質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

周回しててptがMaxになったら

今回行われている申酉レイドでは、
60万ptで報酬がなくなるので、
それ以降はいくらptを積んでも意味がありません。

となると、頑張って(?)1位を取っても意味がない。
協力プレイなので、誰も脱落しないようにクリア出来るように立ち回りはしますが、
皆さんは頑張って1位取りますか?
参加しているプレイヤーみんなが60万pt完走出来ることがいいとは思うのですが…

これまでの回答一覧 (8)

確かに60万積み終わったら気持ち的に楽ですよね。
無理にスピード勲章とか1位も狙いに行く必要もないと思うので誤答も減って良いのでは、と思います。
手を抜いている訳では無いですがパーティに迷惑を掛けずぼちぼちドロップ報酬のみ集める…って感じです。
まったり楽しめますよね。

ウィズの世界は広いので回答が早く誤答もしない人も居ると思いますがスピード勲章狙いで自爆する人も何人も見てきました。もちろん私も経験がありますし。

余談ですが1位は皆さん狙える状況なら狙いに行くものだと思いますが例えば僅差の団子状態の時で自分が2位だったとして明らかにスピード勲章狙いの1位の方が誤答して自分が1位に躍り出た時『ドンマイ』とタップしつつ心の中では『よっしゃ!』と思ってしまう私は心が汚れているようです…

  • エヌ井戸 Lv.62

    なるほど、無理せずまったり誤答せず…。理想ですね。安心してください、私も心はどす黒いようです(w

由有 Lv167

ポイント制のレイドは1位を取ろうと思ったことはないですね。ひたすら周回だから「間違えない」を前提にちょっとでも迷う問題はカンニング(笑)
あ、ポイント制じゃなくても1位目指してないか。1位にこだわるのは魔道杯だけです!

  • エヌ井戸 Lv.62

    確かに‼ 魔道杯はこだわっちゃいますね、毎回。今年最初のは27~でしょうかね…

私は誤答とエクセレントだけ気を付けて回答しているだけなんで、順位は気にしたこと無いです( ̄∇ ̄*)ゞ

今回の申酉レイドも申3体と酉1体作る予定でレイドやっていたら、自然と60万オーバーしていましたね。

  • エヌ井戸 Lv.62

    申酉どちらも16周必要ですもんね。AbCd01並に必要だったら複数作る気も失せますが(w

自分はそもそも、狙って1位は取らないです。
自分が速く答える目的は、味方の誤答を防ぐ為です。

個人的には、見切り発車で答えさえしなければ、
何位でもいいと思います。

他1件のコメントを表示
  • エヌ井戸 Lv.62

    私も自信を持って答えていきたいものです。なかなか三色20%とかだと見切り発車ばかりですが…

  • あき@リコラ好き Lv.21

    三色は仕方ないです。自分は芸能単色でも危ない時があります(笑)

質問を見て、今までポイントレイドで1位を狙おうと思ったことがなかった自分が何か面白くて笑ってしまいました(´▽`)

基本的に周回目的なんで、誤答のないように常に4、5位で回ってましたんで…(笑)

1位でポイントが5000くらい変わるなら頑張りますが、1000くらいしか変わらないなら狙いません。

勇み足で正解率下がって全体のポイント減るのもなんですし、魔導杯みたいに競争でもないので頑張りません(笑)

  • エヌ井戸 Lv.62

    周回前提なら、無理にpt積まずとも、自然と完走出来ちゃいますもんね。ASだけ気を付けてればいいと。なるほどなるほど。

人それぞれなので一概には言えませんが、協力バトルはPvPではなく、あくまで5人で共通の敵を倒すものです。
勲章狙いや、故意でタイムを稼ぐのは目的ではありません。
もちろん狙うのは勝手ですが、スピード狙いで誤答される方を見るとなんだかなぁ…と思ってみてます。
その頑張りをもう少し攻略に回していただきたいですね。
ミスは誰でもするので誤答時は回復しますが、明らかに勲章狙いの方が誤答すると回復する気すら失せます。

と、私は思ってますがいかがでしょうか?

  • エヌ井戸 Lv.62

    それまで1位独走だった人が一度の誤答で抜けてしまうとか、あることですよね。反面教師として勉強したいものです。

こだわる理由が分かりません。
私は全然レイド1位など最初から興味無いので。

すでに100万越えてます。
ただ、申・酉を何体か集めるのが、目的です。


乱文乱筆失礼しました。m(__)m

  • エヌ井戸 Lv.62

    いやー、順位がつくものだととりあえず1位狙っちゃうんですよね、貧乏性なので。既に100万て凄いですね、私も複数作る目標があるので、頑張らないと…

nohri Lv132

別に誤答しても構わないんですが、勝てる勝負投げないで欲しい。順番が狂うとスキル使えなくて本当困るので。
最低限スピード2とエクセレント取れれば、後はおまけですね。早押し(?)も楽しいですけど。

他1件のコメントを表示
  • エヌ井戸 Lv.62

    ほんと、誤答重ねて抜けてく人は何とかしてほしいものです。魔力はさておき時間返せ‼と言いたくなります(しかし相手はいない

  • nohri Lv.132

    スキチャカウンターのホストの天敵ですよ。ほんと嫌いです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×