質問を投稿

アズールレーンについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
舞桜 Lv1

コラボのSP3倒せないです

諦めた方が良いのでしょうか?
御助言お願いします(゜゜)(。。)ペコッ

これまでの回答一覧 (1)

ボスを倒せないってことでいいんですかね?旗艦が落ちるのか、前衛が落ちてしまうのか、時間切れになるのかまでわかるとなお良いんですが、基本的にレベルを上げて火力で殴れが基本のゲームです。レベルは上げましょう。それで大体なんとかなります。勝てない場合はできる範囲で限界突破は遠慮なく行いましょう。燃費が気になると思いますが、勝てずにシナリオが進まないよりはいいですし、レベルが上がって装備が整ってくれば今度は編成数を減らせるようになります。

編成については前衛の火力と対空の低さがちょっと気になるかなと。サンディエゴが対空を補っていますが、シグニットが対空・火力ともに低めなのでちょっと長引いてそうな印象です。恐らく対空砲もまだ良いのは揃ってないでしょうし、長引けば長引くほど主力にダメージがいきます。2回限界突破したポートランドやブルックリン、フェニックス、クリーブランド等は主砲+1を貰えて火力が高く、対空も比較的得意です。クリーブランドがいれば一番いいですが、ポートランド・ブルックリン・フェニックスはSP2でドロップします。SP2でレベルを上げるついでにドロップさせて育ててみてはどうでしょうか。

あとはせっかく空母2体の編成にしてるので、航空攻撃のタイミングを相手の航空攻撃に合わせましょう。まだ頼りないとは思いますが、多少なりとも相手の艦載機を落としてくれます。意識できてるなら大きなお世話だとは思いますが、してないのであればそれで多少変わるかもしれません。

まあなんにせよこのゲームで大事なのは相手とのレベル差です。進めなければレベルを上げれば大抵なんとかなります。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アズールレーン掲示板/ツール
掲示板
ツール
アズレン最新情報
最新情報
追加システム
イベント攻略
「シーズン任務」の最新実装艦船
「ゼロから頑張る魔王討伐」関連の艦船
「セイレーン作戦」の最新実装艦船
最新改造追加キャラ
「特別計画艦隊-第六」の評価
「特別計画艦隊-第五」の評価
アズールレーンの注目記事
ランキング系
お役立ち情報
アズールレーンのキャラ情報
キャラ一覧系
キャラ編成情報
陣営別一覧
アズールレーンの装備情報
アズールレーン攻略情報
周回・ドロップ情報
メインクエスト攻略
演習/毎日クエスト
アズールレーン攻略の基本情報
ゲームシステム解説
アイテム解説・入手方法
×