0


twitter share icon line share icon

【アウタープレーン】ガチャの引き方と仕組み|排出確率【アウプレ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【アウタープレーン】ガチャの引き方と仕組み|排出確率【アウプレ】

アウプレ攻略からのお知らせ

アウタープレーン(アウプレ)のガチャの引き方です。ガチャの仕組みや、引き方、排出率などを掲載。アウタープレーンガチャを引く際の参考にしてください。

目次

関連記事
リセマラ当たりランキングリセマラ当たりランキングリセマラのやり方|高速周回の方法リセマラのやり方
ガチャ演出まとめガチャ演出まとめ

ガチャのおすすめと仕様

おすすめガチャ早見表

ガチャおすすめ度/備考
デミウルゴススカウト★★★★★
デミウルゴスが排出
他のガチャより割高
ピックアップスカウト★★★★・
定期的にピックアップが切り替わる
ノーマルスカウト★★・・・
毎日1回無料で単発ガチャが引ける
選別スカウト★★★★★
1回限りの★3確定ガチャ
引き直しが可能
属性選択スカウト★★★・・

選んだ属性のキャラのみ排出
属性変更はできない

デミウルゴススカウトが最もおすすめ

引く回数
石の消費量
10回
2250個
1回225個

デミウルゴススカウトは「デミウルゴス」の仲間が手に入る唯一のガチャだ。デミウルゴスのキャラは他の★3キャラと比べてtierが高めな傾向で、特殊なスキルを持っていることから代替も難しい。基本的にはこのガチャを優先し、デミウルゴスを確保しておきたい。

Point!他のガチャと比べて10連2250(単発225)ガチャ石消費と割高となっている。天井まで引く際には所持ガチャ石に気を付けよう。

ピックアップ対象は選べる

デミウルゴススカウトのピックアップ対象は自分で選んで変更可能。一度変更すると13日間は変更できなくなるため、欲しいデミウルゴスを決めてからピックアップ対象を選ぼう。

デミウルゴスは通常ガチャと排出キャラが異なる

デミウルゴスガチャは他のガチャと排出キャラが異なる。ステラやシグマ等が排出されず、排出確率も他のガチャと異なっており注意が必要だ。

欲しいキャラがいたらピックアップを優先

引く回数
石の消費量
10回
1500個
1回150個

ピックアップはデミウルゴススカウトと違い、デミウルゴス以外のキャラが排出される。狙っているキャラがピックアップされている場合はデミウルゴススカウトと比べ割安で引けるこちらのガチャを優先しよう。

ノーマルスカウトは無料で引ける

引く回数
石の消費量
10回
1500個
1回150個
(1日1回無料)

ノーマルスカウトではピックアップキャラがおらず、★3の全キャラ排出確率が同じとなっている。ガチャを引けるスカウトチケットの入手機会が多く、毎日無料で仲間交換Ptを貰える単発ガチャを引けるため、無料で引きやすいガチャだ。

1回限定選別スカウトで欲しいキャラを入手

★3仲間1体のみ確定の選別スカウトを1回限りで引く事ができる。ガチャ結果が気に入らない場合は引き直しが可能で「仲間獲得」を選ぶまで何度も引き直せる。無料で引けるので必ず引いておこう。

Point!★3は一体のみ確定なので、すり抜けでの二枚抜きは発生しない。★3の欲しいキャラと★2以下の結果で引き直すか判断しよう。

属性選択スカウトで欲しい属性キャラ入手

開催期間
属性ガチャ選択後から約29日間
引く回数
石の消費量
10回
1500個
1回150個

選別スカウトの確定後、属性選択スカウトが開放される。火・水・地属性の中から好きな属性のガチャを選ぶことができ、そのガチャからは対象の属性のキャラのみが排出。ピックアップスカウトと同じ石消費量で引けるので所持キャラに特定の属性が少ない時に活用しよう。

