質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv3

5周年

4周年の時から、しろねこを始めた初心者なんですけど、最近、4周年でルーンセイバーが新職としてでたのを知りました!それで、5周年で、また、新しい職は出ると思いますか?(気になっただけです)

これまでの回答一覧 (6)

1周年でドラゴンライダー
3周年でバーサーカー
4周年でルーンセイバー が追加
高確率で周年で新職は出てます。
今唯一言えることはいつかは出るということ。
祝福されし武器シリーズのストーリーに登場するクレスというキャラはギリシャ神話の神ヘラクレス、各祝福武器の名前、”ヒュドラ”とかはヘラクレスが成した十二の功業が元ネタになっていると思われるので最低でも第12の職が白猫には登場する予定だと考えられます。
最初の祝福武器、弓が登場したのは去年の4月頃、約一年かけて、弓斧杖剣拳槍の6職が登場してきたのでペース的には第12の祝福武器が登場するのは来年の今頃。祝福武器を作るクエストにはその職しか参加できないのでそれまでにはその職のキャラを充実させなければならないと考えるとそろそろ出してかないといけない、なら5周年あたりを期に出す可能性は高いかなと思います。
それまでに残り既存5職ぶんの祝福武器だせるかというと変身士とか未だに不充分感否めなかったりしますしペース落ちるということも…
もちろん5周年とも限りませんね、クロスセイバーやヴァリアントのように唐突に新イベで実装される可能性もあります。
ちなみにクレスは弓かなと思ってます。呪武器シリーズのアシャクァトルの職、拳は最初の呪武器だったってこととヘラクレスと言えば棍棒か弓なので。

新職何が来るでしょうね。物理属性バランス的に斬は剣・双剣・大剣・変身士(鳥獣龍)と充実してるのでなさそう。突も弓・槍・竜の3。やはりヴァリアント除けば2しかない打か魔でしょう。
重銃火器的な、攻撃速度上がらない大剣に対して移動速度上がらない職を予想。既存キャラでの重銃火器だと斧のイメージが強く、それを引き継ぎ打でもいいしルーン魔導砲的な感じで魔もあり。練磨の塔の分類では現在打3職、魔2職なので魔と予想。

  • キュクロ@しょうどう Lv.194

    12といえば。白猫ストーリー上において神獣の数、および帝国軍の数。とても全員登場するとは思えないけど帝国軍十二戦旗の旗手(リーダー)それぞれが12の職に対応してたら面白い。第十三軍団ジュダが変身士で、変身士はどの属性ともいいきれない異質な職なので変身士をエクストラ職と考えてそれ以外で12あるのではと思う。まぁこのコメントは僕の妄想が多分に含まれてるので気にしないで下さい。

ドール Lv115

出る可能性はありますね。
最近の流れ的に周年イベで出すのがお約束になってるっぽい。

ただ毎回増やしてばっかじゃ、職の格差が広がったり管理しきれない職が出てきたりするでしょうし、その辺のバランスをどうするかですよね。

2015年2月28日 クロスセイバー追加
2015年7月17日 ドラゴンライダー追加
2016年4月26日 ヴァリアント追加
2017年7月14日 バーサーカー追加
2018年7月14日 ルーンセイバー追加
と2周年を除く周年イベントで新職業が追加されているので、今回も新職業が来る可能性はあると思います。
自分としては斬だと双剣、突だと弓、魔だと輝剣が強いので、打属性でも強い職業が来て欲しいなぁとは思います。

KYO Lv3

周年記念ガチャで新職が出たのは1周年ドラゴンライダー、3周年バーサーカー、4周年ルーンセイバーですね。
2年目は2周年の3ヶ月前にヴァリアントが出ました。
1年ごとに職が1つずつ増えてますので周年記念で新職の可能性はあります。

むん Lv18

今のところ1周年、3周年、4周年で新職が出てるので確率的には75%ですね。

それで出ると思うか出ないと思うかなんですが、出ると思います。理由は何となくです笑

新職の職属性は打属性だと思います。3周年で出た大剣、4周年で出た輝剣はそれぞれ斬と魔。これは闇の王子である主人公と光の王であるアイリスがガチャから排出されることが大きかったと思います。主人公組の2人はおそらく斬魔で固定なんでしょう。1周年では竜で突が出てますし、周年新職で出てない職属性は残り打のみ。単純な理由ですみません。斬魔はインフレが凄いので5周年で出たらまたインフレが加速します。突は弓、竜、槍で三職もあります。弓はコロリンアタックが優秀だし、竜はアサルトがあり、槍は唯一無二のジャストガードという強みがあります。ただ、斬、魔、突の三職に比べて斧と拳の打職2つはイマイチモーションが不遇かなと思ってます。斧も拳も強いところはあるんですが他の各職の強みと比べるとちょっと…という感じです。なので5周年という大舞台で使いやすい打属性の職を…

どんな職になるかと言われると全く思いつかないので、他のゲームとかではあるけど白猫にはない職業をいくつかリストアップしました。

魔獣使い
狙撃手
罠師
回復師
暗殺者

などなど。正直あんまり思いつきませんでした笑
打属性っぽいのもないし笑

話がそれましたね。あると思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

あなたと同じで、私も4周年辺りから始めたものです( ˘ω˘ ) スヤァ…
自分なりの考えですが、今の白猫にある職業は、10種類。流石に2年連続で出ることはないと思います。つい最近、銀魂コラボと同時にランク、建造物のLv上限解放が来たばっかりなので、新職業がここで来てしまうとタウン育成が大変なので来る事はないかと私は思いました。
|ω・`)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×