0


twitter share icon line share icon

【アズレア】性格の解説と変更方法【AZUREA-空の唄-】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【アズレア】性格の解説と変更方法【AZUREA-空の唄-】

アズレア(AZUREA-空の唄-)の性格(人格)についてまとめています。性格の種類や変更方法だけでなく、性格値の上げ方やおすすめの性格についてもまとめて掲載しています。

目次

性格とは

性格は全部で8種類ある

性格は全部で8種類ある

性格は全部で8種類存在し、それぞれ「恭順」「叛逆」「温厚」「冷酷」「理性」「感性」の6つの性格値の組み合わせで構成される。性格には多くの戦力アップ効果があるため、積極的に解放を目指そう。

戦闘力の上げ方まとめ▼性格を解放するメリット

3つの性格値が400点に到達すると解放

それぞれ400点に到達すると解放される

恭順/叛逆/温厚/冷酷/理性/感性の中から、特定の3つの性格値がそれぞれ400点に到達すると性格が解放される。解放する性格によって必要な性格値の組み合わせが異なるため、予め確認しておこう。

▼性格値の上げ方/変更方法

各性格の解放に必要な性格値の組み合わせ

性格解放に必要な性格値の組み合わせ
いい人止まり?いい人止まり?恭順、温厚、理性
正義の悪魔正義の悪魔叛逆、温厚、理性
王様の素質王の素質恭順、冷酷、理性
正義の味方正義の味方恭順、温厚、感性
クレイジークレイジー叛逆、冷酷、感性
隠れた優しさ隠れた優しさ恭順、冷酷、感性
自由奔放自由奔放叛逆、温厚、感性
絶対王者絶対王者叛逆、冷酷、理性

一度解放した性格は消えることがない

性格の解説と変更方法の画像

一度解放した性格は、性格値の条件を満たさずとも永久に残り続ける。1つの性格解放が完了した後は、別の性格値を上昇させて更なる性格の解放を狙おう。

生活画面から性格の確認と変更が可能

メニューの生活から確認と変更ができる

メニューの生活をタップし、人格の変更を選択すると性格の詳細や解放条件などが確認できる。また解放済みの任意の性格を選んで、装備する性格の変更も行える。

性格を解放するメリット

性格を装備/解放すると戦力が上がる

戦力が上がる

性格にはそれぞれ、装備ステータスと収集ステータスが付いている。収集ステータスは装備していなくても恩恵が得られるため、最終的に全ての性格解放を目指そう。

性格とステータス一覧

性格装備ステータス収集ステータス
いい人止まり?いい人止まり?攻撃力+20会心抵抗+2.2
正義の悪魔正義の悪魔攻撃力+20命中+2
王様の素質王の素質攻撃力+20ブロック+2
正義の味方正義の味方攻撃力+20物理防御+10
クレイジークレイジー攻撃力+20会心+2
隠れた優しさ隠れた優しさ攻撃力+20回避+20
自由奔放自由奔放攻撃力+20貫通+2.2
絶対王者絶対王者攻撃力+20魔法防御+10

同じ性格の英霊は火力と耐久力が上がる

同じ性格の英霊は火力が上がる

プレイヤーの性格と出陣している英霊の性格が同じ場合、その英霊の与ダメージが3%上昇し被ダメージが3%減少する。自身が頻繁に利用する英霊と同じ性格を解放して装備すれば、恩恵を最大限受けることができる。

隠れた優しさがおすすめ

隠れた優しさがおすすめ

最も収集する優先度が高い英霊は、攻撃力が高く汎用性のある永羽だ。同じ性格の「隠れた優しさ」を解放して装備すれば、さらに永羽を強化できる。

永羽(とわ)の評価と性能

性格を解放すると特別なフレームが貰える

性格を解放すると特別なフレームがもらえる

性格にはそれぞれ、専用のアイコンフレームが存在する。性格を解放した際にアイコンフレームを獲得し、どれも永久に使用できる。

▲性格とは

性格値の上げ方/変更方法

洗心水を使って性格値を上げよう

性格の解説と変更方法の画像

洗心水が性格値の基本的な上げ方になり、使用することで任意の性格値を25点上げられる。ただし洗心水で上げられる性格値は毎日3回までと制限があるため、日課として毎日欠かさずに使うようにしよう。

