6周年大型アップデート最新情報

0


twitter share icon line share icon

【バンドリ】6周年大型アップデート最新情報【ガルパ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【バンドリ】6周年大型アップデート最新情報【ガルパ】

ガルパ攻略からのお知らせ

バンドリ(ガルパ)の6周年大型アップデートの情報をまとめています。3Dライブモードなど6周年記念の情報を掲載しています。

目次

6周年超大型アップデートの内容

アップデート内容のまとめ目次

新要素
▼ガチャ仕様変更▼3Dライブ▼3Dライブ衣装
▼キャラランク▼ポテンシャル▼マスター練習
▼バディ招待機能▼アイテム売却
更新要素
▼協力ルーム調整▼楽曲レベル調整▼ライブポイント
その他変更点
▼UIアップデート▼シーズン3へ▼新エリア
▼過去メンバー交換▼やりこみ▼誕生日情報

星5キャラクターが実装&ガチャ改修

新レアリティ★5が登場

ガチャ情報_新規実装レアリティ

これまでの最高レアリティは★4だったが、6周年から★5が登場。イベントガチャは★4と★3が登場していたが、6周年以降は★5と★4カードがガチャ登場となる。

星5と星4の違いは?

星5キャラクター星5変更キラフェス
ガチャ情報_星5詳細
ガチャ情報_星5キラフェスメンバ詳細

ステータス/スキル共に、星4よりも星5の方が性能が上になる。加えて星5カードには、後述する3Dライブ衣装がつくようになる。

ドリフェス&キラフェス限定は星5に!

星5キャラクター星5変更キラフェス
ガチャ情報_星5ドリフェス新メンバ
ガチャ情報_星5キラフェス

6周年から登場するドリフェス限定メンバーは星5となる。また、キラフェス限定については既存のメンバーも星5に変更され、ライブ衣装も追加。入手済みでも、ステータスの更新や3Dライブ衣装の付与されるので安心しよう。

提供割合は2%

ガチャ情報_提供割合

気になる提供割合は2%。これまでの星2の割合が減り、星3&4の割合はそのままとなっている。

3Dライブモード実装

3Dライブモード映像

新しい演奏モードとして、3Dライブモードライブモードの実装が発表!衣装やメンバーを変更することもでき、新しいライブを楽しめる。

実装楽曲とスケジュール

追加スケジュール_キズナは特別
日程楽曲
3/16 0時ときめきエクスペリエンス!
That Is How I Roll!
しゅわりん☆どり~みん
FIRE BIRD
えがおのオーケストラっ!
ブルームブルーム
R・I・O・T
3/16 15時キズナミュージック♪
3/17 15時BLACK SHOUT
3/18 15時Hey-day狂騒曲(カプリチオ)
3/19 15時EXPOSE 'Burn out!!!'
3/20 15時Daylight -デイライト-
3/21 15時天下トーイツ A to Z☆
3/22 15時ゴーカ!ごーかい!?ファントムシーフ!

3Dカットイン機能も追加

3Dカットイン

3Dライブ中だけでなく、2Dライブのカットインでも3Dキャラが登場させられる。キャラクターの組み合わせによっては、特別な動きをすることもあるぞ。

4月以降も楽曲追加予定

3Dライブモード_楽曲追加ペース

3Dライブ用の着せ替え衣装が登場

3Dライブモード_衣装
3Dライブモード_カラー変更

3Dライブ中の衣装は「衣装」「ヘア・アクセサリー」の2パーツが存在し、所持アイテムに応じて自由に変更可能。特定の条件を満たすことで衣装のカラーチェンジも可能に。

3Dライブ衣装の入手方法

入手方法詳細
3Dライブモード_入手その1_衣装セット
①スターショップ
スターショップにて随時追加される。
3Dライブモード_入手その2_マンスリーライブプレミアム
②マンスリーライブミッション
マンスリーライブミッションの有料版「プレミアム」の報酬。
3Dライブモード_入手その3_キャラランク
③キャラランク
新要素のキャラランク解放
3Dライブモード_入手その4_ガチャ
④ガチャ
新レアリティの★5の報酬
3Dライブモード_衣装プレゼント
⑤プレゼント
6周年キービジュアルの衣装が大型アップデート時に配布

