質問を投稿

アズールレーンについて質問してみよう。

解決済みの質問(アズールレーン)

  • 演習放置艦隊に高レベル艦入れてる奴

    メリットないし嫌がらせだろ?

  • 金ブリ

    三笠当てるまでに高雄、ベルファストとか出たんですけど、育てたいの多くて困ってます... 高雄、ベルファスト、エルド、三笠、ウォースパイトのどれ優先がいいですか?

  • 3-4周回

    このなかで3-4オールオート周回するとするとなるとどんなパーティーになりますか? ちなみに、先ほど当たったばかりなので育成が追い付いてないですが、クリーブの姉貴もいます。 始めたばかりで、周回とかあまりしていなかったのでわからないです。 協力お願いします

  • いくつから高い?

    武器装備などの話で”装填値が高ければ~”や”対空値が高ければ~”などを見かけたりしますが、それはどれくらいの値からなのでしょうか? 強化の具合や艦種によってさまざまあると思いますが、とりあえずカンスト時での値でこれくらいになると高い、これくらいになると低いなどそれぞれ教えてくれるとありがたいです。

  • 鏡面海域イベントに向けて

    おそらくもうすぐ始まる鏡面海域。どうやら工作艦が重要で育てておいたほうがいいようでとりあえずやっとの思いでお迎えした明石といつの間にかいたヴェスタルのレベリングを開始しました。 とはいえどうやら大陸版では相当厄介なイベントだったそうで大丈夫かしらと思う今日このごろ。 というわけでイベントまでにやっておいたほうがいいことってありますか? このこの子育てておいたほうがいい、この装備取っておいたほうがいい。この装備は優先的に強化したほうがいいなどありましたらよろしくお願いします。 とはいえ日本版はどうなるかわからないのが現状ですが・・・。

  • 海域掃討

    これだけ難易度が頭一つ二つ抜けて難しいと思いますがみなさんどういう編成にしていますか? まぁ編成というか今育ててる子を優先的に選びたくなって適当に編成すると失敗しまくるという罠にかかりまくる今日このごろ(火金日だけど) 専用編成とかここは気をつけてるとかあったら参考にしたいのでお願いします。

  • プリンツ・オイゲンの使い方

    最近始めた初心者です。 ログインで貰えるプリンツを使いたいのですが、おすすめのパーティーや必ず入れたいキャラ等いましたら教えてください。

  • 友達と大艦隊

    先週からプレイし始めた新参者です。友達と大艦隊ってシステム、作ったり参加する必要性やメリットはありますか? 正直チャットで人と絡むのは苦手だし、出来ればマイペースでこつこつやりたいな…とか考えているのですが。

  • SS被り

    被りは取っとく方がいいですかね? 今後のアプデで被り救済とかレア度制限クエストとかくると思いますか? みなさんの意見をお聞かせください。

  • 夕立がドロップしないから情報お願いします(;ω;`*)

    6-4回って216顧の礼しましたが、未だに夕立は顔を出してくれません。 もちろんドロップ率が限りなく低いのは存じ上げております! ですが、3-4と比べると戦闘回数が多いので回るのも燃費も一苦労です(TДT ) 編成はこちらに以下に記載します。また、画像も載せて置くのでアドバイスなどお願いいたします。 第一艦隊(boss用) 合計燃費35 主力 レキシントン100 エンタープライス98 前衛 クリーブランド100 第二艦隊(道中) 合計燃費33 主力 サラトガ100 前衛 ジャベリン100 プリンツ98 という感じです 一周200の燃費という形で現在やっております。 下げれたら下げたいですが、どのような編成でやってるか教えていただけるとうれしいです。 また、夕立とった人は何周くらいでドロップしましたか?参考程度で教えて下さい

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アズールレーン掲示板/ツール
掲示板
ツール
アズレン最新情報
最新情報
追加システム
イベント攻略
「追撃 シュペーちゃん(復刻)」関連の艦船
「共鳴のパッション」関連の艦船
「甜き夢は共に」関連の艦船
「シーズン任務」の最新実装艦船
「セイレーン作戦」の最新実装艦船
最新改造追加キャラ
「特別計画艦隊-第六」の評価
「特別計画艦隊-第五」の評価
アズールレーンの注目記事
ランキング系
お役立ち情報
アズールレーンのキャラ情報
キャラ一覧系
キャラ編成情報
陣営別一覧
アズールレーンの装備情報
アズールレーン攻略情報
周回・ドロップ情報
メインクエスト攻略
演習/毎日クエスト
アズールレーン攻略の基本情報
ゲームシステム解説
アイテム解説・入手方法
×