クリスマス、正月ガチャに向けて
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ひめ Lv16

クリスマス、正月ガチャに向けて

皆様はクリスマスと正月ガチャに向けてクリスタル貯めてますか?
またこの精霊が来たらこのくらい回すみたいなのを良ければ語ってください。
私はガトリンが来たら100連は回したいです(笑)

これまでの回答一覧 (20)

何が来るかにもよりますが、無課金ながらこつこつ貯めた800個を放出してしまうかもしれません。

カン Lv110

私は重課金者で普段から石を貯める事を意識した事が無いので参考になるか分かりませんが、
限定ガチャが実装された時点で欲しい性能の精霊がいれば引けるまで課金してます。

特に魔導杯のキーになりそうな性能なら出るまで回します。

最近ですと、wwmfアルさん2体引くのに300連しました(^^;

あくまで予測(願望含む)ですが、年末年始の限定で「火の多弾カウンター」や「雷の銀アイ・2ミリィ」が来るんじゃないかと勝手に期待してますので、その為の予算を残しておこうとは考えてます。

由有 Lv167

アルさん来たら出るまで回します!
あ、ルルベル様も出るまで回します!
何回、とかじゃありません!

他1件のコメントを表示
  • ユッカer ITYN Lv.173

    ルルベルは既に限定化されてますね

  • 由有 Lv.167

    そうです、クリスマスルルベル様が可愛くて(*^^*) 我が家のデッキ1はルルベル様が鎮座しております

私もりんごさんの意見に賛同です(o≧▽゜)o

無課金ですが、ガトリン出たら課金します(笑)
他の質問でも書いたのですが

「ガトリンとマーガレットのペアカード」

なら当たるまでやりたいです(≧∇≦)

あとね、

「アリエッタ」なんて架空の精霊出たらテンション下がりますよ、うちの子(精霊)にアリエッタなんて名前の子はいませんのでね?
そんな架空の精霊に力入れるんなら正月精霊チャパルでいいよ、うん( ノД`)…

11月中旬から溜めています。
一応40連分はたまりました!
まだ後1カ月あるので80連分くらいは貯めたいですね

mr. Lv10

今日のニコ生の放送で新イベント「エステレラ」が発表になり、ヒカリが来るので回すつもりです。
ビジュアル的にさらにひきたくなりました。

性能で決めるとは思いつつアルさんきたらやっぱり
粘っちゃうかも。
火多段とかきてほしいねー。
遅延の反射無視こないかなww

退会したユーザー

僕はキャラの思い入れはないのでガチャが来たら性能を見た上でどれくらい頑張るかを決めようと思います。
最近のイベントラッシュのおかげでクリスタルは五百オーバー、いつもより強気で攻めますけどね。

無課金ですがちまちまと貯めています(^ω^)
復刻イベントもほぼ手付かずなので、頑張ればもっと貯めれそうです。
私は元帥、アルさん、ラギトさんが大好きなので
性能など二の次で絵柄が好みなら全部つっこむと思います(*^^*)
楽しみですね♪

性能が一番大事ですが、ミコト、元帥、アリエッタ、リヴェータ、ルドヴィカは全ての限定を含めてコンプリートしているので、それがあった場合はリアルマネーが泡と消えるの覚悟で回しますかね…

ガトリン自分も好きです

自分はやはりリルムですUSGでのロアとの漫才、忘れられずイベント終わる頃には好きになってました

後はスザク勢のヤチヨとアッカ、あとミカイザ

スザク勢は去年キワムがクリスマス限になってるので
なさそうではありますが

リルム来たらいくらつっぱするか分からない位投げますね

尚、去年はルシドベリク狙いで見事に外しました

p.p.p. Lv163

貯めるかどうかは今悩んでいます。
理由は竜イベが覚醒ミネバのみだからです。
ですが、竜イベにこれはっていうのいないんですよね。まぁ、アンケ取ったら失敗してリリースが無意味にのびたせいで前イベまでのが目玉多くなっていますからね。
で、クリと正月はキャラよりも性能でしょうね。
去年は高カウンター、ダメ軽減as、0tcパネ付与、状態無効と結構強力なもの、或いはLtoLが待ち遠しいものが来ていますね。

ここから性能で考えると12月から1月イベorガチャで火多段カウンターと雷時限と新asか新ss持が来るような気がします。

で、結局はキャラではなく、性能次第とその前の12月頭イベと中盤に来るイベのガチャとのバランス見てになりそうです。

なな Lv33

アルさん、アリエッタは出たら粘ります。
かなり粘ると思うので
それでも出なかったらブチッとなって辞めちゃうかもです(笑)

LUNA Lv6

低ランク(150くらい)のものです。

特定キャラに思い入れはありません。
ただ評価の高いキャラを狙いに行きます。
今クリスタルが400弱溜まっていますが、場合によっては全放出&課金も考えてます。

クリスマス何が来るかによりますね。
もしクリスマスミコトが来ようものなら溜めこんだ400個の石を解放しようと思いすね(笑)

はぴ Lv7

雨宮天さん演じる限定シャロンが来た時は全力で引きます。

ただ僕はあくまでも無課金の範囲で、なので愛が試されるところですねw

貯めてますよ〜。
無課金なので魔道杯&復刻イベントで必死に荒稼ぎ中。
でも、40〜50連分くらいですね。
もうちょい上積みしたいなぁ。
前回はルーシュ・キシャラで、キャラ&性能的に大当たりでした。
今回はミリィが来ないかな〜。
メアレスではお気に入りなのにドレスメアしか手持ちにいないんですよね〜。

貯めようとは思っているものの、貯められてませんw
ガチャ欲に打ち勝てませんでした…orz
自分は去年のクリスマスシャロンが復刻したら出るまで回したいですw

KEEN Lv41

インフレ加速がすごいので来年の今頃使えてる保証は有りませんから、いつも通りの感じで流します。
実際昨年の元帥など、殆ど使い道が無くなっていますのでね。
本音は、物欲なにがしを発動させないためあまり気を言過ぎないと言ったところでしょうか

課金の上限を設けてないので、全て気分で引いています。使えるスキルを持った精霊はよく熟考した上で多少無理してでも引いています。(その精霊1体のためだけによく200連越したりしますが、やはりデッキ組む際いの一番にデッキ入りするので後悔したことがないです)
艦隊運用はあまり考えていないので、欲しい精霊が1体出れば撤退していることが多いです。逆にこの時は出るまで、なので他がよく艦隊になります。。

クリスマスと正月は季節限なのでクリスタル少しだけ集めてますが、絶対足りないだろうなあと思っています。

推し精霊はキワムにーになので、もしきたら出るまでは回しますね。深追い2体目は性能とお財布見て考えます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×