質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

残念なL精霊

手持ちの既存の精霊がL化して「よっしゃ~」と思ったら期待外れだった・・・ってことよくありますよね。また今後のウィズセレやイベント限定なんかで既存のL精霊を凌駕する精霊が数多く出てくるだろうと思うと、そういう残念なL精霊の出番はほとんどなくなってきます。なので、何らかの救済措置が欲しいと思いますが、皆さんはどのような救済措置があればいいと思いますか?自分は既存のフルフルL精霊5体で希望の精霊と交換できるとかあったらいいと思います。

これまでの回答一覧 (11)

紳士 Lv18

私個人としては
1、SSレア以上を合成すると副属性付与
2、マナプラスが400程度に上限アップ
3、覚醒数を10から15にする
4、SSレア以上でスペシャルスキルが同系スキルであればターン短縮
などがあればいいなーとは思いますね。

4についてはパズドラのスキル上げみたいに同じ名前のスキルを持つモンスターを合成するとスキルアップする感じです。

救済措置とか特に望んでいないので答えにならないかもしれませんが、自分はそもそも既存のL化精霊には過度な期待はしていません。
持ってるものが、比較的良進化してくれたらラッキーといったくらいですね。
全然使っていなかったものが使えるようになるだけでも御の字かと。

既存SS化のときから、最初のほうにSS化したものは覚醒含めてステータスがいまいちですぐにインフレの波に飲まれてきたのですから、それと同じでしょう。

新たに登場するL精霊ですら、中には評価の微妙なものもあるので、ましてや既存精霊なら仕方ないという感じです。

今まで使えなかった精霊が使えるようになっただけで十分です。そもそも図柄重視でやっていますので、あまり気にしてません。サブクエの○○縛りでつかえたらいいなあってぐらいです。 新しい優秀な精霊がでるのは仕方のないことですし。

既存精霊のL化がすでに救済措置なのにそれ以上何を望むのでしょうか?
今まで使えなかった精霊がある程度使えるようになる。それだけで十分ではないですか?
既存精霊のL化が運営として当たり前の対応で、それ以上に何かするべきだとお考えなら、さすがにそれは望みすぎなのではないかなと思います。

他1件のコメントを表示
  • ファニー Lv.35

    うーん(^^;まぁ「救済措置」と書いたのでちょっと大げさに捉えられてるかもしれませんが、別に運営の方に何かしろと思ってるわけではありません。あくまで希望です。L化が既に救済措置とお考えならそれでいいと思います。運営として当たり前かどうかは知りませんが。ありがとうございました。

  • くらいす Lv.13

    変な先入観を持って読んでしまっていたようですね。失礼しました。 私の中ではL化は旧精霊の救済として実施されている考えで居ました。これ以上に何かするとしたら新要素を組み込むor副属性化以外に有効な手段は無いように感じます。

tktjysk Lv29

保管庫のないころ捨てちゃったBスタートの精霊が強くなるとちょっと悔しいので・・・L進化したカードが再び入手しやすくなるといいなあ。できれば引退してた時期のイベントカードとかも・・・

希望の精霊と交換は虫が良すぎるので、クリスタルに変えてもらえるといいですね。ガチャ引くときは5個、買い取りはランクに応じて1から3個ぐらいで。

他2件のコメントを表示
  • ファニー Lv.35

    回答ありがとうございます。やっぱり交換は虫が良すぎますかね(^^; 5体をレベルマフルフルLにするのに要した経験値、エーテル、マナ、素材、そして時間を考えたらあってもいいかなと思いました。 白猫の方では似たようなことをやってるので黒猫でもあるかもと期待してます。

  • ぴろりん Lv.475

    白猫やってないので知りませんでした!だったら黒猫でもやってほしいですね。要望が多ければやってくれるのかなぁ。

  • ドドスコ Lv.19

    すごく良い案!と思ったけど、現実は利用者少ない気がします。理由は、黒ウィズのL to Lは、予想外の良進化の可能性があるので、例えば、今までは一体で十分な性能だったけど、進化すると複数持ちが便利になるとか。そんな理由で、結局みんな、しぶっちゃうんじゃないかなー、と。不可逆式ではなく、可逆式の改善案が思いつきたい今日この頃です。

救済措置とは少し違うかもしれませんが
潜在能力解放してあるカードは、他のカードに喰わせれば
同じ数だけ潜在能力解放するようにして欲しいと思ってます

SSハクアさんはかなりガッカリと言われましたが、Lになってかなり強くなりました

一番の救済措置となるとこういう事じゃないかと思います
どうせ来年の3月頃にはLLとか出すでしょうし…

Lunaris Lv21

 救済措置と言えるかわかりませんが、急激なインフレによってこれ以上新しい精霊ばかりが強くなることが無くなれば嬉しいです。
 まずインフレによって、入手が難しい魔道杯総合報酬の精霊よりガチャから出てくる精霊が強くなってる気がします。入手のしやすさと性能のバランスが崩れるのは良くないでしょう。
 インフレが緩くなることによって、既存精霊のL化は少なくなるので、無理やりL化してる残念な精霊が少なくなると思います。
 最後に既存精霊が進化するとスキルが変わる場合が多いですよね。ほとんどの精霊は進化したらスキルが攻撃から回復に変わったりすることはほとんどないです。つまり、スキルが大幅に変わることは滅多にないので、残念なスキル持ちの既存精霊のL化はあまり期待しないほうが良いでしょう。

希望の精霊と交換だとさすがに儲かりすぎてますし、ニコ生でもエーテルやカメオンのプレゼントに対して、クリスタルのプレゼント数が少ない事もあるので、

手持ちの精霊を
「希望の進化素材と交換」「エーテルやマナプラス・本と交換」
あたりがあるとうれしいですね。

フルフルL精霊と交換するなら、
・好きな進化素材4つ
・ハイエーテル2つ
・マナプラス200
・Lウィズ
あたりでしょうか。

滅多に無いとは思いますが、
覚醒、ステータス、スキルの上方修正があったら嬉しいですね
毎月のSS化、L化とは別に投票で上方修正して欲しい精霊とかやって欲しいです

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×