質問を投稿

アズールレーンについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

グナイゼナウデナイゼナウ

レベリングして一昨日くらいからB2の周回をしてるんですが、グナイゼナウが出ないです(泣)
シャルンホルストはB1の1回目で、Z1なんてもう4体落ちてるのにグナイゼナウだけ出てくれないです…
だいたい何周くらいすれば落ちますかね?

それと、キャラはまんべんなく育てたほうがいいですか?
初めから使っていたキャラがだいたいLv.70くらいまで上がり、あまり評価の高くないキャラを突破させるのも、経験値を溢れさせているのも勿体ないと思い、使っていなかったSRに入れ替えたりしているのですがどうなんでしょう?

これまでの回答一覧 (2)

Forza Lv318

■回答①
私はどちらも10回以内くらいで落ちました。
が、あくまで確率なので回数を増やすしか道はないと思います。
頑張って下さいヽ(・∀・)ノ

ちなみに某掲示板でも出ナイぜナウと揶揄されてました。

■回数②
出来れば12体に絞っての育成がオススメですが、各艦種も2体ずつ程育てておくのがベストだと思います。

まず12体の方ですが中盤海域以降になると1艦隊では余程の高レベルでないとクリアが厳しくなるからです。
露払い艦隊とボス対処艦隊を別ける必要が出てきます。

各艦種の方は通常海域イベント海域共にハードモードでは艦種指定があるからです。
巡戦は1体、戦艦と空母と各巡洋艦と駆逐艦は1~2体程指定されるので育てていないと厳しくなります。


尚、経験値を余らせるのは確かに勿体無いですが、限界突破は陣営ポイントが入るので無駄にはならないですよ~(・ω・)ノ
(~ちゃんシリーズとリトルシリーズだけ陣営ポイント入らない)

  • 韋堕天 Lv.23

    回答ありがとうございます。質問してからさらに8時間くらい周回しましたが残念ながらグナイゼナウは落ちず、Z1が追加で1体(計5体)出ただけでした…レベル上げるキャラはある程度選んでいこうと思います。

泥は結構まちまちですからね。Z1は通常海域でも落ちるSRなのでイベント限定のシャルンホルストやグナイゼナウより落ちやすいです。もうポイントを集める必要がないならエリート(マップにいる動くセイレーン)だけ倒して撤退を繰り返すといいかもしれません。

キャラは集中して育てた方がいいです。イベントのハード海域を攻略するにはどうしても高レベルのキャラが必要になるので、まずは集中して100レベルくらいまでは育てることをおすすめします。ハード海域には艦種の指定があるので、できれば各艦種1~2体くらいは育てておくといいと思います。

装備が整ってくると評価の低い艦でも組み合わせ(介護ともいう)やレベル差でのごり押しも可能なので、お気に入りの艦を育てましょう。

他1件のコメントを表示
  • 韋堕天 Lv.23

    回答ありがとうございます。Z1は確かにたくさん出ました。(計5体)グナイゼナウと交換したいデス…最近イベントばかりで通常海域すすめられていなかったので頑張ってみます

  • ラスティ Lv.278

    ドンマイです。まあZ1は改造追加されてますから、その分集まったと思いましょう。グナイゼナウもその内また復刻するでしょう。通常海域頑張って下さい!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アズールレーン掲示板/ツール
掲示板
ツール
アズレン最新情報
最新情報
追加システム
イベント攻略
「シーズン任務」の最新実装艦船
「ゼロから頑張る魔王討伐」関連の艦船
「セイレーン作戦」の最新実装艦船
最新改造追加キャラ
「特別計画艦隊-第六」の評価
「特別計画艦隊-第五」の評価
アズールレーンの注目記事
ランキング系
お役立ち情報
アズールレーンのキャラ情報
キャラ一覧系
キャラ編成情報
陣営別一覧
アズールレーンの装備情報
アズールレーン攻略情報
周回・ドロップ情報
メインクエスト攻略
演習/毎日クエスト
アズールレーン攻略の基本情報
ゲームシステム解説
アイテム解説・入手方法
×