NIKKE(ニケ)の怪盗デルタの評価です。ニケデルタ・ニンジャシーフの性能をはじめ、怪盗デルタの編成やスキルなども掲載しています。
▶全キャラ一覧Midasbuy限定!NIKKEお得課金パック更新

デルタ・ニンジャシーフの評価

評価
| 最強ランク | リセマラランク | ||||
|---|---|---|---|---|---|
![]() ▶最強キャラランキング | ![]() ▶リセマラランキング | ||||
| ボス戦 | 雑魚戦 | アリーナ | |||
![]() | ![]() | ![]() | |||
デルタ・ニンジャシーフのみんなの評価
性能・評価解説
味方防御型の有無で役割が変わるキャラ
怪盗デルタは他の防御型を編成しているかでヒーラーかタンクに切り替わるキャラ。防御型がいる場合は4秒ごとに全体を回復するヒーラーになり、防御型がいないときはバリアを高頻度で展開するタンクになる。デルタを編成する時は、使いたい運用方法によって防御型の編成数を決めよう。
| バリアタンク型 | ・戦闘開始時バリア展開、敵全体を挑発 ・200回攻撃でバリアを展開 ・バースト使用で次のバリアの耐久値上昇 |
|---|---|
| ヒーラー型 | ・単体攻撃の対象から除外、与ダメの11%分回復 ・4秒ごとに回復した量を蓄積して全体に付与 ・バースト使用で回復量の最大蓄積値増加 |
バーストスキルで分配ダメと攻撃力強化
怪盗デルタはバーストスキルで味方の分配ダメージと攻撃力を強化する。バフの上昇値は控えめでCTが40秒と長いが、ヒーラー時の回復力やタンク時の耐久性も上げられる。照準に近い敵に被ダメデバフも付与できるため、分配攻撃持ちの味方の与ダメージを伸ばしやすい。
フルバースト時に敵に被ダメデバフを付与
怪盗デルタはフルバースト発動時に敵へ被ダメデバフを付与する。バーストスキルを使用しなくても発動するためバーストⅡ2体編成でも効果を発揮でき、ヒーラーまたはタンク兼デバッファーの置物運用でも活躍できる。
デルタ・ニンジャシーフのおすすめ編成
マシンガン特化編成
クラウンとセットで運用するマシンガン編成。防御型のクラウンがいるのでデルタはヒーラーとなり、HP回復を発動することでクラウンの与ダメバフ付与を起動できる。また、マシンガンキャラが多く編成してリトルマーメイドのバーストチャージや10回攻撃が発動しやすい。
置物ヒーラー編成
シンデレラと編成してデルタを置物ヒーラーにする編成。防御型アタッカーのシンデレラや冬メイデンと編成し、デルタの継続回復で耐久性を上げながら被ダメデバフでダメージを上げる。
おすすめ代用キャラ
| シンデレラ | ルージュ | アニス:スパークリングサマー | 真希波・マリ・イラストリアス | デルタ・ニンジャシーフ |
|---|---|---|---|---|
アイン | メイデン:アイスローズ | エード:エージェントバニー | ||
ジル・バレンタイン | 紅蓮 | グレイブ |
おすすめのキューブとオーバーロード
キューブ
| おすすめキューブ | ||
|---|---|---|
レリックベアーキューブリロード速度 | タクティカルベアーキューブ弾丸チャージ | タクティカルブーストキューブ装弾数 |
デルタのキューブは通常攻撃に関わる装弾数やリロード速度がおすすめ。マシンガンの隙が大きいリロードを減らしてHP回復量やバリアの展開を安定させやすい。
▶ハーモニーキューブの強化おすすめオーバーロード
| オプション | おすすめ理由 |
|---|---|
| 有利コード | 弱点属性へのダメージを上げる。回復量の底上げ。 |
| 装弾数 | 装弾数を増やしてリロードを減らし、HP回復量やバリア発動を安定させる。 |
| 攻撃力 | 火力強化によるHP回復量の上昇や最大蓄積値の強化 |
デルタ・ニンジャシーフの基本情報とステータス
基本情報
| 武器種 | マシンガン | ||
|---|---|---|---|
| レア度 | SSR | バースト | Ⅱ |
| コード | 水冷 | クラス | 防御型 |
| 企業 | エリシオン | 部隊 | スカウティング |
最大ステータス
| 戦闘力 | ![]() ![]() | 145位 / 177人 |
|---|---|---|
| HP | ![]() ![]() | 1位 / 177人 |
