黄金プリン 16T以内クリア (終焉なし)
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
N2 Lv15

黄金プリン 16T以内クリア (終焉なし)

黄金プリンのサブクエの16T以内クリアが出来ません。
頑張っても17Tになってしまいます。

赤の手持ちは下記の通りです。ご覧の通り、終焉はまだ育成途中なので戦力外です。
それから青なので載せていませんが、アリエッタが1体います。
育てきっていないのもありますが、必要があればフルフルにします。

何とか16Tで抜けるデッキは組めないでしょうか?
どうかお知恵をお貸し下さい。なにとぞよろしくお願いいたします。

これまでの回答一覧 (3)

Marco Lv68

こんばんは。
ナルナ、闇ミク2、元帥、マジシャンミクで14ターンクリアできました。
助っ人はできるだけ潜在の良いもので。

1戦目:3T目マジシャンミクのSS1を真ん中に使用。元帥の+3chパネを2枚踏んで4T抜け。
道中たまり次第ナルナのSS1使用
ボス戦:ミクのSS1を右に使用し右から倒す。

ノーデス込みならリヴェータ、闇ミク2、元帥、マジシャンミクでボス戦ミクの遅延を右に使用、先に左を倒してからリヴェータの遅延でノーデスできました。
こちらは16ターンです。

  • N2 Lv.15

    こんばんは。 ナルナが入ったデッキで、無事16T以内クリアを達成いたしました! お陰様で黄金プリンをゲットする事が出来ました。 本当に大感謝です。どうもありがとうございました!

これだけミクがいるので、持っている事を前提に。

自分はステータスアップのミクとリルムを組み合わせて抜けました。
配布遅延ミクの回復と遅延でステミクを殺さないようにして1000+1000の2回。
覚えてるのはその戦略部分だけです。戦術は思い出せませんスミマセン。

編成はステミクとリルムのアタッカー2枚。
打ち漏らしを片付ける連撃一体。
遅延ミクともう一体、雷を回復できるヒーラー2枚の組合せでした。
僕より精霊は揃っているようなので、やりようはあると思います。

  • N2 Lv.15

    そういえばステミク持ってました(汗)火で組むことばかり考えていて…。そういうやり方でも良かったのですね。今回は時間とスタミナの関係で、別の方のアドバイスの方でチャレンジしましたが、良い勉強になりました。ここで聞いてみて良かったです。本当にありがとうございました!

も。 Lv17

まず、どのパーティで17Tでしょうか?

他1件のコメントを表示
  • N2 Lv.15

    確か火光チェルシーをリーダーにして、高チェインアタッカーの闇ミク(多分2体)とリルム、後はキシャラで行ったような…。はっきりと覚えていなくて済みません。とにかくチェイン+の赤を踏みまくった記憶があります。16T目の攻撃後に黄金プリンの体力がミリ残りしたのは確かです。思えばパネルに恵まれたラッキーもあったのかもしれません。

  • も。 Lv.17

    チェルシーout ナルナin これで充分行けると思いますよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新イベント
アルティメットニルヴァーナガールズ
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アルティメットニルヴァーナガールズ
ポポラの里のものがたり
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×