質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

多段できない、、、

今回の魔道杯のイベント覇級でイーニア多段で回ろうとしているものです。
ヤシオのAS自傷10%とレナの自傷70%でイーニアの多段をボス戦で発動させようと考えているのですが、普通のカウンターになってしまうのはなぜでしょうか?
デッキに何か不備があるのでしょうか?

これまでの回答一覧 (4)

teatimeさんの言っている事であってると思います

質問の回答とは少し逸れますが多段に拘るのであれば、3問でレジェンドになる精霊に烈眼をつけて入れるのはどうでしょうか?10%自傷が増えて多段を確実に発動できる筈です。

例えば(※このパーティーにおける各精霊の役割を理解してない上で言っています。悪しからずorz)4戦目にリヴェルドのスキルを使わない前提だと、そこを新テルミド@烈眼に変えてパーティーの並べ替えをすれば、3問正解でL化、4ターン目終了時に20%削れています。
オマケでレナの自傷でssの効果値も上がります。
またセルマなんかも3問L化だったと思います。
所持していなければごめんなさいorz

melgy Lv16

少なくてもASの自傷は切り下げ(数値減少)だったはずです。HPの数値調整してないとギリギリ20%以上で発動できません。
最近わりと見るようになってきたマナが+200じゃなかったりレベルがマックスになってないのがそれです。

黒くり Lv141

他の方のご指摘の通り20%発動SSは70%+10%自傷に限り、末尾0にする必要があります。
正確に言うと、奇数(10,30,50,70,90%)削りを重ねた場合ですが。
端数調整の良くある誤解なのですが、メカニズムを理解していれば、すぐに気付くはずです。
20%以下なので、それ以下になればギリギリ20%でなくても発動しますよ。
どうせ発動後すぐ回復しないともたないんだから。

もう既に解答がついていますが、つまりこのデッキ構成だとイーニアのHPは一の位が0になっていないとHP20%ピタリにならず多段は発動しないということです

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×