0


twitter share icon line share icon

【ライフアフター】熟練度の稼ぎ方【LifeAfter】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ライフアフター】熟練度の稼ぎ方【LifeAfter】

ライフアフター(Life After)の攻略情報をまとめています!熟練度(経験値)の稼ぎ方について詳しく解説しているので、興味のある方はぜひ参考にしてください!

目次

熟練度の稼ぎ方

採集熟練度

採集熟練度

賞金クエストマップで木や石、麻を採集すると、採集熟練度を獲得。メイン物資の数量に応じて、熟練度の獲得量は変化する。精力値が400以上ある時は、精力値を2倍消費してメイン物資獲得数の2倍の熟練度が稼げる。

鶏モモ弁当をもらっておく

家具回収イベントで貰える鶏モモ弁当を集めておこう。鶏もも弁当を使用すると、精力値を200回復できる。

効率のいい家具回収バイトのやり方!鶏もも弁当集め

製作熟練度

制作熟練度

装備や半製品、料理などのアイテムを製作すると、製作熟練度が稼げる。携帯製法書によるシンプル製作(包帯など)でも製作熟練度は獲得可能。製作Lvは上がるのが早い。

包帯や床を作る

麻が余っているなら包帯、木が余っているなら床を作る。稼げる量は数ポイントしかないが、ただで捨ててしまうよりはお得。

戦闘熟練度

戦闘熟練度

敵に攻撃がヒットすると、使っている武器のランクに応じて戦闘熟練度が稼げる。戦闘レベル20〜30辺りのプレイヤーはショットガン590Mがおすすめ。自身のレベルが上がると、低ランクの武器では熟練度獲得量が下がってしまう。

射的や感染狩猟を欠かさない

毎日の射的ゲームや戦闘熟練度が多めに獲得できる感染狩猟(週に4回)を欠かさず行う。一度に貰える量は全体の1%にも満たないが、長い目で見たときに差がついてくる。

アクセサリーで効率UP

アクセサリー

リュックアクセサリーのレインボーユニコーンや金色の米ちゃんなどを装備していると、アイテムにより数値は異なるが熟練度の獲得量がUPする。

日程やイベントで稼ぐ

日程で熟練度を稼ぐ

日程

特別ビーコンクエストなどの日程を進めて熟練度を稼ぐ。直接の労働や戦闘で稼ぐより、クエスト報酬で貰える熟練度の方が圧倒的に多い。Lv20以降になると、主な収入源は勤務宝箱報酬となる。

平日は120ptでOK

熟練度のことだけ考えるなら、平日は勤務Pt×120で全ての宝箱報酬(経験値)が貰える。最後の宝箱は新貨幣かスキルポイントなので経験値目当てなら最悪スルーしてもいい。

商会臨時依頼で稼ぐ

商会臨時依頼

商会臨時依頼は、フィールドマップで採集もしくは戦闘をする時確率でスペシャルアイテムを入手できる。毎日の獲得上限は採集レベルによって異なり、野営地の市役所にいる「連盟フィールド探索者」に渡すと各種熟練度を獲得可能。

噴水舞踏会で熟練度を稼ぐ

噴水舞踏会

野営地に所属していると、毎晩19時30分から野営地噴水舞踏会が開催される。野営地の噴水周りにいるだけで熟練度を獲得できる他、建材を運んだり、食料を上納すると個人報酬も入手可能だ。

野営地の入り方と脱退の方法

イベントで熟練度を稼ぐ

イベント

ほぼ2週間に一度のペースで定期開催される商隊合宿イベントで大量の熟練度が稼げる。序盤は経験値ボーナスもあるため、毎日ログインしているだけでレベルが上っていく。

特殊感染体討伐で稼ぐ

野営地の特殊感染体討伐では武器の耐久値が消耗しないため、戦闘熟練度を稼ぐのに最適。戦闘レベルが20〜30辺りまでなら590Mを20分間撃っているだけでかなり戦闘熟練度が稼げる。

感染者侵入も

感染者侵入でも武器の耐久値が消耗せず、熟練度はそのまま貰える。救援が出ていれば積極的に参加していこう。

一気にレベルを上げる方法は?

短期間でのレベルアップは難しい

高レベル帯になればなるほど、必要経験値が膨大な量に増えていく。そのため、労働時に獲得できる経験値は全体の0.数%にしかならず一日でレベルアップするのは難しい。

課金してもダメか?

課金して経験値を稼ぐ場合、戦闘熟練度ならある程度の効果がある。ただし、G36Cなど獲得経験値の多い武器を大量に使い、敵を撃ち続ける必要があるため敷居は高い。

ライフアフターの関連記事一覧

5周年アップデート情報

5周年
▶一般サーバー▶イージーサーバー

イージーサバイバルサーバー情報

イージーサバイバル
イージーサバイバルサーバーの解説

シーズン6感染リスポーン

シーズン6
シーズン6感染リスポーン最新情報まとめ

人気記事

ライフアフター

初心者情報

初心者攻略の画像
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]NetEase
▶ライフアフター公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板
料理レシピ
アイテム一覧
各種データ
マップ解説
専門資格記事
初心者記事
野営地関連記事
システム解説
×