レディアントガチャについて質問です
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Ren Lv15

レディアントガチャについて質問です

質問1 今回のレディアントガチャですが、皆さん何回引いて何枚当たりましたか?

質問2 今回のレディアントガチャですが、自分は40回ほど引いて限定がまだ一枚も当たっていません。廃課金の人からしたら40程度で泣き言いうなと言われそうですが、ここまで当たらないのは初めてな上、ガチャのジンクスも色々試した上での0枚なのでかなり悔しいです。2つ目の質問は皆さんのガチャが当たりやすくなる方法やジンクスがあればどうか教えて欲しいです。

ちなみに自分のガチャのジンクスですが
・弟に10連を引いてもらう
・日をおいて単発で引く
・毎日魔道杯が終わるたびに単発を引く
・メイトガチャでいいのを引いてから10連を引く
・終了直前の駆け込みガチャ
駆け込みガチャ以外は全部試しましたが、当たりませんでした。


これまでの回答一覧 (19)

1 19枚
242連で
アーデ2、メモリア4、金アイ4、銀アイ3、ゼドー5、ティシカ1の19枚でした。
排出率19/242=0.079です。

参考までにエヴァ1からの統計とってますが、
552/7002=0.079です(確定のあったドルキマス2だけ数字いじってます)。
限定排出率はおそらく8%だと思っています。

2 ジンクス
来るときは来るし、来ないときは来ません。私はジンクス(Fohnさんの言う日本語的な意味での)を信じていません。

40連で何も来ないというのは、めったにあることではありません。きっと次はいいのが引けます。気を落とさずがんばってくださいね。

他3件のコメントを表示
  • MTK Lv.35

    1 40連で金アイ2、銀アイ、メモリア、ティシカです。 2 ジンクスは信じない派ですが、道中S以上からの確定枠限定がテンションMAXなので余程のことがない限り10連を回します。あと、他の人より早く欲しい派なので開幕、例えば16:00に引くようにしています。

  • MTK Lv.35

    ちなみに排出率8%で40連引いて出ない確率は 0.92^40≒0.0356、つまり3.56%です。

  • MTK Lv.35

    書き込むところ間違ったみたい、お許しを

  • ぴろりん Lv.475

    いえいえ、お気になさらず。わざわざ計算していただきありがとうございます。

40回(10×4)でメモリア×2、アーデ×2、銀アイ×2、金アイ×1でした。40分の7なので17%くらいですね。
結構当たった方かなと思います。ただし被りが多い。(艦隊性能あるやつだからいいけど←)一応、微課金です。
ジンクスは特にありませんし、正直あまり信じてもいません。
何か一つあるとしたら無心で引くことくらいですね…www物欲センサーっていうやつでしょうか??

Fohn Lv44

60連くらいして金アイ1ティシカ2アーデ1でした
金銀アイメモリアが欲しかった身としては微妙な当たり具合ですね 金アイは嬉しいです
私は微課金ですが当たらない時は当たらないので縁がなかっただけとしか言えないです
ただの間違いでしょうけどジンクス担いで引いたなら当たらなくても当然かと

他2件のコメントを表示
  • 内服薬 Lv.15

    嫌味な言い方で腹立つ。 ジンクスの正しい意味は〜ですよ。って教えてあげればいいのに。

  • Fohn Lv.44

    嫌味な言い方した方が印象強いと思ったので 細かいことが気になる性格なのも一因ですけど

  • DK Lv.110

    横からですが、文末にもあるとおり日本では良い縁起の方にも使われるのが通例になってきています。由来と違うとか真逆な使われ方が正式に…というのは山ほどあるので気にするほどではないと思います。

chame Lv101

あくまで個人の感想です。

なぜみなさんが限定が出ない(出にくい)のか。
→確定Lでみなさんが良いイメージがついて、運営が少し絞っているのではないかと思います。そうすればみなさん課金してくれるでしょ?また、今、感じてる悔しさが良い例です。ガチャはギャンブルみたいなもので、昔の良い時のイメージが離れません。

決して批判ではないです。思い込みさせるのがものすごく上手いと思います。ギャンブルの基本中の基本ですよね。感心します。

あくまで個人の感想です。

私のジンクスとしては、
感情を全くなくして引く、そして結果を見ない。
気持ちで左右されるので、当たっても喜ばない、外れても気にしない。
いかがでしょうか?

