0


twitter share icon line share icon

【ライフアフター】ドベ雪山エリア調査まとめ!【LifeAfter】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ライフアフター】ドベ雪山エリア調査まとめ!【LifeAfter】

ライフアフター(Life After)の最新情報を紹介しています!ドベ雪山のエリア調査についてまとめているので、興味のある方はぜひ参考にしてください!

目次

ドベ雪山エリア調査まとめ

エリア調査とは?

賞金ボードから受注できるマップ限定のクエストで、クリアすると報酬+収集図鑑が開放される。ドベ雪山のエリア調査は白木の高地のエリア調査を終わらせていると開放される。

エリア調査のやり方

ドベ雪山の賞金クエストボードで、エリア調査のタブに切り替えると受注できる。白木の高地のエリア調査が終わっていない場合は、先にクリアしておこう。

クエストの進め方

クエストタブを確認する

エリア調査の進め方は画面左上のクエストタブに表示されているので、指示に従って進めていく。クエスト追跡のチェックを外せば、表示をOFFにすることもできる。

ダンジョンでは耐久消耗が軽減

エリア調査を進めていくと、何度かダンジョン内で敵との戦闘になる。そのとき、装備品の耐久消耗は90%軽減されているため、消耗が気になる場合にも安心だ。

NPCと会話しながら進行

クエストは基本的にNPCとの会話で進行していく。指示に従い、ミニマップでNPCの場所を確認しながら進めていこう。何度かムービーも入るが、スキップも可能。

感染コアの破壊

洞窟に入ると、蔓に捕まった感染者を撃破する場面がある。ここでは、敵の胸部や足元についている青いコアを攻撃すると、ダメージを与えて撃破することができる。

蜘蛛に掴まれたら

洞窟内で蜘蛛に掴まれる場面があるが、待っていればイベントNPCが助けてくれるので、焦らず待っていればOK。

パスワードロックの解除

ボス戦

ラスボスについて

ラスボスのレヴィアタンは、本体+ドローンによる遠距離攻撃が主な攻撃手段となっている。ある程度対策をしたとしても、敵の攻撃はかなり痛い。

敵の攻撃

▲敵のドローンは破壊できない

敵が頻繁に位置を変えることもあって、安全地帯がない。蔓の裏に隠れても一発200~500くらいの銃弾や爆撃に当たるし、何よりドローンが頭上まで追ってきて氷の雨を降らしてくるため逃げ場がない。

地道に削っていく

▲敵が苦痛状態になったら攻撃チャンス

下手に逃げるより、正面から攻撃して、やられたら復活して繰り返す方が効率よく倒せる。アーマーの耐久値もあまり減らないので、ダメージがしっかり通っているなら最後までやり切ってみよう。

ラスボス撃破の目安(ソロ)

  • Lv80以上
  • 武器:KSG or RDS
  • アーマー:スカイリム or プラチナ
  • HP:1000以上
  • バリア:1000以上
  • アタッチメント:Lv10以上

難易度は白木の高地と変わらない?

ラスボスは受けるダメージこそドベ雪山の方が大きいが、敵の怯み時間が長いため攻撃は入れやすい。白木の高地がクリアできたなら、ドベ雪山クリアもそう難しくはないだろう。

ライフアフターの関連記事一覧

2024年4月19日のアップデート情報

イベント
▶ オリジナルサーバー
(※公式サイト)
▶ イージーサーバー
(※公式サイト)

イージーサバイバルサーバー情報

イージーサバイバル
イージーサバイバルサーバーの解説

シーズン6感染リスポーン

シーズン6
シーズン6感染リスポーン最新情報まとめ

人気記事

ライフアフター

初心者情報

初心者攻略の画像
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]NetEase
▶ライフアフター公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板
料理レシピ
アイテム一覧
各種データ
マップ解説
専門資格記事
初心者記事
野営地関連記事
システム解説
×