LifeAfter
ライフアフター徹底攻略ガイド
物資防衛戦イベントまとめ!

ライフアフター | LifeAfter 物資防衛戦イベントまとめ!

最終更新 : LifeAfter攻略班
物資防衛戦イベントまとめ!

ライフアフター(Life After)の最新情報を紹介しています!物資輸送クリア後に一定確率で発生する「物資防衛戦」についてまとめているので、興味のある方はぜひ参考にしてください!

目次

物資防衛戦イベントまとめ

物資防衛戦とは?

2020年7月9日のアップデートで追加された新イベント。ハッピー101の物資輸送クリア後に、一定確率で物資防衛戦イベントが発生する。

物資防衛戦の内容

物資防衛戦は、物資輸送クエストでトラックを最後まで運んだあと、ランダムで発生。60秒の待機後より、感染者の群れの襲撃が始まる。トラックを最後まで防衛できればクリアとなる。

物資防衛戦の発生確率

物資防衛戦の発生確率はそれほど高くないため、昼と夕方の2回ともイベントが発生しないということもある。物資輸送をすでにクリアしていても、再チャレンジすることで防衛戦が発生する可能性はある。

世界chを見る

物資防衛戦は、物資輸送をクリアした2人でスタートする。救援要請でパーティーメンバーを増やすこともできるので、物資輸送の時間帯に世界chを見ておくと参加できる可能性は高くなる。

物資防衛戦の流れ

弾を補充する

物資防衛戦が始まるまで待機時間があるので、その間にできる準備はしておく。弾丸箱はテントの横に設置されているので、自分で用意する必要はない。

耐久値の消耗について

物資輸送、物資防衛戦ともに武器や装備の耐久値は減少しない。バリアと帽子を付けておいた方が安全に進められる。

救援要請を出す?

物資防衛戦は2人でも進められるが、戦力に不安がある場合は救援要請を出してもいい。世界chに募集を出して、参加者を待つ。

感染者は10WAVE

感染者の群れは10WAVE出現する。3方向から出現してくるため、分散して守った方が効率がいい。ウイルス学者+火炎放射器がメンバーにいればかなり余裕を持って対処できる。

ボス撃破

10WAVE目は大型の感染体が出現する。麻痺ガスを大量に放出してくるので、連続で攻撃を食らっているとバリアを付けていても厳しい。少人数でやるなら凝固剤を撒いておくと安定する。

報酬について

3種類の報酬

物資防衛戦の報酬は、ダメージランキングの報酬、クリア報酬、リーダー報酬の3種類がある。リーダー報酬は物資輸送を最初に始めた2人、クリア報酬は救援に来た人も含めて全員に配布される。

ダメージ報酬

ダメージ量が多い順に報酬が決定。製法書の破れたページとスキルポイントが貰える。ダメージ量3位の場合、製法書の破れたページ×4、スキルポイント×1350だった。

クリア報酬

物資防衛戦をクリアで貰える。採集Lv81、戦闘Lv80のとき、戦闘熟練度×40000+スキルポイント×2000を獲得。

リーダー報酬

物資輸送を始めたプレイヤーに配布される。アタッチメント強化素材×1と新貨幣×800。

ライフアフターの関連記事一覧

人気記事

最新アップデート情報まとめ

初心者情報

初心者攻略の画像

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]NetEase
▶ライフアフター公式サイト

攻略記事ランキング
  1. シーズン2新料理レシピ一覧!
    シーズン2新料理レシピ一覧!
    1
  2. 高分子コーティングとポリエステルの入手方法
    高分子コーティングとポリエステルの入手方法
    2
  3. 4種類新料理レシピ【ムツゴロウ・アカエイ他】
    4種類新料理レシピ【ムツゴロウ・アカエイ他】
    3
  4. 建築・家具アイテム一覧!レシピも掲載!
    建築・家具アイテム一覧!レシピも掲載!
    4
  5.  全素材一覧と各入手方法・産地早見表
    全素材一覧と各入手方法・産地早見表
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
掲示板
料理レシピ
アイテム一覧
各種データ
マップ解説
専門資格記事
初心者記事
野営地関連記事
システム解説
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中