質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ニコ Lv22

悲しいときー(悲しいときー)

記念ガチャが2日連続で継続出来ず、当たりなし10連だったのに、周りでは当たりや継続報告がいっぱいのときー......


なんかもう初っ端が悪いと、なんかもういいや、って気力削がれてテンションダウンですワ

ということで、しょーもない質問ですが黒ウィズやってて悲しいときってありました?それはどんな時ですか?
もしくは今回の記念ガチャの自慢でもしてくれていいんやで......

これまでの回答一覧 (15)

悲しいときー(悲しいときー)
どうしても当てたくて何度もガチャを引いたが当たらず
後にプレゼントでようやく入手することができた3倍ヴィクトリアが
マンスリーガチャでバーゲンセール扱いされているのを見たときー

  • ニコ Lv.22

    自分も当時めっちゃ追って愛用してるだけにマンスリー登場はびっくりしました......

chame Lv101

そういうえば、ないですね。

まぁ、ガチャが外れれば悲しいですが、そんなものかなぁぐらいしか思いませんし、ラビリンス1でもフリーズした時(50階)も次の日から頑張れましたし、ゲームができて嬉しいなぁというのが1番ですね。

強いて言うなら、これからいつかは来るであろう黒猫が終了した時は相当、悲しむと思います!相当な時間を費やしてきたものが、なくなると思うと、、、。

どうにか細くでいいので、長く続けてほしいです!

Lv6

悲しいときー(悲しいときー)
去年のハロウィン予告がエステレラだったから最推しのノインちゃんの仮装姿を見れると思ったのに見られなかったときー

あと私も二日連続10連でした。気力が削がれるの、マジそれなって思います。明日は20連以上できることを願いましょう・・・

他1件のコメントを表示
  • モチヤス Lv.1

    悲しいときー(悲しいときー) 何度も死んでやり直した本イベのカジュアル~ オートもだけどさ。楽だけどさ。新規に優しいけどさ。

  • モチヤス Lv.1

    あ、投稿回答の所にしてしまった。ごめんなさい。 ノインは可愛いにへですので、私もがっかりしました。ハーフガチャも悲しきです。

私も2日連続で継続ハズレ。
左上を2日連続選びハズレ。

  • ニコ Lv.22

    あなたに良き未来があるよう祈っています。

あら Lv112

メイフウの下方修正ですかね。

これからは
『ブッ壊れをだしといて それ狙いで散々ガチャ引かせ 売り上げあげてガチャ終了後に下方修正』
なんてことも起こりうるのかもと思ったら怒りよりも悲しくなりましたね。

過去にイズロムのこともありましたし。
※メイフウの下方修正とは少し違いますけども、その火力を求めてガチャったユーザーを裏切った(騙した)とゆう意味合いで。

どちらとも当時所持していませんでしたが怒りよりも悲しみを覚えた記憶が今もあります。



2日間で引けてる人も引けてない人も無料ガチャ終了までの16:00は
いつもガチャから
です。

まだ途中経過ですので最終日にそれなりにでも喜べる結果でありますように。

他1件のコメントを表示
  • ニコ Lv.22

    自分は、攻略にいつもいて、持ってなくていつも悲しかったんで喜んでましたね悲

  • あら Lv.112

    返信ありがとうございます。 物事の捉え方は各々ですから多種の思いがあると思います。 性能見て欲しくて引けて喜んだ精霊の下方修正、その時は所持してない身でしたが所持してた方の気持ちを想像するとさぞ苦い思いをしたと思いますし、私はもうよい歳でこうゆう類いは明日は我が身なんて脳裏によぎります。手持ちの精霊がいつその対象にされるやも知れませんしね。 同じ運営の配信してるゲームで遊んでる身なので尚更そう思ったりします。 人の不幸は蜜の味なんて言葉もありますが、明日は我が身と思ってしまう感じですね。

全員がgetするチャンスで自分だけ何も無し、すぐ終了って寂しいですよね。

やはり悲しい時って、ガチャ関連です。
イベントの新ガチャ報告見て、引きたいのが出ずにいるのに、「○枚抜きしました」「○○(欲しかった精霊)が艦隊になりました」ていう、引けなかった自分の運を呪う事になっちゃうので、あまり見ないようにしています。

明日はきっと引けると信じて!!

