質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

相談です

今回GPアデレードを引くことが出来たので火戦士デッキを組むことにしました。
しかしながら僕の手持ちではそもそも火戦士の絶対数が少なく、さらに使える精霊となるとかなり少なくなってしまいました。
そこで前回のスザクⅢでキワムを二体引き当てていたので二体とも運用しようと考えてるのですが、スザクⅢのキワムは相互進化可能で二種類存在しているのでどのように進化させるか迷っています。
今の予定では
GPアデ、スザクⅢ×2、リース、ミカゼ
を予定しているのですがキワムはどのように進化させればいいでしょうか?
またキワムを活かすためには個人的にはチェイン付加が無いと不安に思えます。よければオススメの精霊も教えていただけないでしょうか?
よろしくお願い致します。

これまでの回答一覧 (1)

精霊が揃っていないなら雷への特効デッキになりますがとりあえず2体とも単キワムで良いと思います。超火力羨ましいです。
複キワムはSSがスキルカウンターで初速がないので2体は使いづらいですし、1体はいると嬉しいですが必要な時に進化させれば良いかなと。ただ難易度の高いクエストで使えるので精霊揃ったら2体使いありです。主火複雷の精霊で使うべきなので使うならある程度主火複雷で揃えた方が良いと思います。またパネチェンが火と火水では複属性雷の威力が落ちてしまうのでエルでも良いので火雷パネチェンできた方が良いです。

チェイン付加は回復要員でラヴリも良いと思いますが、戦士なら特効になりますがアルルは早いチェイン+1でSS2で火雷パネチェンにもなり使いやすいです。
GPアデレードに軽減ついていますし、大体回復1体で良いと思います。チェイン付加2体なども使えます。
潜在能力にGPアデレードの戦士HP200アップ以外キワムにも戦士アップはないので戦士デッキのうまみは少ない為、戦士でなくても良いと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×