質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
L Lv2

竜エマ

竜エマ当たったんですけどエマ餅とシエラ餅どっちがいいですか?

これまでの回答一覧 (2)

Lv11

正月エマはステータス画面の防御が667以上あればオート3の補正で防御2000に届くので、シエラ餅とエマ餅の火力差はほとんどありません。
耐久面は即死回避と防御バフがあるエマ餅の方が上です。
ここ最近は9割カットをしても即死級のダメージを与えてくる敵が多く、正月エマを高難易度で運用したいのであればモチーフは交換推奨です。
しかし極力被弾を抑えて立ち回れるならスカル武器やシエラ餅も相性がいいので、そこは本人のPS次第だと思います。

  • Lv.11

    質問者様がシエラ餅を既に所持していてエマ餅の交換を躊躇っているのなら、今回は交換を見送って半年後の凱旋で取るのもありだと思います。 エマ餅はドラライ武器の中でもトップクラスの性能ですが、ドラライ自体登場頻度が低いのでキャラを引けないと腐ります。

victim Lv19

 どちらが、でしたらエマ餅ですね。
 両武器の効果は被っている部分が多いですが、エマ餅の防御UPが本人向きです。
 S2の最大火力条件を満たすのを助けてくれますので、その分石板やアクセを防御以外の補強に回すことができます。
 シエラ餅のみの要素として通常攻撃ダメUPと攻撃速度UPがありますが、通常攻撃ダメ補正はエマ自身が高い倍率で持っているので腐りがちですし、攻撃速度補正も若干低くアクセで補えるレベルです。
 またエマ餅についている極度凍結は厄介な敵冒険家の足止めにも役立ちます。
 ただ、どちらも持っておらずエマのためにこれから用意するのであれば断然エマ餅ですが、火力を最大限まで高めることにあまりこだわりがないのであればシエラ餅でも幾分代用できます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
武器
イベント
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×