Point!属性選択スカウトではチケットの利用はできない

属性は後から変更できない

属性選択ガチャの属性は、一度決定すると変更できない。自分の手持ちを確認し、どの属性のキャラが必要かを考えて決定しよう。

天井の仕様

それぞれのガチャは200連で天井

ガチャ天井までの消費ガチャ石
ピックアップスカウト30000個
ノーマルスカウト
デミウルゴススカウト45000個

ガチャを引く度に、引いた回数分の「仲間交換Pt」、又は「偽りの神の証」を獲得。交換Pt200でピックアップ中の仲間と交換できる

ピックアップとノーマルスカウトは交換Ptが共通

各ピックアップとノーマルスカウトは仲間交換Ptが共通で、複数種類のガチャを引いた場合でも、合計200連で仲間交換が可能だ。

Point!(イベント)と書かれたスカウトチケットを消費するガチャでは仲間交換Ptが手に入らないので注意。

デミウルゴススカウトは交換Ptが別カウント

引いた際に獲得するのが仲間交換Ptではなく「偽りの神の証」となっている。デミウルゴスキャラを交換する場合は、デミウルゴススカウトを200連引く必要がある。交換対象はピックアップ以外のデミウルゴスキャラからも選べる。

仲間交換Ptはガチャを引き継ぐ

獲得した仲間交換Ptはガチャが更新されても引き継がれる。そのため目当てのキャラピックアップが来るまで仲間交換Ptを残しておき、交換するのも有効だ。

効率の良い引き方

スカウトチケットを利用してガチャを引く

キャンペーンやミッション、イベント報酬などで「スカウトチケット」を獲得できる。スカウトチケットは、チケットを消費することで対応するガチャを引くことが可能なアイテムだ。

タイムセールや課金パックを購入する

タイムセールや課金パックではガチャを引くのに必要なエーテル(ガチャ石)に加え、スカウトチケットが貰える商品がある。通常のエーテル(ガチャ石)購入より安価で購入できるものも多いので、課金する際はチェックしよう。

キャラが被ると仲間のピース(凸素材)獲得

仲間の初期レアリティピース獲得量
初期ランク★1の仲間獲得した仲間のピース×5個
初期ランク★2の仲間獲得した仲間のピース×10個
初期ランク★3の仲間獲得した仲間のピース×50個
ピックアップ中の★3獲得した仲間のピース×150個

ガチャで入手済みの仲間を獲得した際、その仲間のピースを獲得する。獲得するピースの量は仲間のレアリティによって異なる。

★2以上のキャラだと謎のピースも獲得

獲得した仲間のレアリティ謎のピース獲得量
初期ランク★2の仲間謎のピース1個
初期ランク★3の仲間謎のピース15個

★2以上のキャラが被るとキャラのピース(凸素材)とは別に「謎のピース」を獲得できる。ピースショップにて、「謎のピース」10個と任意の「仲間のピース」1個を交換可能だ。

Point!ピースショップでの交換は、対象キャラの完凸が可能な量まで交換可能だ。

未所持キャラのピースは交換できない

未所持キャラのピースは、ピースショップのラインナップに並ばない。キャラを入手した段階でショップに追加されるため、未所持キャラを確保する優先度は高めだ。

ガチャの確率まとめ

選別スカウト

レアリティ確率
★3ピックアップ一体確定100%
★220%
★180%

ピックアップスカウト

レアリティ確率
★3(ピックアップキャラ)1.25%
★3(ピックアップ以外)1.25%
★219%
★178.5%

デミウルゴススカウト

レアリティ確率
★3(ピックアップキャラ)1.25%
★3(ピックアップ以外)2.5%
★219%
★177.25%

ノーマルスカウト

レアリティ確率
★32%(全キャラ排出確率は同じ)
★219%
★179%

その他のアウタープレーンの記事

▶アウタープレーン攻略TOPページに戻る

おすすめ記事

この記事を書いた人
アウプレ攻略班

アウプレ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
[記事編集]GameWith
[提供]VAGAMES & Smilegate
▶アウタープレーン公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
現在開催中のイベント
現在PU中のキャラ
アウプレのランキングと一覧
ランキング&最強
一覧
アウプレの注目記事
アウプレの機能解説
育成・強化関連
ボス攻略
シーズン1ノーマル
8-510-10
10-13
シーズン1ハード
9-4
シーズン2ノーマル
5-115-13
シーズン2ハード
5-95-10
シーズン2続編ノーマル
6-117-11&8-11
9-11
シーズン2続編ハード
9-59-10
10-10
生態調査
未確認キメラ主を失った
ガーディアン
×