質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

修練場レイド覇級

魔道杯、お疲れさまでした。
私は魔道杯を走るにあたり、修練場覇級2T部屋マラソンでレベル上げをしています。
ホストもゲストもできるのですが、ホストをしていると、どうしてもパネル事故が起きてしまいます。そこで質問です。
1T目にパネルが3色のもと水もしくは雷の単色パネルしたなかった場合、どのパネルを踏むのが正解でしょうか?
修練場覇級をホストで回っている方の意見を聞くことができると嬉しいです。
回答よろしくお願いしますm(__)m

これまでの回答一覧 (9)

自分はいつも姫1浦賀4のゲストで参加していますが、結論を言えば変換を入れるのがいいと思います。
ゲストがきちんとしていれば、5人分のHPを4人でも削り切れるので、ホストのパーティはステアップ以外は実質自由と言っても大丈夫です。ただわかる通りデッキ詐欺などがかなり多くなっているので浦賀積めるならば積んだ方いいとなっているだけです。
自分ならば、2T変換込みというコメントあればそこ入ります。

  • わたぼー Lv.48

    そうなのですね。私は基本野良で募集をかけているので、他の方のデッキの保証がないのですが、掲示板を利用する際は変換を入れようと思います。ミカゼあたりがいいかな?回答ありがとうございましたm(__)m

正解などないです。というよりギャンブルです。
3色でも、誰かが解けるかもしれない。
1色でももちろん誰かが間違えるリスクはある。

どうせ消費0なので腹くくって3色突撃も手ですね。
「にゃんと!」からの「いけー!」と叫んで。
大局的な視点で言えば、その1問をやることで無駄知識が増え、のちに3色問題を解く時に役立ったりします。
掲示板募集で解散が痛いというのであればチキンしても誰も責めないと思いますけどね。

  • わたぼー Lv.48

    なるほど、今後の知識のために、というのは考えていませんでした。レイドでは基本的に他の方に迷惑をかけないように、ということを考えていたので。回答ありがとうございましたm(__)m

DYJ Lv148

基本は他色の方がいいと思います。

私はだいたい元帥+夏ヴォルフ+浦賀3でホストしてるので事故はないです。

パネルブースト潜在はホストのものが反映されますがパネルブースト結晶はレイドでは反映されませんので無理してつける必要はないです。

他2件のコメントを表示
  • わたぼー Lv.48

    他の方の回答も見せていただきましたが、デッキによっては1T目に他色を踏んでもクリアできるようですね。私とDYJさんのデッキですと、パネブの数に差があったので、そこを改善すれば事故率が変わるかもと思いました。回答ありがとうございますm(__)m

  • DYJ Lv.148

    コメントが足りなかったでしょうか、私のデッキで事故がないのは夏ヴォルフが変換だからです。パネブではないです。

  • わたぼー Lv.48

    本当だ攻撃と潜在能力ばかりに注目していて、SSを見落としていました(>_<) 0ターン変換のアタッカー、羨ましいです!

Kai. Lv13

コメントにミカゼ入りって書いて、ミカゼ入れてます
(浦賀四体目を作るのが面倒だったなんて言えない)

他1件のコメントを表示
  • Kai. Lv.13

    ホストがミカゼを入れても、ゲストがちゃんと普通の2ターン用デッキで来てくれれば余裕でオーバーキルです

  • わたぼー Lv.48

    そのようですね。ミカゼ投入は頭にありませんでした。野良だとゲストの方のデッキの保証がないので、掲示板で募集をかけるときはやってみようと思います。回答ありがとうございますm(__)m

はる Lv2

ゲストが浦賀4ラヒなら初回一回空ぶみ可能です。他色推進します。キュウマがいたら3色挑戦しましょう。

  • わたぼー Lv.48

    そうなのですね。野良だと色々な構成で来る方がいると思いますので、なかなか難しそうですね(>_<)ゲストの他がウラガーンラヒルメの時は、空踏みすることにします。回答ありがとうございましたm(__)m

最近2色などがよく出たので、直近はホストする際はサタ女のみパネブ+3を2個つけるようにしました。残り浦賀は攻撃結晶つけて回るようにしてます。

上記にしてから、パネブ事故発生率は減りました。

  • わたぼー Lv.48

    私自身が検証したわけではないので確実ではないのですが、レイドではパネブ結晶の効果は反映されないらしいです。ですが、結晶が反映されるとしても、ウラガーンには攻撃結晶をつけた方が良さそうですね。回答ありがとうございましたm(__)m

ゲスト側の意見で恐縮なのですが、下手に3色を踏んで数名がASを外し、中途半端に削って怒りモードに入れてしまうと詰んでしまいますので他色の方がありがたいです。ゲスト浦賀4+ラヒの場合に限りますが。理解していない方からはにゃんと!されるかもしれません…
パネル事故起こると気まずいのでホストは極力回避するチキンです、はい。

  • わたぼー Lv.48

    いえいえ、ゲストの方の意見も聞くことができ、ありがたいです!1T目の他色パネルを踏むにはデッキの制限があるようですね。過去にも他色を踏んだことはあるのですが、うまくいったときとそうでないときがあったのはデッキが噛み合っていたのですね。回答ありがとうございましたm(__)m

なっち Lv124

以前の記憶なんで、少しあやふやですが、1ターン目、3色、水雷で水、雷どちらか踏んでも、正解なら、後2ターンでクリアできたと思います。とりあえず不正解なら、火闇変換が出来ないのでは。ホスト時は、火力より、ギンギンにパネブつけて、行きます。

  • わたぼー Lv.48

    他の方の回答も見せていただきましたが、空踏みを成功させるには、デッキが限定されるようですね。ゲストの方のデッキが保証されているのであれば、空踏みをしてみようと思います。回答ありがとうございましたm(__)m

Antenora Lv29

2T部屋は火を含むパネルを2回踏み、全員がextraで抜けることが前提ですよね?その為、3色しかなければ運にかけて3色を踏みます。
私の知らない構成で1t空踏み可能な構成があれば別ですが…
そして対策としてホストとゲストがウラガやキュウマ以外にパネブ結晶Sを入れると事故が結構減ります。

他3件のコメントを表示
  • nohri Lv.132

    ゲストのパネブ、意味ありましたか?

  • Antenora Lv.29

    私がフレンドと50周したときは入れると安定しましたが運が絡むので効果があるのかは正確には不明です。クロムロードなどは効果が無いのでパネブも無いかも?

  • 退会したユーザー Lv.101

    パネブはホストのが反映されますよ

  • わたぼー Lv.48

    パネブについては私もわからないことが多いのですが、他色を踏んで大丈夫なデッキ構成や、変換を入れる方法があるみたいですね。3色にチャレンジする方もいらっしゃることもわかりました。貴重なご意見、ありがとうございましたm(__)m

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
虚空ノ禁書
11周年情報
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×