ライブに美咲も登場

3Dライブモード_美咲も出るよ

2D/3D問わずミッシェルと美咲の切り替えが可能になる。美咲とミッシェルでは、3Dライブ時にやや異なる動きをする

美咲とミッシェルはどちらも入手できる

美咲の衣装
美咲衣装解放

ガチャで★5の美咲を入手すると、ミッシェルの衣装も入手できる。ただし他キャラの衣装を着られる衣装解放については、一部ミッシェルが着られないものもあるとのこと。

キャラランク機能

生放送_キャラランク

新たな育成要素であるキャラランク機能機能が実装。これまではバンド単位だったがキャラクター毎にレベルが上がり、報酬などが貰える。リーダーにすると上がりやすいなどの要素もある。

ポテンシャル機能

生放送_ポテンシャル解放

新育成要素としてコイン使用で各キャラクターのパラメータを上げられるポテンシャル機能が実装され、より上位のスコアを目指せるように。どれくらい上げられるかは対象キャラランクに合わせ変動する。

マスター練習

マスター練習_登場
マスターキューブの入手方法
【1】ガチャの被り
・★5→EXマスターキューブ
・★4以下→マスターキューブ
【2】交換
月に1回マスターキューブをEXマスターキューブに交換できる
【3】過去に引いた★4カード分配布
6周年前までに★4カードが被っていた場合、被った分アップデート時にマスターキューブが配布される

新アイテム「EX/マスターキューブ」を使った練習システムが登場。マスターキューブはガチャの被りなどで入手できるアイテムだ。

キャラランクEXPや総合力が上昇

マスター練習_詳細

ライブ衣装のアナザーカラーを解放

マスター練習_アナザーカラー

星5メンバーのマスターランクを上げると、対象衣装のアナザーカラーを獲得可能。ただし星5のランク上げにはEXマスターキューブが必要になるため、推しを見極めて使うことになりそう。

バディ招待機能が実装

バディ招待

新しく始める友人や、しばらくログインしていなかったプレイヤーを招待してコンビを組める「バディ機能」が新登場。2人で行うミッションをクリアしていくと、10連分のスターを入手できる。

バディは1人まで

6周年大型アップデート最新情報の画像

招待コードを発行して招待する形式。現状はバディを組めるのは1人だけとのことで、解消などはできないので注意しよう。

アイテム売却機能

アイテム売却

不要なアイテムを売却してコインにできるように。衣装解放など、コインを使うコンテンツが増加するため計画的に交換したい。

コインの効率の良い稼ぎ方

協力ライブルーム調整

協力ライブルーム調整

協力ライブルームが既存の5つから4つに変更。レギュラー〜マスターが統合され、より総合力の必要なレジェンドルームが追加される。

新スコアランクが追加

協力ライブルーム調整_新スコアランク

レジェンドルーム限定のスコアランクである「SSS」が追加。報酬がより増加するとのこと。

報酬調整&マッチング変更

協力ライブルーム調整_報酬&マッチング

ライブ報酬バランスが見直されるほか、マッチング方式が総合力の近いプレイヤー同士優先になるように変更される。

楽曲レベル調整

楽曲レベル調整

一部実際の難易度と表示レベルに差異があったような楽曲のレベルが調整される。曲の譜面変更はないため、ライブトライイベントやミッション向けの変更となっている。

マンスリーライブアップデート

マンスリーライブアップデート

マンスリーライブのポイントを購入できるようになるほか、報酬についても一部アップデート。少しライブ数が足りない時などに活用できるアプデとなっているぞ。

画面UI改修

楽曲選曲画面アップデート!

楽曲選択画面

楽曲選択画面他UIアップデートが発表。これまでよりも絞り込み条件が増えるという嬉しい内容。

マッチング画面が豪華に

マッチング画面

協力ライブ時のマッチング画面に、3Dモデルも含めたより多くの情報を載せられるようになる。より個性を出しやすくなるたため、推しへの愛情表現も人それぞれに。

育成画面リニューアル

生放送_育成画面UIリニューアル

育成のUIがリニューアル。これまでの特訓やスキル練習に加え、ポテンシャル機能なども合わせてより見やすくアップデートされる予定。

ライブ画面もカスタマイズ

ライブ関連アップデート

メンバーのカットインサイズや、コンボ表示の場所、オンオフ切り替えなどが調整できるようになる。ゲームに集中するもよし、カットインや3Dを楽しむもよしとなっているぞ。

