白猫
白猫プロジェクト完全攻略ガイド
フィエゴについて2(イベントストーリーのネタバレ注意)
質問と回答
解決済み

フィエゴについて2(イベントストーリーのネタバレ注意)

(1より)
しかしハードストーリー1話にて、エヌマの創った文明を滅ぼそうと覚悟したのは紛れもないファイオスの意思だと思います。なのでファイオスがエヌマの文明を滅ぼそうとしている活動の最中、エピタフに人格を乗っ取られたという可能性もあります。また、話の流れに順当に考えるならば、フィエゴは徐々に狂っていき、最終的にエピタフとファイオスという二重人格者になったのではないかとも推察できます。(私はどちらかと言うと後者の解釈が良いと思います。)
これについては話の中に明確な形で説明されて居ないためそれ程の確証はありません。これについての皆さんの意見を聞きたいです。(*' ')*, ,)ペコリ
追記
1、2と内容を分けて投稿するのは良くないことだとは思いますが、ちゃんと内容を全部記述したかったのでこのような形を取りました、すみません

これまでの回答一覧 (2)

victim Lv19

主さんはゲームでゼロクロニクルをプレイしましたでしょうか?
まだされていないのなら、この後に書くことはネタバレになりますのでご注意ください。

ファイオス=エピタフであることはゼロクロで既に明かされています。
大崩壊の際に0の世界に落とされ、そこで<自分は裏切られた>という結論に至って狂ってしまうのです。(そして、世界は欺瞞と裏切りの上に成り立っている、と考えるようになる)
なのでゼロクロと現在の間に位置するグラホラで目覚めた時点からフィエゴはファイオス=エピタフであったのだと思います。
文明を破壊しようと目論んだのも、上記のことで世界の全てを憎悪するようになっていたからです。

また、フィエゴは主人公に真っ二つにされたとき、難を逃れるため<分離>の力を駆使することで事実上分裂したのだと考えます。
そしてファイオス側が街を破壊し、エピタフ側が主人公を連れ去った、と。
分裂後にどうなったかは定かではありませんが、ハード終盤でユベル・ニエルは模倣による力を、レヴはアピスを、いつか誰かに受け継がせるであろう事がほのめかされています。
実際ルチアーノの後継としてあのキャラが既にいることを考えると、今回出た謎が今後回収されるときが来るのでは…と個人的には期待しています。

  • ふえぇ@モニカ愛好会会員 Lv.19

    確かにゼロクロにて既に<分離>と<混合>について述べられていますね…。当時の私は、ただファイオスが狂っただけだと誤認したのでしょう…。いやお恥ずかしい限り( '꒳​' )

二重人格だと思いますね。
ただノーマル最後で主人公に切られたあとは、緊急措置として<分離>して2つの個体に分かれていると思われます。<混合>もあるので戻れるかもしれませんが。
主人公を連れてどっかいった時は左側が鮮明、右側がぼやけてる。帰ってきてファイオスの人格になった時は右側が鮮明、左側がぼやけた風になってますね。

  • ふえぇ@モニカ愛好会会員 Lv.19

    確かにファイオス=エピタフであるならば、二重人格であることはほぼ確定ですね。<分離>により分ける事が可能なことも含めて考えていませんでした。お恥ずかしい限り( '꒳​' )…

質問を投稿

白猫について質問してみよう。

※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。

攻略メニュー
お役立ち
速報/最新情報
エクステンドホライゾン
キャラ
武器
イベント
ナイトメア
協力
その他おせニャんで発表された情報
白猫注目の攻略情報
ファントムオブメモリー
新協力星21
白猫バイノーラル
キングマリオネット
西川貴教イベント
グラビティホライゾン
特別ボーナス交換券
ゼロクロニクルキャラ
ゼロクロニクルイベント
初心者/お役立ち記事
初心者記事
装備/施設
ランク/段位
キャラ武器評価一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
キャラ武器/ガチャ
ガチャ
キャラ
武器
常設
クエスト/イベント情報
ストーリー
協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