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白猫の回答詳細

Lv11

サービス開始から幾度とある話題の1つですよね・・ガチャ率。

グーグルプレイ、itunes等のレビューでは必ずと言っていい程ガチャの確率の批判がありますが肝心のゲーム内のランダムマッチ等で見る限りかなりの割合で高RANK関係なく限定キャラとモチーフ武器を持っているのを見かけます。

いくら確率を表記していないとはいえ好き勝手にガチャの確率を操作していた場合はコロプラ自身の信頼に泥を塗る事は間違いないですしそれが判明した場合売上にも相応の影響を受けると思うので上述の所持割合を見て実際は確率はほぼ変わってないと自分は考えてます。


質問者様も仰る通り確率の線だと思うしかないですね
少し話が脱線しますが
白猫に限った話じゃなくソシャゲの他ネットゲーム等でも
ランダム要素を課金で引かせるアイテムは沢山あるんですよね・・

確率は同じはずなのに
たった1つ買っただけでアバターが当たったり
1つ買っただけで当たった物が数万円かけてようやく出現した
等のパターンも数知れずあります。

よって課金を含んだランダム要素は運という不公平な設定にしているせいで
殺意が湧く物だと認識する事が大事です。


Q:武器ガチャの確率について

正直ただの愚痴で申し訳ないんですが,(笑)
武器合成が実装されてハズレ武器にもある意味
用途が生まれてから,武器ガチャの当たり率が
下がった気がするのは気のせいですかね(´・ω・`)
夏武器くらいまではそれなりだったのに
探偵武器は確定枠しか引けず,
今回の巫女武器も1200溶かして2本だけでした.
(そのうち1本がセツナ餅だったのが唯一の救い)

所詮は確率の話でムラがあるのは当たり前ですし
気のせいであって欲しいなーとは思いつつ,
なんとなく同意してくれる方も居たりしないか
少し気になり質問させていただきました.

  • nil Lv.22

    かといってランダム要素を除去するとそれはそれで不満も出そうですし,他ゲームと比べると今でも配布量は多い方みたいなのでどこかで妥協というか諦めることも致し方ないですね(´_`)

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