物語はシーズン3へ突入

ストーリー_キービジュ

1年時が進みシーズン3が開始されることも発表。高校を卒業するメンバーも出てくるが、変わらず登場し続けるとのことなので安心して欲しい。

新キービジュアル一覧

Poppin'PartyAfterglow
新キービジュアル_ぽぴぱ
新キービジュアル_アフロ
Pastel*PalettesRoselia
新キービジュアル_パスパレ
新キービジュアル_ロゼリア
ハロー、ハッピーワールド!Morfonica
新キービジュアル_ハロハピ
新キービジュアル_モニカ
RAISE A SUILEN
新キービジュアル_RAS

新たな舞台も発表

ストーリー_大学

卒業メンバーの進学先が登場!

私服が一新!

私服が一新

新エリア追加

新エリア

進級や進学に伴い、新たに3つのエリアが解放。追加される会話などを楽しもう。

過去のメンバーが交換可能に!

メンバー交換

コラボや企画で期間限定入手だった一部のメンバーが、交換可能に!

やりこみ要素の更新

その他アップデート情報

エリアアイテムのレベル上限解放、ステージチャレンジの楽曲追加、編成ランクの上限追加などが実装予定。より高みを目指せるように。

今年の誕生日はライブ衣装

誕生日衣装

7年目の誕生日については新メンバーの追加はなし。その代わりに、各誕生日にはガチャ復刻&誕生日1周目のカードをモチーフとした衣装がスターショップに追加されるとのこと。

6周年イベント&キャンペーン

ドリーム&キラメキフェスティバルガチャ開催

ドリキラガチャ
ガチャ期間3/16 00:00 ~3/25 14:59

6周年を記念して、ドリフェス&キラフェス合同の特別なフェスが開催!どちらの限定キャラクターも登場する他、過去のキラフェス限定メンバは全てガチャシールにて交換可能になる。この機会に星5になった(後述)キラフェス限定メンバを入手するチャンス。

星5一挙7人実装

新メンバーボーカル7

新レアリティである星5が一挙7人実装。フェスらしく確率もアップしているので、この機会に狙ってみよう。

イラストの幅も広がる

モカ

これまでも魅力的な絵の多かったバンドリだが、今後はよりさまざまなテイストのイラストを提供してくれるそう。各キャラクターたちの様々な一面を見られることになりそうだ。

最初のイベントは新生活!

新イベ情報

7周年目突入最初のイベントは、新しいスタートを描く。進学・進級した彼女たちに注目。

楽曲も続々追加予定

楽曲配信スケジュール更新

アプデ完了直後に新時代五等分の気持ちが配信されたほか、ダーリンダンスなど計7曲のカバーが配信される。

キャンペーン情報

ログインでスターゲット

6周年記念プレゼント

6周年を記念してスター6000個が貰える。これだけでドリキラフェスが20連は回せるので、この機会に友人を誘ってバディになってみるのも良いかも?

無料ガチャキャンペーン

無料ガチャ

最大100連の無料ガチャも開催!期間中忘れずに引こう。更にガチャを回せるとの噂も...?

6周年記念アイテム交換所

6周年記念アイテム交換所

お馴染みとなったライブをして貯めたアイテムで様々なものと交換できるキャンペーンも開催。今回はキャラクターの確定チケットもあるため、忘れずにプレイしたいところ。

6周年超大型アップデートはいつ?

2023年3月に実装予定

2023年3月頃に実装
6周年記念日2023年3月16日

超大型アップデートは2023年3月16日0時と発表。

6周年以降もアップデート予定

6周年以降スケジュール

なんと3月以降も随時大型企画が進行中。秋にも大型アップデートがあるようで、今年はバンドリが大幅に変化する年になりそう。

CiRCLEを舞台にしたアップデート

6周年以降スケジュール_Circleを舞台にしたアプデ

既にライブハウスであるCiRCLEを舞台にしたアプデが発表されている。やり込み要素の追加なども予定。

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©BanG Dream! Project ©Craft Egg Inc. ©bushiroad All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶バンドリ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
便利なツール
最新情報
最新ガチャ情報
龍騰虎闘の宴
転生者たちのワルプルギス
最新イベント情報
Battle of R
リセマラ・初心者向け情報
カード情報
レア度別
タイプ別
楽曲情報
攻略情報
アイテム・素材集め
編成・育成
やり込み・上級者向け
課金要素解説
その他攻略情報
システム・お役立ち
読み物系
×