| 攻撃力 | ![]() ![]() | 121位 / 177人 |
| 防御力 | ![]() ![]() | 49位 / 177人 |
デルタ・ニンジャシーフのスキル
| スキルレベル上げ優先度 |
|---|
| スキル1 > スキル2 > バーストスキル |
通常攻撃
![]() | MG/マシンガン | |||
|---|---|---|---|---|
| 通常型 | ||||
| 対象に ・攻撃力の5.57%のダメージ ・コアダメージ200% | ||||
スキル1
![]() | 忍法アシッドボム 【パッシブ】 |
|---|---|
| フルバーストタイムが発動した時、敵全体に ・受けるダメージ12%UP:15秒間維持 バーストスキルを使用した時、自分に ・攻撃力15.04%UP:10秒間維持 バーストスキルを使用した時、照準線に最も近い攻撃範囲内の敵に ・受けるダメージ8%UP:10秒間維持 | |
| ▶攻撃範囲内の敵に | |
スキル2
![]() | 忍法カモフラージュ 【パッシブ】 |
|---|---|
| 戦闘開始時、味方に自分を除く防御型がいない場合、自分に ・スキル発動者の最終最大HPの12.25%のバリア:10秒間維持 ・【ヘイト】敵全体を挑発:持続 戦闘開始時、自分を除く防御型がいる場合、自分に ・単一攻撃対象から除外:直接攻撃を受けると解除:10秒間維持 ・【忍法注射器】攻撃ダメージの11.22%回復:持続 通常攻撃で200回攻撃した時、自分がヘイト状態なら、自分に ・スキル発動者の最終最大HPの12.25%のバリア:10秒間維持 4秒ごとに自分が忍法注射器状態なら、自分に ・【忍法救急キット】持続時間中に受ける回復を蓄積して持続時間終了後、味方全体に蓄積量に応じた回復:4秒間維持 ・最大蓄積量はスキル発動者の最終攻撃力の165.28% ・持続時間終了後、味方全体に蓄積量に応じた回復 | |
| ▶最終 ▶バリア ▶単一攻撃対象から除外 | |
バーストスキル
![]() | 秘技:忍者オーバードライブ 【アクティブ】クールタイム:40秒 |
|---|---|
| 味方全体に ・分配ダメージ20%UP:10秒間維持 ・スキル発動者基準で攻撃力15%UP:10秒間維持 敵全体に ・最終攻撃力の170%の分配ダメージ 自分がヘイト状態なら、自分に ・次のバリアのHP20.13%UP:10秒間維持 自分が忍法注射器状態なら、自分に ・忍法救急キットの最大蓄積量20.13%UP:10秒間維持 | |
| ▶分配ダメージ ▶最終 ▶次のバリアのHP | |
面談の選択肢と答え
※◯の無い選択肢は現在調査中の項目です。コメント欄等で正しい選択肢の情報をご共有頂けると大変助かります!
※◯が付いている方が好感度が+120される選択肢です。
| Q.普通の活動とはなんだと思いますか? | |
|---|---|
| 仲間と日々を過ごすこと | ◯ |
| とりあえず怪盗の活動は違うと思う… | |
| Q.正義の怪盗団の活動をしていると、どのような気分になりますか? | |
|---|---|
| 正義のために活躍しているという充実感が得られる | ◯ |
| …恥ずかしい | |
| Q.私たちを止めるのがポリとキリの仕事だということは分かっていますが少し複雑な気持ちです。 | |
|---|---|
| 見て見ぬフリをしてくれればいいのにな | |
| それぞれの立場で最善を尽くしているだけだ | ◯ |
| Q.手榴弾手裏剣のことですが。もう少しそれらしい形にした方がいいと思いますか? | |
|---|---|
| それらしい感じにした方がいいだろう | |
| ちゃんと使えさえすれば、形は関係ない | ◯ |
| Q.指揮官に訓練の成果をお見せしたいのですが、後ほど付き合っていただけますか? | |
|---|---|
| 今見せてくれ | |
| すまない。この仕事が終わったらな | ◯ |
| Q.指揮官は怪盗としての私の格好をどう思いますか? | |
|---|---|
| よく似合っている | ◯ |
| 少しやりすぎだ | |
| Q.怪盗の活動は、夜に行うことが多いです。指揮官はどうやって体調を管理していますか? | |
|---|---|
| ただ耐えるのみだ | |
| 訓練を行い、一瞬で眠りにつける技を身に着けた | ◯ |
| Q.使用する武器についてよく考えるのです。どんな武器がいいと思いますか? | |
