質問を投稿

アズールレーンについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv37

新イベ周回

どこが1番いいですかね?
新キャラよりも女王の褒章目当てで周回しやすい場所を教えてください。
一応ノーマルは全てクリアできます。
ハードはやってません。

これまでの回答一覧 (2)

今後BとDが解放されるので、C1が安定しないのであれば解放されればB海域、現状はA3を回る方がいいでしょうね。ちなみに自分はオートで回れるのがC1がギリギリなのでC1を回ってます。

ただ燃費効率に関しては人によって違うので計算が必要です。基本的に安定できる範囲で一番1週あたりの褒章ドロップが多い海域でいいとは思いますが、仮にA1とA3で比べた場合、A1一周分で落ちる褒章が10、A3が20なので、A1にかかる総燃費の2倍以内の燃費でA3をクリアできるならA3の方が燃料効率がいいです。逆にいえば2倍以上かかっている場合はA1を2週する方が燃料効率は良くなります。まあ操作回数は2倍に増えるので多少オーバーしててもA3周回する方が楽だとは思いますが。

まあこんな感じで安定周回できる範囲で燃費計算をしてみてはどうでしょうか。

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.37

    回答ありがとうございます!A3もA1も同じ編成でクリアできているのでA3を周ってみようと思います。現在の周回パの燃料消費が20中盤なのですが、もっと減らした方がいいでしょうか?

  • ラスティ Lv.278

    それでクリアに余裕があるなら減らしてもいいと思います。A3道中は主力1・前衛1の編成でも装備とレベルがちゃんとあれば結構余裕があります。自分はボス戦用の艦隊は消費20で、道中用は無凸のレキシントン・2凸のクリーブの消費14です。これで結構余裕があるので下げようと思えばもっと下げられると思います。

  • ラスティ Lv.278

    ですがこの辺は育成を兼ねたり、装備が整っていなくてどうしても編成数が多くなったりなど人それぞれだと思います。この辺は艦を減らしたり、燃費が低めのキャラに差し替えてみたりを自分で試す必要があります。余裕があるなら色々試してみてはどうでしょうか。

  • 退会したユーザー Lv.37

    ありがとうございます!色々編成を変えてみようと思います。

C-3が今のところ1番集まるのは早いと思いますが、後日BとDが出ますので、Dで集めるのがいいかと思いますよ

  • 退会したユーザー Lv.37

    回答ありがとうございます!C3はまだできてないのでできるようになったら周ろうと思います

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アズールレーン掲示板/ツール
掲示板
ツール
アズレン最新情報
最新情報
追加システム
イベント攻略
「銀界遊廻」関連のキャラ
「セイレーン作戦」の最新実装艦船
「シーズン任務」の最新実装艦船
最新改造追加キャラ
「特別計画艦隊-第六」の評価
「特別計画艦隊-第五」の評価
アズールレーンの注目記事
ランキング系
お役立ち情報
アズールレーンのキャラ情報
キャラ一覧系
キャラ編成情報
陣営別一覧
アズールレーンの装備情報
アズールレーン攻略情報
周回・ドロップ情報
メインクエスト攻略
演習/毎日クエスト
アズールレーン攻略の基本情報
ゲームシステム解説
アイテム解説・入手方法
×