白猫について質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
属性調整に伴う祝福武器の練磨、武器スロット
属性敵の調整が行われ、祝福武器の需要がこれから上がってくると思います。そこで質問です。
①現在は全て攻撃重視で属性はA〜Sほどという強化値になっているのですが、練磨は属性優先にした方が良いのでしょうか?
②(祝福、祝福以外で分けて答えてくれるとありがたいです)武器スロットの3番目は、会心ダメージのままでいいんでしょうか?属性を上げた方がいいのでしょうか?
これまでの回答一覧 (3)
祝福に関しては属性特化が良くなったと思う
特定キャラ専用にする武器なら属性練磨も有り
それ以外の例えばファクティス餅のような汎用性が高く属性無視で装備されてた武器に関しては従来通り攻撃会心辺りを見ておけばいい、理由としては調整の内容が
・属性敵の耐性変更
・キャラと武器の属性が一致でスキル属性アップ
この2点なので白ダメが強力なキャラで無属性敵を殴る場合はこれまでと一切変更が無いのが火力装備のままの理由
スロットも祝福はデメリット緩和や発動条件達成をしやすくするのが元から求められてたので会心ダメよりそちらを優先(チャー短や攻撃速度)
祝福以外はキャラ専用で属性50でダメージが大きく変わるなら有りだけどそこまで変わらないと思う
汎用は練磨同様
祝福は属性重視でいいと思う。一応属性ダメージがカンストするやつもいるけど、それを除いても属性重視でいいと思う。
普通の武器なら汎用性のある武器は2本目からなら属性重視にしてもいいんじゃないかな。さすがに1本目を属性重視にするのはよくないと思う。
武器スロットは
祝福は
剣と杖は攻撃速度
斧・弓はチャージ短縮
槍は会心ダメ?
拳はコンボチャージ必要数低下
といつも通りでいいと思う。属性アップやAS強化はもともと属性補正が高すぎるので、武器スロットにつけたところでほとんど恩恵がない。
普通の武器に関しても武器スロットでは増える属性ダメージもあまり多くはないと思うので、会心ダメ強化でいいと思う。
練磨は属性ss狙いで出来れば攻撃高め、という感じがいいんじゃないかな、と
新しく来た双剣は攻撃速度上限がキツいからspr+2とか基礎spアップがいいと思う