質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
キラ Lv14

メアレス4夢現の黄昏ストーリー

読み終わりましたが結局スコラメアはどうなったんですか?そこだけ謎なんですが。今後展開あるんでしょうか。

これまでの回答一覧 (3)

Orange Lv128

自身の願いを叶えて消えましたが、最後にお別れを言えなかったという彼の未練は残りました
ストーリーにはで出来ませんでしたが、街レベルMAXにした後に解放されるストーリーでは、一瞬エリンのホムンクルスがスコラメアの声で話したので、今後はエリンがスコラメア用のホムンクルスを開発して、そこに彼の未練が宿ることでしょう

  • キラ Lv.14

    すみません、そのストーリー今読みました。エピローグ無いなと思ってたら軽い隠しストーリー的な感じであったんですね。それ読んで納得しました。

いけ Lv42

投稿箇所ミスった為上げ直しました。
ITYN@謎検784位様、申し訳ありません。大変失礼しました。

***********************ここからネタバレ***********************




スコラさんは結局ナイトメアである己を自覚し、自分を叶えたいと思うようになります。しかし、それには莫大な魔力が必要。それを察したアフリトが溜め込んでいた魔力を提供、スコラさんは「叶い」ます。 彼の夢は「この世からナイトメアを消し去ること」。お陰で門をくぐったロストメアはナイトメアになれず「叶う」だけになりました。現実世界の脅威の半分を彼が解決してくれたわけですね。しかし嘆くエリンにアフリトが言うには、未練があれば「叶いきって」消滅しないかもしれない。エリンの魔晶具ホムンクルスなど、いい未練の器になりそう、と。最後に聞こえた「声」はアフリトの推測が正しかったという事でしょう。 ですのでご質問の答えは、スコラさんはナイトメアとしては「叶って」消滅した。しかし彼の未練(一部)はホムンクルスに宿って生きている。 今後の展開はあるかですが、ショートストーリーには出来る内容とは思います。しかし本筋のほとんどが解決してしまいましたので季節限とかでワンチャンって感じでしょうか。
***********************ここまでネタバレ***********************

  • キラ Lv.14

    そうなんですよね、アフリトが思わせぶりなこと言うからワンチャン復活あるんじゃないかとエリンみたいに思ってしまってww今後のストーリーでちょっと取り上げられないかな。

MARELESSIVのスコラメアならストーリーを軽く見た感じだと自分と引き換えに悪夢を消したと認識しています

他1件のコメントを表示
  • いけ Lv.42

    念の為 ***********************ここからネタバレ*********************** スコラさんは結局ナイトメアである己を自覚し、自分を叶えたいと思うようになります。しかし、それには莫大な魔力が必要。それを察したアフリトが溜め込んでいた魔力を提供、スコラさんは「叶い」ます。 彼の夢は「この世からナイトメアを消し去ること」。お陰で門をくぐったロストメアはナイトメアになれず「叶う」だけになりました。現実世界の脅威の半分を彼が解決してくれたわけですね。しかし嘆くエリンにアフリトが言うには、未練があれば「叶いきって」消滅しないかもしれない。エリンの魔晶具ホムンクルスなど、いい未練の器になりそう、と。最後に聞こえた「声」はアフリトの推測が正しかったという事でしょう。 ですのでご質問の答えは、スコラさんはナイトメアとしては「叶って」消滅した。しかし彼の未練(一部)はホムンクルスに宿って生きている。 今後の展開はあるかですが、ショートストーリーには出来る内容とは思います。しかし本筋のほとんどが解決してしまいましたので季節限とかでワンチャンって感じでしょうか。 ***********************ここまでネタバレ***********************

  • いけ Lv.42

    横レスすみません、投稿箇所間違えました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×