質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

キングムカデ

現在、呪茶熊ティナでキングムカデを周回しているのですがps不足ですぐ死んじゃって2億程しかダメージ与えられません。

拳の虹武器を交換して温泉ルウシェで周回しようか迷っているのですが、バレンタインチハヤも使ってみたいです。
しかし茶熊ルビィ餅ありません。

チハヤはドレインなかったら使えない子ですか?
虹武器で代用出来そうなら装備させてチハヤで周回したいです。

これまでの回答一覧 (5)

拳チハヤ、餅持たせてソロでやってみました。
1ペロで4.6億程度でした、攻撃意識高めたらもっと行くかもですが。。。

拳チハヤはムカデ戦でヘリオ持たせる価値ほぼないと思います

なんどもムカデやってれば攻撃パターン、攻撃食らう判定、攻撃範囲、射程など分かってくるので数こなして練習がいいんじゃないでしょうか。
強いキャラ、適正キャラ持たないと楽しめないっていうのじゃ勿体ないかな、と個人的には思います。

ティナで2億しかだせないで床ペロしてしまうなら、ムカデのレベルを下げて2億しか出せなくても倒せるようにした方がいいのでは?
決戦レベル1だと5000万しか体力が無いのですぐ終わりますし、決戦レベル上げてクリアしてもスフィアの泥率は変わらないので。

拳チハヤはロックオン状態でないとS2の回復もしてくれないので、ドレイン武器無いならPS無いとすぐ床ペロするので安定を求めて虹ルウシェで周回した方がいいと思います。
ムカデ開催も平日は行ってないので、なるべくスフィア集めたいなら使ってみたいチハヤより高確率でクリアできるルウシェお勧めします。
なによりチハヤのカラクリは転倒したら消えるので事故も増えてしまうので

natuuuuu Lv11

茶ルビィ餅が優秀すぎてほんとやばい
自分はルウシェで回してたけどこれのおかげでスキル中もhp数万単位で回復してくれるおかげで平均総合ダメージ4億くらい安定して出せてた
虹ルウシェにするとしてもダメージは出るだろうけどスキル中になぶり殺されるよ
ランマチで妥協ラインはナギ、アンジェラ、チハヤルウシェ(ルビィ以外はコミ)、エスカノールあたりですかね

拳CC来た時にルビィ無しチハヤを一瞬使いましたけどあれは無理ですよ
もちろんルビィ餅無しでも潜り掴み以外の攻撃を全て回避できるならいいとは思いますが、それは不可能に近いのではないかと思います。なので虹拳ルウシェか固定ティナ4とかになるのではないかと思います

チハヤ持ってないので想像で言うとドレイン無いと死ぬだけだと思います。

自分も茶熊ティナではゴールデンウィーク辺りから勝てなくなりました。
完璧に立ち回れれば7億出せたのですが、そんなのムカデが潜らずにデレた時だけなので諦めて温泉ルウシェの虹武器装備に変更しました。
そうしたら6億ダメ安定するようになりましたのでこちらをお勧めしておきます。

4周年で凱旋来ればルビィ餅交換出来る可能性が高いですが、その頃にはキングムカデさん引退してますね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×