質問を投稿

アズールレーンについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
wawawa Lv16

鏡面海域イベントに向けて

おそらくもうすぐ始まる鏡面海域。どうやら工作艦が重要で育てておいたほうがいいようでとりあえずやっとの思いでお迎えした明石といつの間にかいたヴェスタルのレベリングを開始しました。
とはいえどうやら大陸版では相当厄介なイベントだったそうで大丈夫かしらと思う今日このごろ。

というわけでイベントまでにやっておいたほうがいいことってありますか?
このこの子育てておいたほうがいい、この装備取っておいたほうがいい。この装備は優先的に強化したほうがいいなどありましたらよろしくお願いします。
とはいえ日本版はどうなるかわからないのが現状ですが・・・。

これまでの回答一覧 (2)

レイン Lv168

工作艦はもちろん育てておいて良いですが、やはり回避ロイヤルです。
回復重視なら主力にユニコーンなど入れてもよさそうですね

  • wawawa Lv.16

    回避系ロイヤル育ててみますよ~

大陸版と同じであるのならば以下のことが必要だと思います。
•自分のキャラを15隻育てる
•フレンドを作る

おさらいですが鏡面海域は自キャラ15隻+フレンドの秘書艦1隻の合計16隻で10連戦をする海域で、回復をすることは基本的にできません。
そのため、回復に特化している工作艦が輝くということです。
同じ理由で回復をもつユニコーン、祥鳳、フェニックスなどの
回復スキルを持つキャラを育てておくべきだと思います。
あとは、いわゆる強キャラといわれるようなウィチタ、ヘレナ、ベルファストなどをしっかり育てておくべきだと思います。
最後が雑でごめんなさい。(*_*;

  • wawawa Lv.16

    とりあえず上げてくださったキャラクターは育てておこうと思います!大陸版より簡単だといいですね~

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アズールレーン掲示板/ツール
掲示板
ツール
アズレン最新情報
最新情報
追加システム
イベント攻略
「シーズン任務」の最新実装艦船
「ゼロから頑張る魔王討伐」関連の艦船
「セイレーン作戦」の最新実装艦船
最新改造追加キャラ
「特別計画艦隊-第六」の評価
「特別計画艦隊-第五」の評価
アズールレーンの注目記事
ランキング系
お役立ち情報
アズールレーンのキャラ情報
キャラ一覧系
キャラ編成情報
陣営別一覧
アズールレーンの装備情報
アズールレーン攻略情報
周回・ドロップ情報
メインクエスト攻略
演習/毎日クエスト
アズールレーン攻略の基本情報
ゲームシステム解説
アイテム解説・入手方法
×