40連で金アイ4、銀アイ1、アーデ1でした。ジンクスは特にありませんが、毎回ボックスをMAXにしてキャッシュクリア後に引いてます。ここまで当たらなかったのは初めてとのことなので、確率が収束しているということではないでしょうか。自分も3~40連で限定0は何度となく体験しているので、特に珍しいことではないかと思います。

岡田 Lv64

130連ほどでティシカ3、メモリア2、銀アイ2、ゼドー1でした。メモリア、金アイ狙いだったんですが後者は引けず。
家で回す時は引きが悪い場合wifiとLTEを切り替えてやったりしてますが恐らく意味はないと思ってます。
当たらない時はとことん当たらないのがガチャ。私も60~100連目まで限定0だったのでそんなもんです。

今回はこれまでで単発で50回くらい回して
メモリア2・アーデ1・金アイ2・銀アイ2・ティシカ1でした。
ゼドーが残りました。

私も覇眼戦線ガチャではリヴェータ・ルドヴィカ欲しさに散々つぎ込んだ挙句アシュタル1のみという惨憺たる目に遭いました。
その後のガチャでの経験も踏まえ、今回はこのルーティン(?)を決めて実行しました。
・1日に単発で4回まで。結果がどうあれ、それ以上は回さない。
・途中で限定が出たらその日はそれで打ち止め。
・回す前にはキャッシュの消去を必ず行う。
実は以前からこれらしき事はやってはいたのですが、欲しいカードが出ずについつい「もういっちょ」と余計につぎ込んでは失敗してました。
まだ引けていないゼドーがキーになるクエスト等が出てくる可能性はありますが、今回はあと1回だけ挑戦して終わりです。

10連でメモリア&ゼドーでした。
もう1回引きたい欲求はありますが十分過ぎる結果なので撤退しました。
ただ他のガチャ(メアレスとか)では何十連でもカスリもしない場合も当然ありました。

ガチャのジンクスは「期待値が低い時ほど良く当たる」ですね。なんとなく引くと当たりが多いような...。

20連でティシカとメモリアでした。

ぶっちゃけ、ジンクスはジンクスでしかありません。
当たるときは何をやってもあたり、
当たらないときは何をやっても当たらない。

そんなものかと。

私はジンクスは信じてません。

今回は特に欲しいカードがあったわけではないのですが単発を5~6回引きました。
ティシカ1枚出て終了です。

>40回ほど引いて限定がまだ一枚も当たっていません
無課金、廃課金(どのくらいの課金額?)問わずザラにあり得る事だと思います。今までが良すぎたのかもしれませんね。

ゲン担ぎ?として
・メイトガチャで良いの出たら引く
・夜中の3時に引く、0時に引く
・ガチャリリース直後に引く
・ガチャ終了直前に引く
・10連の間に単発を挟む etc...

当然試してみましたがどれも芳しい効果は無く、気休め程度・・・でしょうか。

ただ私は基本10連で回す派なのですが私の場合連続して回すとかなりダブりやすい傾向にあるようです。
なので時間を空けたり日数空けて回すのは有効かも!?しれません。

ちなみに全裸で回す、と言うのも聞いたことがあります。
もちろん試した事は・・・ありません!!

ポチ Lv19

30連で3枚でした。イベント限定排出率は体感で8%くらいです。

今まで特にやってきませんでしたが、最近は五郎丸選手のルーティンをパクッテます。

質問1について
80連でコンプ出来ました。
銀アイ2、金アイ1、メモリア2、アーデくん1、占いの人1、マッスル1、という感じです。
今回は「出にくい、出ない」との噂を聞きましたが、私の場合は「変に偏った」という感じでした。
最初の10連でS級ブロッカー3枚&団長3枚、その後40連までAラッシュ、50連からSSが出始め、最後の80連目でL3枚排出となりました。
終わってみれば、排出率8/80=0.1=10%でしたが、一歩間違えればダブり地獄ともなりえたので、今回は助かりました。

質問2について
ジンクス・・・というより、ゲン担ぎみたいなものですが
・単発引くときは時間きっかりに引く(0:00とか3:00とか)
・メイトガチャでカメオンSSか魔導書SSが出たら引く
・ガチャ実装直後に引く

こんなところでしょうか・・・

あとは、心構えとして
・「何が欲しいかをあらかじめ決めて、確実に入手するまで回す」
(下手に回して手に入れれないのが一番最悪なパターンだから)
・「当たりの収束もあれば、ハズレの収束もある」事を理解した上でガチャ回しています。

