夕立がドロップしないから情報お願いします(;ω;`*)
質問を投稿

アズールレーンについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

夕立がドロップしないから情報お願いします(;ω;`*)

6-4回って216顧の礼しましたが、未だに夕立は顔を出してくれません。
もちろんドロップ率が限りなく低いのは存じ上げております!
ですが、3-4と比べると戦闘回数が多いので回るのも燃費も一苦労です(TДT )
編成はこちらに以下に記載します。また、画像も載せて置くのでアドバイスなどお願いいたします。

第一艦隊(boss用) 合計燃費35
主力 レキシントン100 エンタープライス98
前衛 クリーブランド100

第二艦隊(道中) 合計燃費33
主力 サラトガ100
前衛 ジャベリン100 プリンツ98
という感じです
一周200の燃費という形で現在やっております。
下げれたら下げたいですが、どのような編成でやってるか教えていただけるとうれしいです。
また、夕立とった人は何周くらいでドロップしましたか?参考程度で教えて下さい

これまでの回答一覧 (2)

第一艦隊(boss用) 合計燃費25
主力 フッド100
前衛 インディアナポリス100

第二艦隊(道中) 合計燃費21
主力 ユニコーン100
前衛 クリーブランド100

私はこんな感じで周回していました。夕立がドロップするまで何周したかは記憶していませんが、掘り期間は1ヶ月でした。

第一艦隊  燃費23+α
100エンプラ
100クリーブランド +(育成艦or好感度上げ艦)
第二艦隊  燃費23+α
100フッド
100ジャベリン改 +(育成艦or好感度上げ艦)

70~の育成艦を入れる場合があります。
育成したい、好感度あげたい艦がまだまだいるので、基本的には残燃料とアズレンに割ける時間と相談です。

100周したくらいまでは覚えていましたが、今はもうわかりません。
なお、イベント挟みましたが、未だ出ずに6-4周回勢としては現役です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アズールレーン掲示板/ツール
掲示板
ツール
アズレン最新情報
最新情報
追加システム
イベント攻略
「赫輝のマルティリウム」関連の艦船
最新改造追加キャラ
「シーズン任務」の最新実装艦船
「セイレーン作戦」の最新実装艦船
「特別計画艦隊-第六」の評価
「特別計画艦隊-第五」の評価
アズールレーンの注目記事
ランキング系
お役立ち情報
アズールレーンのキャラ情報
キャラ一覧系
キャラ編成情報
陣営別一覧
アズールレーンの装備情報
アズールレーン攻略情報
周回・ドロップ情報
メインクエスト攻略
演習/毎日クエスト
アズールレーン攻略の基本情報
ゲームシステム解説
アイテム解説・入手方法
×