質問を投稿

アズールレーンについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

復帰したいんだけど、、、

ネプテューヌコラボからログインしなくなり、また復帰しようと思って開いたんですが、新要素が色々増えてて訳ワカメな状態で困ってます。
復帰したらまず何をすればいいですか?
一航戦と夕立掘りはもう終わってます。

これまでの回答一覧 (1)

猫のやつはどうでもいいレベルみたいです。ガチャの闇が深いわりにいいの持ってても恩恵がそこまでじゃないから
あとログインで手に入るデータキー一つで常設復刻イベのステージをひとつ15分限定で解放できます(制限時間が十五分ではなく十五分以内にクリアすれば一つのデータキーで一回出撃出来るってことです)
新兵任務は制限時間無いんで気が向いたらとか時間があれば

色々追加されてるみたいですけど実質作戦履歴2回の日課が増えただけみたいです。新兵任務も普通にやってれば達成できるものが多いので

ついでですが常設復刻になったイベのSSR限定キャラが特型建造に常設追加されたので持ってないならそこがおススメです。自分も最近復帰したので知らない新キャラ追加があったりするかもしれないので一回一覧とか見て確認した方がいいと思いますけど

他5件のコメントを表示
  • オティヌス Lv.123

    あれ?ネプチューンコラボの時から研究室とかありましたよね?

  • もんもん Lv.15

    ぶっちゃけネプテューヌコラボきた頃にはログイン勢になっていたのでわからないです。。。 三笠の頃まではちゃんとやってたんですが、、、

  • オティヌス Lv.123

    じゃあ一応そこの説明も。軽くなのでここの記事とかでも見たほうがきちんとわかるとは思いますけど。開発室は各ミッションクリアしてすべてクリアで強力なキャラが手に入る。ミッション開始には各キャラごとに条件があり、一度に一つのキャラのミッションしかできない

  • オティヌス Lv.123

    科学研究室は科学研究室で手に入れたキャラの強化に使えるアイテム、強力な装備の設計図、キャラの設計図などが時間経過でクリアの研究により手に入る、消費アイテムや完了条件があるものがあり、それらのない基礎研究がおすすめ

  • オティヌス Lv.123

    あと変わったとすれば学園と寮舎が母港にまとめられたこと、なくても大丈夫な水中艦隊(潜水艦)が追加されたことかな?

  • もんもん Lv.15

    色々と教えてくださりありがとうございます! 嫁艦達の結婚衣装とか増えててモチベアゲアゲなのでなんとか頑張ろうと思います

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アズールレーン掲示板/ツール
掲示板
ツール
アズレン最新情報
最新情報
追加システム
イベント攻略
「シーズン任務」の最新実装艦船
「ゼロから頑張る魔王討伐」関連の艦船
「セイレーン作戦」の最新実装艦船
最新改造追加キャラ
「特別計画艦隊-第六」の評価
「特別計画艦隊-第五」の評価
アズールレーンの注目記事
ランキング系
お役立ち情報
アズールレーンのキャラ情報
キャラ一覧系
キャラ編成情報
陣営別一覧
アズールレーンの装備情報
アズールレーン攻略情報
周回・ドロップ情報
メインクエスト攻略
演習/毎日クエスト
アズールレーン攻略の基本情報
ゲームシステム解説
アイテム解説・入手方法
×