40連無しは辛いでしょうが、いつか当たりの収束が来ると思いますよ。

回答1
30連してティシカx1、ゼドーx3でした。
ゼドーx3が輝くクエストに早く会いたいです。

回答2
私の場合は「初日夜、自室のPCの前で、20,30連引く」です。
統計取ってるわけではないので「そんな気がする」レベルですが。
ジンクスというよりルーティンな感じです。

1体も当たらなかった時は縁がなかったと諦めます。
八百万とロスエデがそれなので、
神にも天使にも、悪魔や死界の者にさえ見放されているようです。

KEEN Lv41

1 30連で銀アイ、ゼドー、ティシカ 各1
10%と考えればまあ期待値どおりでした

2 時間・タイミングより場所が重要な気がします
  いわゆるパワースポットという奴ですね
  私の場合は、会社のロッカーですかね?
  3周年の時に10連で3枚引いたこともありました。
  まあ完全に偶然の産物なので気休めですがw

個人的に思うのは人に引かすというのは辞めた方がいい
当たればいいですが、外れを人のせいにしてしまいかねないので
頼まれた人も自分は悪くないと思ってもやっぱり気に病みますしね
 

私の場合ジンクスとは違うかもしれませんが、精霊のスペックを確認せず取り敢えずガチャ(10連)を引いています。
レディアントは10連でメモリア、銀アイ、ゼドーがきてくれました。
評価の高い精霊ばかりで私の中では神引きです。

過去サタ女ルルベルちゃんがどうしても欲しくてガチャ引き捲って爆死して以来、欲を捨て精霊のスペックを確認せず何となくガチャを引くようになりました。
それ以来、ガチャで限定が1枚でも出たら大喜びで精神的なストレスは無くなりましたよ(^-^)

とか言える聖人君主になりたいなぁ

Renさんの質問に対する回答になっていませんね(^^;
さらりと読み流してください(^o^;)

退会したユーザー

今回は目当てのメモリアが1発で出たので撤退しましたw

あと、ジンクスというほどではないと思いますがスザクⅢでガチャを回す前にアウデアムスの口上(「我と共に~」ってやつ)を言いながらガチャったらキワムL出ししたことがあります。

自分も出ない時は本当に何もないので気持ちはよくわかります(ドルキマス、覇眼戦線、天上岬、サタ女、メアレス、コナン、GP、GQWは1枚もLないです。)

自分は20連で銀アイとアーデでした。

ジンクスですか・・・自分はガチャ実装された日に20~30引いて、
なにかしら当たった時は駆け込みの単発しか引きません
爆死したときは毎日1回だけ単発をしますね・・・(最近ではクロマグゼロで20連爆死からの毎日1回単発してたらサユリだけ来ました(汗)
引きたい時が引き時ですよ(笑)

ninomae Lv42

十連で一枚も当たらず、魔道杯のクリスタルで単発を十五か二十回くらい引きました。
貯まったら単発を引いていたので正確な回数は覚えてません。
単発でアーデが二枚来ました。
無課金なので普段十連は引かないのですが、今回はクリスタルが貯まっていたのでドキドキして引いたらダブりばかりでがっかりしました。
十連で来ず、単発で来たので今後十連は確定以外信用できないなぁと思いました。

今回は10連+20回くらいの単発(貯まると引いてました)でアーデ1とティシカ1でした。
メモリアがほしいところですが、メアレス2が来るので貯めてます。
私も当たらないときはありますが、最近は次は当たる、と思うようにしてます(泣)
私のジンクスは、

母に引いてもらう。
朝に引く。
16時、又は夜中の12時に引く。
最終日に引く。

これくらいですかね?
夜中に引いたときは、サタ女のカナメが当たりました。

参考になれば嬉しいです。
当たりますように…

  • シャケ Lv.9

    150ほど引いて10連×13、限定13枚 単発20ぐらいで限定2枚 ティシカ5枚(›´ω`‹ ) メモリア3枚 銀アイ3枚 ゼドー2枚 金アイ1枚 アーデ1枚 50連の時点でティシカと金アイ以外は出ていたのですが個人的に金アイ欲しかったので深追い…そしてティシカラッシュ(›´ω`‹ ) たぶん今回は良い方なのでしょうが無駄に課金してしまった感は否めない感じです(´Д` ) ジンクスとかはあまり考えない方ですがかなり引きが片寄るイメージですね。今回も10連1回で限定3枚出る事も有れば10連3回連続限定無しって事も有りました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×