|---|---|
| 忍者といえば手裏剣! | ◯ |
| 扇子はどうだ? | |
| Q.デルタが怪盗団の登場時のセリフを練習している (デルタ)このセリフはどうでしょうか? | |
|---|---|
| …面白いと思う | |
| …カッコいいと思う | ◯ |
| Q.私の忍術がラプチャーとの戦いにおいて、役に立っていると思いますか? | |
|---|---|
| もちろんだ | ◯ |
| ラプチャーには通用しないんじゃないか? | |
| Q.もし隠れる場所がないところで身を隠す場所を作るとしたらどこに作りますか? | |
|---|---|
| 地面に穴を掘る | |
| 天井に空間を作る | ◯ |
| Q.どうすれば怪盗の道を正しく進めるのか、悩んでいます。 | |
|---|---|
| 正義のために動けばいい | ◯ |
| 人知れず物を盗めるように訓練するんだ | |
| Q.忍術をひとつだけ身に付けられるとしたら、どのような技がいいですか? | |
|---|---|
| 口から火を吹く忍術 | |
| 分身の術 | ◯ |
| Q.指揮官はターゲットに到達するためのルートを設計する際どのように考えていますか? | |
|---|---|
| 緻密な調査をもとにルートを決める | ◯ |
| 当たって砕けろの精神で決める | |
| Q.指揮官もお暇そうですし、一緒に何かしませんか? | |
|---|---|
| 次の怪盗の活動に向けて忍術の特訓をしよう | ◯ |
| 一緒に買い物に行こう | |
| Q.シグナルに迷惑をかけないよう、怪盗の活動をしていることを告げるべきか迷っています。 | |
|---|---|
| ちゃんと説明したら理解してくれるはずだ | ◯ |
| わざわざ言う必要はないと思う | |
| Q.今は技術が発達したおかげで、昔より忍術が楽に使えるようになりました。このことについてどう思われますか? | |
|---|---|
| ロマンがなくなった気がする… | |
| 作戦が遂行しやすくなっていいと思う | ◯ |
| Q.デルタが目を閉じ、正座をしながら指を忙しなく動かしていた | |
|---|---|
| 終わるまで待つ | ◯ |
| 話しかける | |
| Q.指揮官は私の忍者の衣装について、どう思いますか? | |
|---|---|
| 隙が多そうだ | |
| タクティカルな忍者みたいだ | ◯ |
| Q.指揮官はどちらのポーズがいいと思いますか? | |
|---|---|
| 2つ目がいいと思う | ◯ |
| …なんだそれ? | |
デルタ・ニンジャシーフの立ち絵/声優
立ち絵
| 立ち絵 | SD |
|---|---|
![]() | ![]() |
| 射撃待機 | 射撃中 |
![]() | ![]() |
正式に怪盗になるため、見習いとして正義の怪盗団に入ることになったデルタ。
人知れずそっと活動する怪盗に合わせ、怪盗忍者を目指す。
声優(CV)
| 名前 | 花守ゆみり さん |
|---|
デルタ・ニンジャシーフのコスチューム
| 専用コスチュームは実装されていません。 |
NIKKEのキャラ関連情報
ランキング情報
▶最強パーティー編成まとめニケ/キャラ情報
| レア度別 | |||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
SSR | SR | R | |||||||||
| クラス別 | |||||||||||
火力型 | 防御型 | 支援型 | |||||||||
| 属性別 | |||||||||||
灼熱 | 風圧 | 水冷 | |||||||||
鉄甲 | 電撃 | ||||||||||
| 武器種別 | |||||||||||
ショットガン | サブマシンガン | マシンガン | |||||||||
アサルトライフル | スナイパーライフル | ロケットランチャー | |||||||||
| 企業別 | |||||||||||
エリシオン | ミシリス | テトラ | |||||||||
ピルグリム | アブノーマル | ||||||||||
| バーストスキル別 | |||||||||||
スキルⅠ | スキルⅡ | スキルⅢ | |||||||||


ログインするともっとみられますコメントできます