体験版では修理できない

体験版では武器商人が登場しないため、ナイフの修理はできない。耐久値を0にしないよう注意しつつ攻略していこう。

掴みかかる敵はパリィできない

一部の敵は武器の有無に関わらず、掴みかかって攻撃してくる。その場合は攻撃を弾き返せないため、ハンドガンなどの銃で応戦しよう。

バイオRE4の関連記事

この記事を書いた人
バイオRE4攻略班

バイオRE4攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶バイオハザードRE4公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エイダ編(セパレートウェイズ)
ストーリー攻略
ボス攻略
おすすめ記事
ストーリー攻略
ボス・強敵攻略
謎解き・パズル
武器・装備
やり込み要素
マーセナリーズ攻略
お役立ち記事
事前情報
キャラクター
体験版まとめ
バイオ他作品攻略
English Wiki Guide
×