  • ニコ Lv.22

    多分、弥明後日ぐらいまで継続はしないんじゃないかな笑 こういう時はたいてい上手くいかないものなのです。

こないだのGA男子人気投票で神竜(ウォルバゾナー、ヴシュトナーザ、バス、ザノガラあたり)が熾烈な下位争いしてるのを目撃した時ですね

今回の777連でさらにヘイト集めるとかマジかわいそう

あ、ついでに自分も2日連続でハズレ組ですw

退会したユーザー

無課金でイベントごとのガチャが二十連くらいしか引けないのに、
百連くらいAしか出なかった時にかなしかったです。
三ヶ月くらい新しいスキルを使えませんでした。
蓄積スキルが出始めた頃です。

他2件のコメントを表示
  • ニコ Lv.22

    ......自分も蓄積スキルは全然引けなくて辛い時期があったのを思い出します。強い強いと騒がれていても体感することなくすぎる月日はとても悲しかったですよね......

  • 椎名 Lv.2

    当たっても使えない精霊ばかり

  • 退会したユーザー Lv.34

    蓄積聖精霊を手に入れて初めて使ったとき、 「なんじゃこりゃぁ」ってなりました。 何が最初に来てくれたのかが思い出せませんが。 しかし未だに蓄積邪は全然使いこなせません。

記念ガチャ、昨日30連、今日70連でした。
殆ど被りばかりでしたが唯一イレーナが出たので喜んでます。
自慢になってしまいました、すみません。

お気持ちはお察しします。SNSやコメント欄で自慢やガチャ報告を見ると余計に辛いですよね。

質問の件ですがそうですね、やっぱ狙いが来ないと悲しいのですがそれはキリがないのでさておいて、私が一番悲しかったのは黒猫リリース後初の正月ガチャでクリスタル900以上(課金クリスタル)
使って限定一枚も出なかったことでしょうか。
あの後見るのも嫌でしばらく放置になりました。

  • ニコ Lv.22

    継続するってどんな感じなんですかぁ泣 どこ狙えばいいんですかぁ泣

欲しいキャラだけが綺麗に来ない時ですね。
出ないかなと思って回していたらそのキャラを
残してコンプしてしまった時は物欲センサーって
やっぱりあるんだなと思いました…。

アイドル2ガチャでルカ狙いで引いてルカ以外コンプしたときですね
それ以来毎回キャラプレ候補に入れてますが、未だ来てくれていません・・・
いつか来る復刻に備えて、クリスタル貯めてます

  • ニコ Lv.22

    自分も2度、狙い以外コンプ&3体以上という地獄を味わってるのでとても分かります......

我孫子8ガチャでアステラ引けたのに、我孫子8のここのデッキ投稿見たらアステラを起用していたデッキ全て?にカウンターミルドが入っていた時ですね
自分当時カウンターミルド持っていなかったので

結局アステラはちょっと使ったくらいでそれ以降全く使っていません
単色の出番が激減したのもありますが、自分はセカンドファスト斬撃絡みが強いので起用の機会がないからです

他1件のコメントを表示
  • ニコ Lv.22

    相方がいる系で片方しか居ないと上手く使いこなせなくて難しいですよね......

  • ユッカer ITYN Lv.173

    アステラ接待クエストと思いきやミルド接待とかがっかりしますね まあ今では(確か無料10連で)カウンターミルド当たったので一緒に使えるのですが

黒猫 Lv49

当たってるからマシ、と言えばそうかな、という話なのですが。
MARELESSⅢでアフリトさん求めて課金までした時、虹板三枚でめっちゃ喜んだら全部ノクスだった事が…。
あれは力抜けましたね〜。
ちなみに、既に持っていたので再契約に出しましたが、ラティオ君でした。
(その後、なんとかゲット致しました)

  • ニコ Lv.22

    同キャラ3枚抜きってめちゃめちゃ凄いですね......

悲しいときー(悲しいときー)

物凄く時間がかかるクエストで、最後の一撃エクセレントミスしてサブクエフルコンプ失敗、かつ魔力消費0までなくなってしまったときー。

ガチャは列挙したらキリが無いので、それ以外だとこれが1番悲しかったです。

HIRO Lv6

悲しいときー(悲しいときー)
このイベントすごく面白そう、こういうイベント待っていたと思った時に限ってガチャ回したら記録的大爆死して、面白かったのにそのイベントにトラウマ持ってしまい苦手になってしまったときー
(喰牙がこんな感じ)

悲しいときー(悲しいときー)
推し精霊が絶対に欲しくて限界ギリギリまでかなり課金してそれでも出なくて、ついに追い詰められて限界突破の超高額な課金してすぐ単発1回ガチャったらまさにその1回目で推しが来たときー

悲しいときー(悲しいときー)
ガチャのラインナップ見て「あー、この中ではコイツいらないわw」って思った精霊が大体ガチャ引いたら来て、しかも複数枚来たときー

悲しいときー(悲しいときー)
未プレイの昔の二人協力やりたいけど周りに誰も黒ウィズやってる人いなくて、SNSで呼びかけるメンタルもないので貰えるハズのクリスタルを結局何年も貰えないときー

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×