白猫について質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
武器交換について
大罪武器皆さんどうしてますか?
大罪キャラはいません。
メモソが4本(儚き有)あります。
それなりに武器は有りますけどヘブリ剣はありません。
交換した方は理由など教えて頂きたいです
これまでの回答一覧 (3)
今回の武器はどれも優秀なので大罪キャラ所持未所持関係なく出来れば取って置いて損はないかと思います。
メリオダス餅 HP制限なくチャージで会心ダメUP、AS強化がかなり優秀。バフも優秀で武器スキルダメも高め。デメリットは現状闇属性ダメの恩恵を受けられるキャラがほぼいないのと回復がドレインの為に耐性ある敵やメタル種からは回復し辛い。
エスカノール餅 HP制限はあるもののオート1が優秀で武器スキルバフは大抵の斧キャラは喉から手が出る程のバフやと思います。
オート3がちょっと残念ですが。SPR+3とかやったらマジ神器やったんですけどねw
エリザベス餅 現状唯一の光属性ダメ100%UP。他の二本に比べるとちょっと地味に見えますけどスキルバフ合わせてこちらも結構優秀な武器です。メリオダス餅もそうですがCCキャラのみではあるものの魔族特攻200%UPは剣士と魔導師の主戦場はアングラなのでバフでなくオートで付いてるのは結構えぇと思います。
多分今後そうそう魔族特攻200%UPなんて武器は出ないと思います。
自分も大罪キャラ持ってませんが、武器は60連してエスカノール餅引いて残りは交換しました。
自分は武器ガチャ禁止してて儚きで剣だけ交換しました。
メリオダス持ってませんが汎用性考えてこれだけはと思ったのと、4周年で凱旋が来たとして、ここ一年で取り逃がしてる優秀な武器を交換出来るかもと考えた時に、見比べてどっちが欲しいかを考えました。
最強武器のページを見て悩んだ結果が剣だけ交換です。
残りの交換素材は凱旋(場合によってはキンクラ)に取っておいた方が良いと判断しました。
儚きが4つあって、エスカノール当たったので別に欲しくもないけど一応エスカノール餅を交換しました。