0


twitter share icon line share icon

【アウタープレーン】ギルドでできること|加入方法【アウプレ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【アウタープレーン】ギルドでできること|加入方法【アウプレ】

アウプレ攻略からのお知らせ

アウタープレーン(アウプレ)のギルドで出来ることです。ギルドの作り方、参加方法、ギルドに入るメリットなどを掲載。アウタープレーンギルドの参考にしてください。

目次

関連記事
毎日やるべきこと毎日やるべきこと

ギルドに所属するメリット

所属すれば仲間の育成がしやすくなる

ギルドに所属すると、所属ボーナスや報酬で仲間の育成素材を獲得できる。基本的にメリットしかないため、ギルドに所属しておくのが推奨される。

1人でもギルドの恩恵は受けられる

他メンバーがおらず、自分だけのギルドでも恩恵は受けられる。1人で遊びたい場合も、ギルドは作り得な要素となっているので、作成・所属しておこう。

得られるゴールド、経験値を増やせる

冒険でのゴールド・経験値獲得量が増えることで、仲間の育成がしやすくなる。探検・勇猛のモノリスを強化するか、強化されているギルドに入ろう。

ギルドショップで育成素材を購入

レベル上げ素材は毎日、スキル強化素材は毎週購入できる。ラインナップが開放されているギルドショップでは最高レア度の強化素材も購入可能なので、仲間の育成に便利な施設だ。

鍛冶工房をお得に利用できる

アジトのコンテンツである「ケイトの鍛冶工房」の装備作成費用を減額。装備作成で装備を厳選する場合には、前もって交渉のモノリスのLvを上げておこう。

ギルドの作り方と参加方法

未所属ならギルドを作成or参加できる

ギルドに未所属の場合、「ギルドを作成する」か「ギルドに参加する」の2つの選択肢がある。どちらにもそれぞれ利点があるので、自身のプレイスタイルに合わせてギルドに所属しよう。

ギルド作成で自分だけのギルドを作る

ギルド画面でギルド作成を選び、名前や加入条件などを決めて、自分だけのギルドを作成できる。他のユーザーを集めたければ「誰でも加入」や「承認あり」、一人でコツコツ遊びたければ「非公開」に加入条件を設定しよう。

ギルド参加で他ユーザーのギルドに参加

ギルド参加では他のユーザーが作成したギルドに参加できる。加入条件が「誰でも加入」なら申請を送れば自動で参加、「要承認」であればギルドマスターの承認を待つことになる。

ギルド参加ならギルドの恩恵を受けやすい

ギルドLv.の育っている場所に入れば最初からギルドの恩恵を最大限受けやすくなる。効率的にプレイしていくなら、ギルド参加するのも有効な選択肢。

スタイルに合わせてギルドを作成/加入しよう

ギルドを管理しているのは他のユーザーなため、方針と合わない場合は除名される可能性もある。自身のプレイスタイルに合わったギルドに加入、ギルド作成をしよう

ギルドでできること

モノリスLv.UPでギルド設備を拡充

モノリスLv.UP時の恩恵
結集のモノリス最大ギルドメンバー制限増加
サブマスター制限増加
財宝のモノリスギルドショップレベル増加
探検のモノリス冒険で得られるゴールド獲得量増加
勇猛のモノリス冒険で得られる仲間経験値量増加
交渉のモノリス装備作成の消費ゴールド減少

モノリスのレベルを上げると、ギルドに所属しているメンバーが受ける恩恵が強化される。ギルドに所属できるメンバーの増加やギルドショップなどの設備強化、冒険で得られるゴールドや経験値量を増やすことができる。

Point!
交渉のモノリスのLvを上げると、「アジト」の鍛冶工房利用にかかるゴールド消費量が減少する。

掲示板からデイリーコンテンツに挑戦

挑戦可能なコンテンツ目玉報酬
ギルド警備エリアギルドコイン
ギルドメダル

ギルド掲示板からは「ギルド警備エリア」のコンテンツに挑戦できる。ギルド警備エリアは毎日2回まで挑戦可能となっておりデイリー報酬が貰える。

ギルド警備エリアに挑戦してギルド設備を拡張

貰える報酬備考
警備エリア
報酬ボックス
育成素材などの各アイテムを入手
バッグから使用可能
ギルドメダルギルドの設備拡張
ギルドショップでアイテムと交換
ギルドコインギルドショップでアイテムと交換

報酬で貰えるギルドメダル・ギルドコインはギルドの拡張やギルドショップの利用に必要なアイテムだ。警備エリア報酬ボックスはバッグから使用することで各種アイテムに変換されるので、こちらも忘れずにアイテムへと変換しておこう。

ギルドショップでアイテム購入

ショップの種類備考
デイリー・仲間の経験値素材を買える
・毎日朝9時に更新
ウィークリー・スキル強化素材を買える
・毎週月曜朝9時に更新
マスター・仲間の経験値素材を買える
・購入したアイテムはギルドメンバー
 全員に配られる

財宝のモノリスをLv.1にすると、ギルドショップのラインナップが開放され購入可能になる。以降、モノリスのレベルを上げるごとにラインナップが増加する。

ギルドチャットで他ユーザーと交流

チャットアイコンをタップすると、ギルドチャットの利用が可能になっている。ギルドメンバー内で交流したい時に使おう。

ギルド管理で解散、脱退が可能

ギルド管理から、ギルドの解散や脱退が可能。ギルドマスターの場合は、ギルドメンバーの除名を行うこともできる。ギルドの解散や脱退を行うと、以降24時間はギルド作成・加入ができないので注意。

Point!放置によるギルドマスターのクビや、ギルド解散などのデメリットは無い。

その他のアウタープレーンの記事

▶アウタープレーン攻略TOPページに戻る

おすすめ記事

この記事を書いた人
アウプレ攻略班

アウプレ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
[記事編集]GameWith
[提供]VAGAMES & Smilegate
▶アウタープレーン公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
現在開催中のイベント
現在PU中のキャラ
アウプレのランキングと一覧
ランキング&最強
一覧
アウプレの注目記事
アウプレの機能解説
育成・強化関連
ボス攻略
シーズン1ノーマル
8-510-10
10-13
シーズン1ハード
9-4
シーズン2ノーマル
5-115-13
シーズン2ハード
5-95-10
シーズン2続編ノーマル
6-117-11&8-11
9-11
シーズン2続編ハード
9-59-10
10-10
生態調査
未確認キメラ主を失った
ガーディアン
×