0


twitter share icon line share icon

【ライフアフター】白木の高地マップ調査クエストまとめ!【LifeAfter】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ライフアフター】白木の高地マップ調査クエストまとめ!【LifeAfter】

ライフアフター(Life After)の最新情報を紹介しています!白木の高地で受注できるマップ調査クエストについてまとめているので、興味のある方はぜひ参考にしてください!

目次

白木の高地マップ調査クエスト

マップ調査クエストとは?

白木の高地の賞金クエストボードで、賞金クエストとは別にマップ調査クエストが受注できる。全部で4章からなるストーリーを全てクリアすると、報酬+収集図鑑「白木の高地」が開放される。

帝国軍営への潜入

ステルス行動で人質を救出

ストーリー第1章の最後に帝国軍営へ潜入し、人質を救出するクエストがある。ここでは、見回り中の兵士に気付かれないように移動して、2人の人質を救出する必要がある。

謎の液体を回収

開始地点のテントの中に謎の液体が落ちているので回収する。兵士の近くに投げると、兵士が液体に気を取られ近くを通っても気づかれないようになる。

カードキーを回収

開始地点のテントから左前方にあるテントの中に、カードキーがある。兵士に見つからないように移動して、カードキーを回収。まだ謎の液体は使わない。

移動時のポイント

兵士は正面の索敵範囲が広いため、正面にはいかない。巡回している兵士は3人しかおらず、他の兵士は見張りの方向を変えないので、実質的には3人の兵士の動向にだけ注意すればOK。

巡回兵士の場所

巡回兵士は開始地点のテントから見て前方に1人、その奥にもう1一人、そして開始地点テントの右後ろに1人いる。

謎の液体を使う

カードキーを回収したら、謎の液体で兵士2人の気を引いてテントの中に入る。兵士が謎の液体を気にしている間は兵士に攻撃しない限りこちらに気づかないため、最短距離で移動する。

ラスボス戦

vs帝国兵

ラスボスは両腕を失った帝国の英雄、シチョーロコフ。両腕を再生させるため感染薬を服用するが、結局変異体になってしまう。人型状態撃破後、白木UMA型の変異体とのバトルになる。

ソロで撃破する場合

人型状態では拘束攻撃を頻繁にしかけてくる。開幕後にターゲットを取られないように気をつけつつ、倒木のあるマップの隅で戦えば安全に撃破可能。

変異体はリトライも活用

変異体になったあとは同じ場所にいると攻撃を食らうため、氷の上でカニ歩きしながら戦う。小型変異体を生み出してくるが、本体のみ狙ったほうが効率がいい。

ボスは一度復活する

変異体を倒すと、数秒のダウン後にHP全快状態で復活する。もう一度倒せばクエストクリアとなる。負けても制限時間内なら復活できるので、やられつつ削っていけばソロでも撃破可能。

クエストの報酬一覧

報酬一覧

第1章
高地救援
・機械素材lv1×1
・採集熟練度×182,000
※採集Lv82の場合
第2章
死地からの脱出
・製作熟練度×81,000
※製作Lv83の場合
・アーマー素材lv1×1
第3章
老兵を訪ねる
・戦闘熟練度×80,000
※戦闘Lv80の場合
・新貨幣×3,000
第4章
戦友を取り戻す
・製法書の破れたページ×30
・金塊×500
・スキルポイント×2,000

ライフアフターの関連記事一覧

5周年アップデート情報

5周年
▶一般サーバー▶イージーサーバー

イージーサバイバルサーバー情報

イージーサバイバル
イージーサバイバルサーバーの解説

シーズン6感染リスポーン

シーズン6
シーズン6感染リスポーン最新情報まとめ

人気記事

ライフアフター

初心者情報

初心者攻略の画像
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]NetEase
▶ライフアフター公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板
料理レシピ
アイテム一覧
各種データ
マップ解説
専門資格記事
初心者記事
野営地関連記事
システム解説
×