毎日やるべきこと▼洗心水の入手方法

上げたい性格値が記されている石碑を選択しよう

性格の解説と変更方法の画像

洗心水を使うと「問心の間」という場所へ自動的に移動する。ここでは性格値が記されている石碑が合計6つ存在し、この石碑に近づき「改心」を選択すると洗心水が消費され、対応する性格値が25点上昇する。

奇縁任務で性格値を大幅に上昇

性格は奇縁でも変化する

任意の性格値が一定以上に到達すると出現する奇縁任務は、性格値を上昇させるのにうってつけだ。奇縁任務1つで最大50点の性格値が獲得できるが、プレイヤーの選択によって得られる性格が変化する点には注意。

奇縁任務攻略一覧

最後の奇縁任務が性格値480点で解放される

性格自体は性格値400点で解放できるが、480点到達で最後の奇縁任務が出現する。そのため最初の1回だけは1つの性格値を480点まで上げ、性格値に対応する奇縁任務を最大まで解放しておくと良い。

すっぴんちゃんPoint!奇縁任務は「恭順vs叛逆」「温厚vs冷酷」「理性vs感性」に分類され、分類された性格値の一方を480点まで上げれば全ての任務が解放されます。

忘却の砂で奇縁任務はリセット可能

性格の解説と変更方法の画像

奇縁任務で上がる性格値は大きいため、選択肢を間違えたり上げる性格値を変えたりする際には「忘却の砂」でリセットするのがおすすめ。忘却の砂は商会商店の「任務」から雲札で購入が可能だ。

メインストーリーの選択肢で性格値を獲得

メインストーリーの選択肢で性格値を獲得

メインストーリーの選択でも、微量ではあるが性格値が多少変化することがある。もう一度ストーリーをやり直す際には、性格値を考えて選択するのも手だ。

▲性格を解放するメリット

洗心水の入手方法

冒険商店での交換が最もおすすめ

冒険ポイントでの交換が最もおすすめ

洗心水の最もおすすめな入手方法は冒険商店での交換だ。1週間ごとに交換可能回数がリセットされるため、毎週欠かさずに最大数交換しよう。

貢献ポイントでも交換は可能

貢献ポイントでも交換は可能

洗心水は貢献ポイントでも交換できるが、虎の巻や名士・心意書が優先的だ。目安として、ポイントが余った場合の交換対象にすると良いだろう。

▲性格値の上げ方

アズレアのその他の攻略記事

初心者関連記事

アズレア攻略wikiの画像
開催中のイベント一覧

職業/生活職業関連記事

職業関連記事

職業情報

全職業一覧と特徴

生活職業(副業)一覧

生活職業一覧と特徴

英霊情報

英霊関連記事
全英霊評価一覧
この記事を書いた人
アズレア攻略班

アズレア攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]Zlongame Co., LTD NetEase Games, Inc.
[記事編集]GameWith
▶AZUREA-空の唄-公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
冒険手帳関連記事
スポット情報
隠し宝箱情報
神語ルーン攻略情報
収集(コレクション)攻略情報
職業関連記事
職業性能紹介
職業別スキル紹介
生活職業(副業)関連記事
生活技能関連記事
英霊関連記事
装備関連記事
初心者おすすめ記事
ホーム関連記事
高難易度ステージ攻略記事
登竜門
探検(普通/困難/神殺)
神殺・秘境
戦役
ストーリー関連記事
メインストーリー攻略
サブストーリー攻略
デイリー関連記事
コンテンツ解説記事
SNSで共有可能
×