質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
luna Lv6

一番好きなキャラ

みなさんの一番好きなキャラorお気に入りのキャラは何ですか??

私はフランがお気に入りです!
前のデータの時に一番最初に当たったのが茶熊フランですごく嬉しかったのを覚えています。それからXmasフランも来てくれ、また、今のデータで探偵フランも迎えることが出来ました。
今まで当たった中でフランを一番使ったかも知れません笑
まだ槍フランが当たっていませんがゆるーくガチャを回していこうと思ってます。

持っていなくても構わないので出来ればエピソード付きで好きなキャラを教えて頂けると嬉しいです(*´˘`*)

これまでの回答一覧 (8)

回答させていただきます。
自分の一番好きなキャラはシャルロットです。
自分は茶熊2016ガチャが実装された時に白猫を始めたのですが、初☆4がシャルロットでした。
当てた時にはよく知らなかったので無感動でしたが、性能を調べたり使っているうちに、少しずつ愛着が湧いてきました。
その後、二周年ガチャで拳シャルが実装され、ジュエルを約1250個を用意して挑んだものの、当てることはできず、さらにキャラプレゼントで英雄と正月のどっちかを狙ったもののどちらも当たらず…
そして、今回のシェアハウスガチャで再び実装されると知り、復刻茶熊でジュエルを貯めて万全の態勢で挑みました。
そして、来た。来てくれました。英雄ガチャ以来待ち望んでいた二人目のシャルを迎えることができました。あの瞬間は嬉しすぎて声が出なかったほどです。
シェアハウスのシャルはまだ友情覚醒できてないので、これからゆっくりと鍛えていこうと思います。
長文失礼しました

  • luna Lv.6

    回答ありがとうございます! 私もシャル大好きです(*´艸`) なんといっても容姿が好みで/// 今回のガチャで来てくれたのでめっちゃhappyです笑 友情覚醒がんばってください( *・ω・)ノ

好きなキャラは沢山いて一番を決めるのは難しいですが、好きなキャラのうち一番使っているのは槍ガレアです。
最初は特に興味もなく、まともに使い出したのは2週間ぐらい経ってからですが、思い出2と放置ボイスにノックアウトされました。

茶熊ガレアの方が移動は早いし火力が高く属性もあって強いと言えるのかもしれませんが、何分はっちゃけ過ぎて制御できません。まだ乗り物から降りてテンション降下してる槍ガレアの方が扱いやすいです。神気したら吸引まで取得して尚更動かなくなりました。
今はもう火力面が辛いため何とか再調整して欲しいのですが、、望み薄でしょうか。
ちなみにガレアがついてくるマールも登場する度に引いてます。
(魔マールは持ってないですけどサブにいます)
ガレア自体は別キャラ狙いで貯めた50コのジュエルでいきなり降臨、続けて狙いのキャラも引かせてくれた幸運の神様です。茶熊ガレアも配布ジュエルでサックリ呼べたのですが、マールの方は配布で引けたことがありません。特に聖夜はきつかったです。次のマールはガレア抜きで出して欲しいです(追いかけなくても済むように)

天魔でレインの思い出にミラとルーシーが登場したのでルカの思い出にも期待したのですが、ガレアは出てませんでした。
悪魔武器イベや序章にも登場したし、名前だけとは言え本編にも登場したのにスルーされるとは、、


退会したユーザー

オズワルドです。持ってないですが。゚(゚^ω^゚)゚。←

元々中の人が好きというのもあったのですが、キャライベなどで見てますます好きになりました。(あの妹大好きな変態←加減が面白くて好きです)

しっかしキャラプレゼントの時に選んでもこなかったのでまたああいった機会があれば選びたいなと思ってます

もしくは別Ver.の登場はよ←


長文失礼しました。

他4件のコメントを表示
  • 空はあおいな大きいな。 Lv.10

    私もフランが1番すきです!ってか、探偵フランが初めてだったけど、本当にフランがいて助かってますフランが居なかったらクリアできないイベ幾つあったか……。フォースターフランがプレゼントで来てくれて、嬉しかったですヾ(*´∀`*)ノ

  • 空はあおいな大きいな。 Lv.10

    ラビットハッチさんすみません。ぶら下がった見たいです(´;ω;`)下手くそですみません( ´•д•` )

  • 退会したユーザー Lv.44

    いえいえーお気になさらず!

  • luna Lv.6

    ラビットハッチさん 回答ありがとうございます! 好きなキャラは別Ver.がはやく出てほしいものですよね…笑 今後、オズワルドがガチャに登場することを祈ります!

  • luna Lv.6

    空はあおいな大きいな。さん 回答ありがとうございますー! フランちゃんが好きな気持ちとても分かります(*´︶`*)♡ 私も探偵フランにはお世話になりました…

takuh789 Lv37

これはセツナです。
可愛いし、高難度ステージもゴリ押しできる性能も兼ね揃えてたので。
困ったらセツナという感じで本当に助けてもらいました。
極呪拳が噛み合うのも嬉しいですね。

お答えさせて頂きます。
レナちゃんです。
当時のガチャで単発で来て下さいました。
タウンもランサーばかり育てていた(槍ピークがいたから)のですごい強かったのを覚えています。
今でも私のチームでの主力…というかレナちゃんとシオンさん引いてから☆4がでていないんですよね…(´・ω・`)

一番…ソフィですね。
剣での初登場時、単発で引いたのを覚えています。
茶熊でも引きましたが、主に神気解放後にオファー要員として活躍してもらいました。

弓で引けなかったのが悔やまれる…!

魅力あるキャラが多い白猫で
どれか一番を決めるのは難しいですが
個人的には斧テトラですね
理由としては現在メインで使っている垢で
一番初めに出た☆4キャラで
プレイ当初6島まではず~っとリーダーとして
活躍してくれた思い出深いキャラだったりするんですよね
今では周回等の都合上セツナ等の手数の多いキャラや
火力の高いキャラが使うのが多くなってしまい
テトラもテトライダーの方が使う頻度が高くなっておりますが
斧テトラへの思い入れはこの先も消える事はないでしょう
因みにサブで使っている垢の方はアンナだったり致します・・・

YuYulia0 Lv13

回答させていただきます。
自分の一番好きなキャラクターは、カスミです。
白猫を始めた時 一番最初にすすめられたキャラで、今では名星会のカスミは毎日使ってます。
カスミは見た目と同じく冷静でかっこいいというのと、頼れるというイメージがあります。
長文になりましたが、自分の好きなキャラは、カスミです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
鬼滅の刃コラボ第3弾
キャラ
武器
イベント
鬼滅の刃コラボ第2弾
鬼滅の刃コラボ第1弾
注目の記事
大規模アップデート
ニューワールズ新章
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×