0


twitter share icon line share icon

【バイオハザードRE3】ヒューズを5分以内に入手する方法と使い道【バイオRE3】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【バイオハザードRE3】ヒューズを5分以内に入手する方法と使い道【バイオRE3】

バイオRE3(バイオハザード3リメイク)に登場するキーアイテム「ヒューズ」の入手方法と使い道を解説しています。バイオRE3を進める上で「ヒューズ」の入手場所を調べる際に御覧ください。

目次

ヒューズを5分以内に入手する方法

ヒューズ別の入手場所マップ

1つ目のヒューズ場所のマップ画像
2つ目のヒューズ場所のマップ画像
3つ目のヒューズ場所のマップ画像

ヒューズを5分以内に入手する手順

手順内容
0ヒューズ探しが始まる前にリフト上にいるペイルヘッドを倒しておく
1監査室を正面に左のリフトを上げる
2リフトをあげて「ヒューズ3」を入手
3左の階段を降り進むとゾンビ犬が出現。ショットガンをすぐに構えて倒す
4先へ進みゾンビを倒して棚の間を進む
5階段を登り扉へ入る。中にいるゾンビとペイルヘッドはグレネードランチャーで倒す
6左の扉へ進みハシゴを降りる。
先へ進むとハンターβが出現する。
グレネードランチャーで倒し「ヒューズ2」を入手
7階段前の扉へ戻り今後はリフトの上を進む
8一番奥のリフトを操作して先へ進む
9ハシゴを降り、右へ進むとゾンビが大量に出現するのでグレネードランチャーで一層し「ヒューズ1」を入手
10戻る際にハンターγが出現するが無視して素早く左のハシゴを登る
11階段手前のリフトを下げて先へ進む
12「ヒューズ3」を入手した場所のリフトを下げる
13寄生ゾンビが3体起き上がるのでグレネードランチャーで倒す
143つのヒューズを取り付けて上へ登る

敵を全て倒す必要はない

ヒューズを5分以内に集めたいのならば、敵と戦う必要はない。グレネードなど広範囲攻撃でひるませて通り抜ける戦法を取ろう。特にハンターやペイルヘッドは倒すのに時間がかかるためスルー安定。

ヒューズ3入手時のコツ

ゾンビ犬

ヒューズ1を取った後階段を降りて進むとゾンビ犬が2体出現する。ショットガンをすぐに構えて撃ち1体を倒して、奥から出てくるもう1体を素早く処理しよう。

ヒューズ2入手時のコツ

ハンターβ

ヒューズ2を取ろうとすると、ハンターβが飛び出してくる。構えつつ前進して現れたらグレネードランチャーや手榴弾で倒すのもあり。

ハンターβの倒し方

ヒューズ1入手時のコツ

ゾンビ

ヒューズ1を取りに行くとコンテナが爆発し大量のゾンビが出現する。数が多いためグレネードランチャーの炸裂弾か手榴弾で倒そう。

ハンターγは無視して良い

ヒューズ1取得後に戻ろうとするとハンターγが出現する。素早く左の階段を登ることで倒さずに済みタイムロスを抑えられる。

ハンターγの倒し方

最後まで気を抜かない

セーブポイントへの近道や最後のリフトの前の寄生体3体など厄介な敵がまだ残っている。最後まで気を抜かずに走りきろう。

ヒューズの使い道

監査室へいくエレベーターに使用

地下倉庫のマップ中央上部にある監査室へ向かうエレベーターを起動するために使用する。他のキーアイテムと異なり、組み合わせずそれぞれをはめ込んで使用する点に注意しよう。

ヒューズを5分以内に集めるメリット

レコードが獲得できる

地下施設にあるヒューズを5分以内に集めるとレコード《スピード解決》を獲得できる。2000ポイントを獲得できるので是非挑戦しよう。

ヒューズを5分以内に入手する方法と使い道

アイテムデータベース

その他のデータベース

この記事を書いた人
バイオRE3攻略班

バイオRE3攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶バイオハザードRE3公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
バイオRE3
ストーリー攻略
やり込み要素
仕掛け・謎解き
武器・アイテム情報
敵情報・倒し方
キャラ
バイオレジスタンス
キャラ
バイオ他作品攻略
英語版バイオRE3攻略
×