0


twitter share icon line share icon

【アズレア】神印戦約の解説と攻略ポイント【AZUREA-空の唄-】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【アズレア】神印戦約の解説と攻略ポイント【AZUREA-空の唄-】

アズレア(AZUREA-空の唄-)の神印戦約イベントの解説記事です。ステージの進め方やバフ効果のおすすめの選択方法などの攻略情報も掲載していますので、参考にどうぞ。

目次

神印戦約とは

ソロプレイで挑むステージ攻略イベント

神印戦約はソロプレイのステージ攻略イベント。ステージクリアやステージごとに用意された条件を満たした際に獲得できる星の累計数などで、報酬が獲得できる。

英霊の出撃も無し

神印戦約では英霊の出撃が無く、プレイヤーのみでバトルを進めることになる。プレイヤー自身を十分に強化した上で挑むようにしよう。

戦闘力の上げ方まとめ

「神印」の強化素材が手に入る

基本的な報酬は「神印」の強化素材となる。現状神印の強化素材の入手方法は限られているため、この神印戦約をプレイして集めよう。

神印の解説と改造/強化方法

ステージに挑むには体力ptが必要

専用の体力ptを消費してステージに挑戦

ステージに侵入/挑戦する際にはイベント専用の体力ptが必要になる。1つのステージに挑戦するには体力ptが20必要となり、ステージを最後までクリアすると体力ptが消費される仕組みだ。

すっぴんちゃんPoint!ステージに敗北したり、途中退出した場合は体力ptは消費されないため、気軽に現状挑めるステージをプレイして問題ありません。

体力ptは1時間毎に5pt回復

体力ptは1時間毎に5pt回復し、現状体力ptの回復手段は他には無い。体力ptは非常に貴重なため、溢れる前にかならず使い切って、無駄にしないよう注意しよう。

領主ステージクリアで体力の最大値が上昇

領主ステージをクリアする毎に体力ptの最大値が20上昇する。最大180まで上昇するため、優先して領主ステージをクリアしていくと体力ptが溢れにくくなるぞ。

神印戦約イベントの進め方

星の条件を満たしながらクリアを目指そう

全てのステージに星の条件が存在し、基本は全ての条件を満たして★3つでクリアすることが目標となる。この星数は累計報酬やミッション報酬の獲得にも繋がるため、意識してプレイしよう。

星3が達成できそうに無い場合はリタイアもあり

途中退出では体力ptを消費しないことを利用して、星3が達成が難しいと判断したらリタイアするのも一つ手だ。再度編成の見直しや育成を行い、星3クリアが見込める場合のみ最後までクリアして体力ptを温存しよう。

詰まったら掃討でステージ報酬を獲得

戦力面でこれ以上ステージが進めなくなったら、体力ptを無駄にしないようにクリア済みのステージを掃討してクリア報酬を獲得しよう。ただ基本はステージを進める方が良いため、攻略に詰まった際の最終手段として利用しよう。

領主ステージを毎日1回クリアしよう!

領主ステージをクリアすると毎日ボス報酬として「神印選択箱」が貰える。掃討などで素材を回収する場合でも、必ず領主ステージは1回プレイor掃討して、毎日ボス報酬を受け取るようにしよう。

神印戦約イベントの攻略ポイント

敵に恩恵が少ないバフ効果を選択

5ステージ目以降はステージ挑戦前に、敵側に付与するバフ効果を1つ選択する必要がある。この敵に与えるバフ効果によっても難易度は変化するため、バフの更新を利用しながら、恩恵が少ないバフ効果を付与しよう。

すっぴんちゃんPoint!バフの更新はステージ毎に3回までは無料で行え、以降3回は50雲玉必要になります。

耐久面に恩恵が少ないバフを優先しよう

星3クリアの条件が時間に関するものとなるため、長期戦に持ち込まれる耐久上昇系のバフ効果の選択は極力避けたい。特にシールド付与などのバフ効果は厄介なため、極力選ばないようにしよう。

自身の戦力に応じてバフを選択しよう

10ステージ目以降からは◯秒ごとにダメージ発生やシールド生成などの時間で発動するバフ効果が出現する。一見厄介に見えるが、敵を早期撃破できればバフの恩恵を最小限に抑えられたりもするため、自身の戦力状況によっては選ぶのもおすすめだ。

アズレアのその他の攻略記事

初心者関連記事

アズレア攻略wikiの画像
開催中のイベント一覧

職業/生活職業関連記事

職業関連記事

職業情報

全職業一覧と特徴

生活職業(副業)一覧

生活職業一覧と特徴

英霊情報

英霊関連記事
全英霊評価一覧
この記事を書いた人
アズレア攻略班

アズレア攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]Zlongame Co., LTD NetEase Games, Inc.
[記事編集]GameWith
▶AZUREA-空の唄-公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
冒険手帳関連記事
スポット情報
隠し宝箱情報
神語ルーン攻略情報
収集(コレクション)攻略情報
職業関連記事
職業性能紹介
職業別スキル紹介
生活職業(副業)関連記事
生活技能関連記事
英霊関連記事
装備関連記事
初心者おすすめ記事
ホーム関連記事
高難易度ステージ攻略記事
登竜門
探検(普通/困難/神殺)
神殺・秘境
戦役
ストーリー関連記事
メインストーリー攻略
サブストーリー攻略
デイリー関連記事
コンテンツ解説記事
SNSで共有可能
×